キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いちご組 雪遊び④ 【2018/01/25】

    かまくらにも入りました☆

    いちご組 雪遊び③ 【2018/01/25】

    外には大きな雪だるま☆
    先生達の力作!ばいきんまん!!
    1日たってちょっと溶け始めちゃったけど、登室した子ども達は目をキラキラさせて見ていました♪

    いちご組 雪遊び② 【2018/01/25】

    絵の具で色をつけて、きれいな雪だるまが出来ました♪

    いちご組 雪遊び① 【2018/01/25】

    月曜日から降った雪に大興奮の子ども達です♪お部屋に雪を運んで、カップですくったり、雪だるまを作って遊びました☆

    すみれ組 雪だるま 【2018/01/24】

    月曜日の降雪でたくさん積もった雪で、昨日は雪だるまを作りました。
    今朝になって見てみたら、とっても小さな姿に…
    みんなしょんぼりでしたが、「また雪が降ったら会えるね」とすぐに元気を取り戻していました。
    子どもたちの考えは、いつもキラキラしています☆
    またみんなで作ろうね!!

    ひよこ組 雪遊び② 【2018/01/23】

    みんなで雪を集めて、雪だるまを作りました!

    ひよこ組 雪遊び① 【2018/01/23】

    今日は雪遊びをしました!
    「つめたいね~」
    と言いながらも雪を集める子ども達でした。

    雪遊び(*^^*) あんず組 【2018/01/23】

    「うわーい♪雪だるま~」今年初めての雪に大興奮の子どもたちでした!!

    お散歩 あんず組 【2018/01/19】

    電車来るかな~
    いつも楽しみに待ってる子どもたちです♡

    すみれ組 みーつけた!!② 【2018/01/16】

    こちらは年長組の仲良し2人組です♪

    すみれ組 みーつけた!! 【2018/01/16】

    あけましておめでとうございます!
    2018年も寒さに負けず、元気いっぱいのすみれ組さんです。

    午後のぽかぽか陽気を浴びにお外へ出たら、虹を発見しました♪
    しかも一度消えかかってしまったのですが、「もう一回見たい!」と子どもたちが願ったとたん、再び色濃く浮かび上がり…
    新年早々、青空から素敵な頂き物をしちゃいました☆

    今年もよろしくお願いします!

    料理教室『ハンバーグを作ろう!』② 【2018/01/15】

    とても満足な表情。
    この後おいしくいただきました☆

    料理教室『ハンバーグを作ろう!』① 【2018/01/15】

    1/13(土)に、現在レイクタウンのいちご・いるか組用においしい賄い料理を作ってくださる横山先生が、先生直伝のおいしいハンバーグの作り方レッスンをしてくださいました☆

    小さい子は4歳から早速クッキング!張り切ってお肉をこねこね。小学生組の包丁さばきも圧巻でした🔪

    あんず組☆凧あげ 【2018/01/12】

    沢山クルクル回りました♪

    あんず組 消火訓練② 【2018/01/12】

    小さな可愛い消防士さん♡♡

    あんず組 消火訓練① 【2018/01/12】

    第三公園にて消火訓練を行いました!
    真剣に見つめる子どもたちでした(*^^*)

    いるか組 福笑い 【2018/01/09】

     明けましておめでとうございます。
     いるか組でもアンパンマンの福笑いをしました。
    「目はどこかな~?お鼻はどこかな~?」とみんなで楽しく遊びました☆

    いちご組 福笑い 【2018/01/09】

    明けましておめでとうございます。
    いちご組のお友だちは今年も元気いっぱい、仲良く遊んでいます。
    みんなで福笑いをしました。

    あんず組 ③ 【2018/01/05】

    商店街散策

    あんず組 初詣② 【2018/01/05】

    あんず組 ☆2018年スタートしました☆① 【2018/01/05】

    明けましておめでとうございます。
    今年も子供たちと一緒に、楽しく元気に過ごしたいと思っています(*^^*)

    ひよこ組 凧上げ 【2018/01/04】

    初詣の後に公園に行き、シールで飾り付けをした凧上げをして遊びました!
    風にも負けず、元気に走り周っていました。

    ひよこ組 初詣 【2018/01/04】

    あけましておめでとうございます!
    今日は近くの神社に初詣に行きました。
    先生のお手本をしっかり見ていた子どもたち…上手にお参りが出来ました!