キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組 11月誕生会② 【2017/11/29】

    誕生会では、先生からの出し物「ようかいじーまん」のペープサートを楽しみました。みんなニコニコでした♪

    あんず組 11月誕生会① 【2017/11/29】

    11月生まれの誕生会をしました!
    プレゼントのカードが嬉しくてずっと眺めているお友だち。終わるまで大事そうに抱えていました♪

    ひよこ組 ケアセンター訪問② 【2017/11/28】

    素敵な手作りプレゼントをもらい大喜び!
    楽しい時間を過ごすことが出来ました!

    ひよこ組 ケアセンター訪問① 【2017/11/28】

    今日はニチイケアセンターに行き、お歌や合奏を披露してきました。
    今回で2回目のため、少し自信もついた様子の子ども達。
    練習の成果をしっかり発揮出来ました。

    自分から利用者さんのところへ行き、メダルのプレゼントも上手できました!

    ソナタ音楽教室 音楽浴(演奏イベント) 【2017/11/24】

    直前となりました!
    11/25(土) 午前11時から、無料演奏イベントをソナタ音楽教室(せんげん台)で行います♪
    *住所・・・千間台西2丁目13-1

    ~~~~~~~~
    ムソルグスキー『展覧会の絵』より一部
    星に願いを 他
    演奏:永井(ソナタ 講師)
    ~~~~~~~~

    もしよろしければ足をお運びください!
    (写真は前回音楽浴の、ピアノ体験のお子さまです)

    ひよこ組 おはなし会 【2017/11/24】

    毎週金曜日の15:30~
    ひよこ組ではおはなし会を実施しています。
    毎週楽しみにしているひよこ組の子どもたち・・・

    今日は白雪姫のパネルシアター
    いろいろ変わる仕掛けに夢中になってみる子ども達でした!

    ひよこ組 お誕生日会 【2017/11/17】

    今日は11月のお友達のお誕生日会♪

    元気よく、質問に答えることができたお誕生日のお友達でした!

    栗のかぶりものをした先生達の「くりとくり」では、キョトンとしながら見ていた子どもたちでしたが、夕方に曲をかけると真似をしてノリノリで踊っていました^_^

    ひよこ組 デイサービスセンター訪問 【2017/11/16】

    今日は「デイサービスセンターこころ」様に行き、得意の「きらきらぼし」や「おおきなくりのきのしたで」など秋のお歌を披露しました。

    初めての場所で緊張気味でしたが、たくさんの方々の前で、とても上手に歌うことができました!

    プレゼントをもらいニコニコの子ども達でした♪

    ひよこ組 七五三 【2017/11/15】

    今日は近くの神社に、七五三のお参りに行きました。
    先生のお話をしっかり聞き、上手にお参りが出来ました!

    元気いっぱい大きくなってね!

    あんず組 ニチイケアセンター訪問 【2017/11/14】

    11月14日(火) ニチイケアセンター越谷北に行って来ました!
    初めての場所にちょっぴりドキドキ!!
    皆でどんぐりころころなど、秋の曲を一緒に歌い楽しい時間を過ごしました♪

    ひよこ組 落ち葉遊び 【2017/11/09】

    今日は第一公園に行きました。
    地面にはたくさんの落ち葉が…
    うれしそうに「それー!!」
    と葉っぱを撒き散らし大喜びで遊ぶ子ども達でした。

    ひよこ組 戸外遊び 【2017/11/07】

    公園遊びのしやすい季節になりました。
    今日は久しぶりに少し離れた公園に行くことに…

    長い距離も手を繋ぎ、歩くことができました!

    公園ではすべり台に大喜びで、何度もすべったり、
    「やっほー」と楽しそうに声をかける子ども達でした♪

    ひよこ組 カメさん 【2017/11/02】

    今日、ひよこ組に新しい仲間が増えました!!
    カメさんを見ると大喜びの子ども達。

    「カメさんのお名前なんにする?」
    みんなで考えることに・・・

    うーちゃん、わんわん、どらえもん…
    いろいろ案が出ましたがみんなで相談し「ちーちゃん」に決定!!

    お昼寝あけも、ちーちゃん見たーいと大人気!
    これからよろしくね♪

    あんず組 チューリップ 【2017/11/02】

    春に向けて、チューリップの球根を植えました。
    「皮むくの??」「玉ねぎみたーい!」と色々な声が。植えた後には優しく土をかけて、「大きくなりますように☆」と声をかけていました。
    今から春が楽しみです♪

    ひよこ組 お昼寝 【2017/11/01】

    たっぷり公園遊びをしたひよこ組の子どもたち。
    ぐっすりお昼寝です!

    寝ている時も仲良く手を繋いでいるのでした^_^
    どんな夢を見ているのかな…

    あんず組 カメさん② 【2017/11/01】

    3匹いますが、ひよこ組、いちご組にも1匹ずついく予定です♪
    大きなカメに興味津々の子どもたちでした☆

    あんず組 カメさん① 【2017/11/01】

    カメさんが仲間入りしました!