キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 色水遊び あんず組 【2018/08/31】

    うわ~見て見て~♪
    ビニール袋に水を入れてもみもみすると・・・綺麗な色水が出来ました♪

    夏の終わりに あんず組① 【2018/08/31】

    種から育て、夏の間に沢山咲いたアサガオはとても綺麗でした。そのアサガオを取り色水遊びをしました!!

    いちご組 へ~んしん☆ 【2018/08/23】

     オ-ガンジ-の布をまくのが大好き!
    次から次へと、まいてまいてのリクエスト。

    ひよこ組 ザリガニ 【2018/08/21】

    ひよこ組で飼っているザリガニのうーたんが脱皮しました!

    興味津々で覗き込み、観察する子ども達でした。

    ③あんず組 【2018/08/21】

    沢山遊んだあとのお水は美味しいね♪

    ②あんず組 【2018/08/21】

    0才児.1歳児さんも大喜び(*^^*)

    噴水公園にて・・①あんず組 【2018/08/21】

    久しぶりの第4公園に行きました。
    「うわーい♪気持ちいい~!!」
    嬉しそうなあんず組さんでした。

    心温まるひとコマ・・・あんず組 【2018/08/20】

    絵本を読んでいる声がするので見てみると...小さな先生が...
    可愛いですね(*^^*)♡

    お散歩②あんず組 【2018/08/20】

    リバティーが来たよ~♪と大喜び♡

    お散歩①あんず組 【2018/08/20】

    今日は涼しかったので遊歩道までお散歩に行きました。
    2歳児さんは、ともだち同士で手をつなぎながら楽しそうに歩いていました♪

    スイカ割り③ 【2018/08/20】

    スイカ割り ② 【2018/08/20】

     割れた大きなスイカを目の前に、
    ハイポーズ♪

    いちご組 すいか割① 【2018/08/20】

    がんばれ、がんばれ!の応援のなかで、スイカ割りを楽しみました。

    お祭り② 【2018/08/20】

    たのしい~(*^^*)
    塗り絵やジャングルジムもありました!

    お祭り☆①(すみれ組.ひよこ組.あんず組) 【2018/08/20】

    8月18日(土)に、大きな車に乗って近くの車屋さんのお祭りに遊びに行ってきました!
    お菓子つかみゲームにボールすくい、ボーリング、的あて、等々♪子供たちの大好きなものが沢山あり大喜びでした。

    いちご組 おやつ 【2018/08/17】

     みんな大好き3時のおやつ。
    0歳児のお友達も上手にハイハインのお菓子を持って美味しそうにパクリ。

    いちご組 お手伝い 【2018/08/17】

    みんなの安全を守ってくれる交番のおまわりさんに、書類を渡すお手伝いをしてくれたいちご組さんです♪

    いるか組 手作りケーキおやつ② 【2018/08/08】

    0歳児さんもみんなおいしそう(*^-^*)

    いるか組 手作りケーキおやつ 【2018/08/08】

    ヨーグルトケーキをほおばるいるか組さん☆彡「先生おいしい!」と笑顔を見せてくれました。

    いるか組 室内あそび 【2018/08/08】

    台風の影響で雨風が強かった今日は、室内でお製作とサーキット遊びをしました(*^-^*)

    ひよこ組 お絵描き② 【2018/08/07】

    完成すると、
    「せんせ~、みて~」
    と、嬉しそうに見せてくれる子もいました♪

    ひよこ組 お絵描き① 【2018/08/07】

    今日はお部屋でお絵描き!
    夢中でお絵描きを楽しむ子ども達♪

    「これなあに?」
    と何を描いたか聞くと、一生懸命説明してくれました!

    ひよこ組 製作② 【2018/08/06】

    その後、スイカをお手本に、ペンで種を上手に描くことが出来ました!

    ひよこ組 製作① 【2018/08/06】

    スイカ製作をしました。
    本物のスイカを見て、画用紙のスイカに足りないものは何か聞くと・・・

    「これ!たね~!」

    と、答えることが出来ました!

    いるか組 今週の様子③☆彡 【2018/08/03】

    お友だちからプレゼントをもらいました(*^-^*)

    いるか組 今週の様子➁☆彡 【2018/08/03】

    先生にお誕生日のお話のペープサートを見せてもらいました☆

    いるか組 今週の様子☆彡 【2018/08/03】

    週の初めに7月生まれのお友達のお誕生会がありました♪

    あんず組 避難訓練 【2018/08/03】

    今日は火災の避難訓練を行いました。
    第三公園まで避難した後に、水消火器で消火訓練をしました。
    「消火開始!!」可愛い消防士さんが
    上手に的に当てられました♪

    あんず組  お昼寝 【2018/08/02】

    沢山遊んだのでぐっすり…
    どんな夢みてるのかな?

    あんず組  ボールプール♪ 【2018/08/02】

    今日は大きなプールをお部屋に出して
    ボールプールで大騒ぎ(*^^*)
    みんなニコニコ😊でした!

    あんず組 製作 【2018/08/02】

    水性ペンでお絵かきした後、霧吹きで水をかけて「にじみ絵」が完成!
    自分で仕上げた素敵なTシャツが出来ました♪

    いちご組 大変身 【2018/08/02】

     ボ-ル遊び中、ミッキ-の曲が聞こえると、ボ-ルを頭にのせて可愛いミッキ-に大変身☆