キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組 公園 【2017/12/28】

    今年最後のお散歩は、恩間公園に行ってきました!
    初めての公園を目一杯満喫してきました♪
    来年も元気に過ごしていきたいです。

    ひよこ組 クリスマスツリー 【2017/12/25】

    今日はクリスマス☆

    週末は製作で作ったクリスマスツリーや、先生達からの手作りプレゼントのリースを飾り楽しいクリスマスをすごした様子の子ども達でした♪

    お部屋にあった大きなツリーの前でハイチーズ!

    ひよこ組 避難訓練 【2017/12/22】

    12/21(木)
    火事を想定した避難訓練を行いました。
    先生のお話をしっかり聞き、避難できました!

    水消火器を使った消火訓練もきちんと座ってみることができました。

    いるか組 クリスマス会⑥ 【2017/12/22】

     一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらい、一緒に写真を撮りました♪
     びっくりして泣いてしまった小さいお友だちにも「サンタさんは優しいよ☆」とお兄さんお姉さんが優しく声をかけていましたよ♪
     サンタさんまた来年☆三

    いるか組 クリスマス会⑤ 【2017/12/22】

    そこへサンタさんの登場です☆
    毎日練習したジングルベルの歌を、タンバリンと鈴を鳴らして一緒に歌い、楽しみましたよ(*^-^*)

    いるか組 クリスマス会④ 【2017/12/22】

    サンタさんが登場するマジックも見せてもらい大喜びの子どもたちでした♪

    いるか組 クリスマス会③ 【2017/12/22】

    先生からクリスマスのお話しを聞かせてもらいました☆

    いるか組 クリスマス会② 【2017/12/22】

    ちびっ子サンタも登場です☆
    子どもたちも、それぞれトナカイとサンタさんになりました(*^-^*)

    いるか組 クリスマス会① 【2017/12/22】

    今日は待ちにまったクリスマス会☆
    楽しいクリスマス会の始まりで~す♪

    あんず組 クリスマス会第2弾・・☆おやつ☆③ 【2017/12/21】

    美味しいぃ~♡(*^^*)♡

    あんず組 クリスマス会第2弾・・☆おやつ☆② 【2017/12/21】

    自分でお砂糖かけたよ~♪

    あんず組 クリスマス会第2弾・・☆おやつ☆① 【2017/12/21】

    ケーキやいちごのサンタさんに大喜びのあんず組!!
    「うわ~可愛い♡」と大絶賛でした♪

    あんず組 クリスマス会④ 【2017/12/21】

    給食はバイキング形式で、自分たちで取って食べました♪
    おかわりもしましたよ!

    あんず組 クリスマス会③ 【2017/12/21】

    サンタさんと一緒にハイチーズ☆

    あんず組 クリスマス会② 【2017/12/21】

    サンタさんも一緒に体操をしてくれました!とてもノリノリのサンタさんです♪

    あんず組 クリスマス会① 【2017/12/21】

    クリスマス会をしました☆
    あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターを見た後に、サンタさんが登場!
    泣く子に喜ぶ子に・・・様々な表情が見れました。

    いちご組 お給食 【2017/12/21】

     今日のお給食は、クリスマスメニューでした。プレートにチキンライスをかたどって乗せ、その上には星型のブロッコリー♪
    それを見た子どもたちは、目をキラキラ輝かせながら「かわいい~!」と大喜びでした☆

    ひよこ組 クリスマス会⑧ 【2017/12/20】

    いつもと違うおやつに大喜びの子どもたちでした♪

    ひよこ組 クリスマス会⑦ 【2017/12/20】

    今日のおやつは、クリスマス仕様の可愛いいちごのケーキ!

    ひよこ組 クリスマス会⑥ 【2017/12/20】

    帰って行くサンタさんを最後までお見送り…

    ひよこ組 クリスマス会⑤ 【2017/12/20】

    プレゼントの後は、サンタさんと一緒にブラックシアターを初めて見ました♪
    真っ暗なお部屋に少しびっくりしましたが、夢中で見る子どもたちでした。

    ひよこ組 クリスマス会④ 【2017/12/20】

    サンタさんから一人ずつ、プレゼントをもらい大喜び!「ありがとう」もしっかり言えました!!

    ひよこ組 クリスマス会③ 【2017/12/20】

    サンタさんに質問をしたり、ダンスを一緒に踊ったり、ジングルベルの合奏をしたり、楽しく過ごしました♪

    ひよこ組 クリスマス会② 【2017/12/20】

    突然の出来事に、大喜びの子やびっくりして泣いてしまう子も・・・

    ひよこ組 クリスマス会① 【2017/12/20】

    今日はクリスマス会でした!

    先生がクリスマスの絵本を読み終えるとサンタさんから「みんなのところに行くよ!」というお手紙が・・・

    鈴の音とともにサンタさん登場!

    ひよこ組 年賀状投函 【2017/12/19】

    今日は駅の方までお散歩に行きました。
    途中のポストに寄って年賀状を1人ずつポストに投函!
    一生懸命腕をのばし、上手に投函できました。

    あんず組 クッキー作り2日目④ 【2017/12/19】

    クッキー美味しく出来ました♪

    あんず組 クッキー作り2日目③ 【2017/12/19】

    クッキーと一緒にハイチーズ☆

    あんず組 クッキー作り2日目② 【2017/12/19】

    好きな型を選んで「ぎゅっ」
    美味しいクッキーできるかな??

    あんず組 クッキー作り2日目① 【2017/12/19】

    昨日に続いてクッキー作り2日目☆
    エプロンと三角巾に身を包み準備バッチリ!
    頑張ります♪

    いちご組 クリスマス会6 【2017/12/18】

    今日のおやつは特別メニュー☆☆☆
    かわいいサンタいちごにツリーのケーキに大喜びの子どもたちでした♪

    あんず組 クッキー作り1日目③ 【2017/12/18】

    「美味しくな~れ」とみんなで魔法をかけました☆
    明日は型抜きをして、おやつにいただきます!

    あんず組 クッキー作り1日目② 【2017/12/18】

    0,1歳児さんも興味津々です♪

    あんず組 クッキー作り1日目① 【2017/12/18】

    みんなでクッキー作りをしました!
    今日はクッキーの生地作り☆
    材料を入れて、一人ずつ順番に混ぜまぜ。
    みんな真剣でした♪

    いちご組 クリスマス会5 【2017/12/18】

     ちびっこサンタも、サンタさんから、プレゼントをもらい、うれしそう☆

    いちご組 クリスマス会4 【2017/12/18】

     サンタクロース登場です☆
    曲に合わせてLet`s Enjoy Dansing!


    いちご組 クリスマス会3 【2017/12/18】

     先生たちから、絵本 マジック パネルシアターのプレゼント!
    子どもたちも、楽しみながら、見ています。

    いちご組 クリスマス会2 【2017/12/18】

     ちびっこサンタも登場です☆

    いちご組 クリスマス会1 【2017/12/18】

     子どもたちが、楽しみにしていた、クリスマス会のはじまりです♪

    いるか組、ソナタ音楽教室 音楽浴vol.10 ③ 【2017/12/18】

    連弾最中の小松原先生です♪
    (奥はいるか組です)

    いるか組、ソナタ音楽教室 音楽浴vol.10 ② 【2017/12/18】

    特別出演の乾先生。ノリの良い本格的な歌声+パーカッションをお送りいたしました!

    いるか組、ソナタ音楽教室 音楽浴vol.10 ① 【2017/12/18】

    16日は音楽浴でした♪0歳から小学生までのお子さまと保護者様で30名様いらっしゃいました😊

    ピアノといるか組の小松原先生と、ピアノの永井先生が連弾をしたり、保育士の芳田先生がパネルシアターを披露したり、初参加の乾先生が歌ったりと盛りだくさん🎄

    音楽に合わせて身体を動かしたり、すずを鳴らしたり。栄養士手作りのカップケーキも振る舞われました!笑顔の絶えない演奏会でした。

    当日の演奏はコチラ!!
    https://www.instagram.co/npo_shikisaimirai/

    ひよこ組 英語レッスン 【2017/12/15】

    今日は英語レッスンでした。
    4月から始まった英語レッスンですがすっかり慣れて毎回楽しんでいる子ども達。
    今ではスムーズに「My name is ○○」「I'm three」と英語で答えられるようになりました!

    ひよこ組 12月お誕生日会 【2017/12/12】

    今日は12月のお友達のお誕生日会をしました。ケーキのぬいぐるみとお歌でお祝い!

    そのあとは先生たちの出し物でみんなの大好きなきらきらぼしとドレミのうたの合奏♫
    びっくりしながらも、一緒にお歌を歌うお友達もいました!

    料理教室 『クリスマスに作れるね!おいしいカップケーキ』他 【2017/12/12】

    親子料理教室を開催いたしました!

    講師は管理栄養士の内藤先生、アシスタントはキッズハウスクレヨンの給食を作る栄養士の佐久間先生でした。

    ↓詳しくはこちらにて↓
    https://www.facebook.com/npo.shikisaimirai/

    ひよこ組 お当番のお仕事 【2017/12/11】

    ひよこ組では、週替わりで大きいお友達にお当番さんをしてもらっています。

    12月はクリスマスツリーの飾りをひっくり返すお仕事が増えました!

    「今日はどんな飾りかな~」
    と飾りを楽しみにしている子ども達です♪

    ひよこ組 作品展見学 【2017/12/04】

    今日はしらこばと幼稚園の作品展に行きました。
    お部屋の中の展示物に大喜び!

    船で魚釣りをしたり、コーヒーカップに乗ったり、お店屋さんになったり・・・

    夢中で遊ぶ子ども達でした!

    あんず組 作品展見学 ③ 【2017/12/04】

    あんず組 作品展見学 ② 【2017/12/04】

    あんず組 作品展見学 ① 【2017/12/04】

    しらこばと幼稚園の作品展に2歳児で見に行きました!
    何とお部屋がディズニーランドのようになっていて大喜びの子どもたち☆
    乗り物や食べ物を楽しみました(*^^*)

    あんず組 お話会 【2017/12/01】

    あんず組では「なんでやねん!」とツッコミを入れながら読む絵本がお気に入り☆
    今日もノリノリで「なんでやねん!!」
    毎週金曜日15:30~お話会を行っております。どうぞ遊びに来てください♪