キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • ひよこ組 ハロウィンパーティー⑥ 【2018/10/31】

    もらったお菓子は、製作で作ったかぼちゃのバックに入れておうちに持ち帰り~

    「楽しかった~」
    と、大満足の子どもたちでした。

    ひよこ組 ハロウィンパーティー⑤ 【2018/10/31】

    フラフープをくぐったり、テープのカーテンをくぐったり楽しく歩きました!

    ひよこ組 ハロウィンパーティー④ 【2018/10/31】

    お菓子をもらった後は、お部屋の中を音楽に合わせて行進♪

    ひよこ組 ハロウィンパーティー③ 【2018/10/31】

    小さいお友達も先生と一緒に(^▽^)

    ひよこ組 ハロウィンパーティー② 【2018/10/31】

    「トリックオアトリート!」
    かぼちゃオバケに仮装して、お菓子をもらいました♪

    ひよこ組 ハロウィンパーティー① 【2018/10/31】

    今日はハロウィンパーティー♪
    数日前から楽しみにしていた子どもたち・・・

    ハロウィン・あんず組③ 【2018/10/31】

    ハッピーハロウィン・あんず組② 【2018/10/31】

    デイケアセンターこころさん・美容室MOKUさんでお菓子をもらい大喜びでした(*^^*)
    ありがとうございました。

    ハッピーハロウィン・あんず組① 【2018/10/31】

    自分で作ったマントとバッグを持って商店街を「トリックオアトリート~ハッピーハロウィン♪」と嬉しそうなあんずぐみの子ども達でした♡

    ひよこ組 自由遊び② 【2018/10/30】

    小さいお友達は、電車の絵本を持ってきたもらうと、夢中になって見ていました。

    ひよこ組 自由遊び① 【2018/10/30】

    ひよこ組の子ども達は電車が大好き!
    一緒に電車の図鑑を見る大きいお友達…

    「これはなにせん?」
    「これはぎんざせんだよ。あっ、スペーシアだよ」

    楽しそうにお話しながら見ていました。

    秋の公園②あんず組 【2018/10/30】

    秋の公園 ♪ あんずぐみ① 【2018/10/30】

    第二公園でとても良い笑顔が見られました♡

    いちご組 ハッピ-ハロウィン④ 【2018/10/30】

    いちご組 ハッピ-ハロウィン③ 【2018/10/30】

    いちご組 ハッピ-ハロウィン♪ 【2018/10/30】

     子ども達が、一生懸命作ったカボチャさんの衣装を着て、ジャコランタンに、へ~んしん☆

    10月のお誕生日♪あんずぐみ 【2018/10/25】

    今日は11月生まれのお友だちの誕生日会でした。
    質問コーナーで「好きな動物は何ですか?」の答えに・・・
    「ぞうさん!」「うしさん!」「うま~♪」・・・(笑)
    可愛らしい答えに思わず笑ってしまいました♪

    いちご組 プリキュア 【2018/10/24】

     大好きなプリキュアに、へ~んしん♪

    いちご組ハロウィン 【2018/10/23】

    可愛いカボチャさんに変身して、元気にいちご組に登室してくれました☆

    ひよこ組 製作 【2018/10/17】

    今日は野菜を使って野菜スタンプをしました。

    「きゅうりにするー!」
    「にんじんー!」

    色々な野菜に触れ、楽しそうにスタンプをしていました♪

    ハロウィン製作 あんず組 【2018/10/15】

    もう少しでハロウィンですね。
    子ども達は楽しみにしながらお菓子の袋を製作しました。
    お菓子はもらえるかなぁ♪

    みんなで笑顔!あんず組 【2018/10/15】

    綺麗なお花の前で写真を撮ると、みんなの笑顔もニコニコでした♪

    ひよこ組 運動会③ 【2018/10/06】

    レーンにしっかり並びスタート!
    頑張って走ることができました♪

    そのあとの親子ダンスにも参加させていただきとても楽しい時間を過ごすことができました!

    ひよこ組 運動会② 【2018/10/06】

    緊張しながらも、しっかり並んで出番を待つこともできました!

    ひよこ組 運動会① 【2018/10/06】

    今日は連携施設のしらこばと幼稚園の運動会の未就園児レースに参加しました。

    たくさんの人と音に驚きながらも
    「おまつりみたいだね~」と
    競技をじーっと見る子どもたち…

    芋煮会・あんず組③ 【2018/10/03】

    出来上がりは・・・
    この顔を見て下さい(*^^*)

    美味しくいただきました!

    芋煮会・あんず組② 【2018/10/03】

    芋煮会・あんず組① 【2018/10/03】

    2歳児の子ども達がピーラーで大根、人参、さつまいもを剥いたり、1歳児がこんにゃくや白菜をちぎったり…みんなで美味しい芋汁を作りました♪

    いちご組 お散歩 【2018/10/03】

     子供達の大好きなパトカーとパチリッ♪

    いちご組 お散歩 【2018/10/01】

     レイクタウンの噴水を見に行きました。
    可愛い後ろ姿に、思わずパチリッ♪