キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いるか組 凧あげ① 【2019/01/30】

    1月の遊びとして凧をつくりました(*^-^*)
    好きな色をぬりぬり・・・あれれ?お手てについちゃったかな?

    いるか組 お散歩 【2019/01/30】

    朝晩の空気は冷たいですが、お天気のいい日はお散歩へ♪
    元気いっぱいのいるか組さんです☆

    いるか組 お誕生会➁ 【2019/01/30】

    お友だちと先生から、お歌やお誕生カード、ペープサートのプレゼントをもらいました♪

    いるか組 お誕生会① 【2019/01/30】

    1月生まれのお友だちの誕生会をしました。
    お名前は?何歳になったの?好きな食べ物はな~に?の質問に元気いっぱい答えてくれました(*^-^*)

    豆まき練習♪ あんず組 【2019/01/29】

    節分の日に向けて豆まきの練習をしました。子ども達張り切っていたので、当日が楽しみです😊

    いちご組 戸外遊び 【2019/01/29】

     誰が1番高く飛べるかな❓️

    1 2 3 ジャ-ンプ♪

    あんず組 節分製作③ 【2019/01/24】

    二才児さんは、はさみも使ってみましたよ!
    チョキチョキ!
    チョキチョキ!
    真剣です😊
    豆まきの日が楽しみです~♡

    あんず組 節分製作② 【2019/01/24】

    フワフワカラフル髪の毛♡
    出来たよ~♡

    あんず組 節分 製作① 【2019/01/24】

    豆まきの時に使う、鬼のお面製作をしましたよ!
    カラフルなお花紙を丸めて、丸めて~♡
    鬼さんの、髪の毛を作ります😊
    丸めるのは、得意なんです~♡

    あんず組室内遊び♡ 【2019/01/24】

    お人形のポポちゃんに、優しく語りかけている姿を見つけました😊
    おむつ交換もお手のもの!
    お兄ちゃんになったなぁ~♡
    と嬉しく感じた出来事でした♡

    いちご組 ハイポーズ 【2019/01/23】

     カメラを向けると、可愛いポーズを決めてくれました。

    いちご組 室内遊び 【2019/01/23】

     歯を磨きましょうシュッシュッシュ~♪
    ピカピカになったかな❓️

    ひよこ組 自由遊び 【2019/01/21】

    夕方の自由遊び時間
    「ハッピーバースデー トゥー ユー♪」
    と楽しそうな歌声が・・・

    台のまわりに数人で集まり、楽しそうにおままごとをする、とっても可愛い様子が見られました♪どうやらお誕生日会をしているようです・・・

    あんず組 公園での様子♪② 【2019/01/18】

    大好きな石を見つけ〜パチリ😊

    あんず組  公園での様子♪① 【2019/01/18】

    天気も良くポカポカ陽気の中、公園で元気に遊びました。「先生見て〜」と遊具の間からひょっこり♡

    あんず組 正月遊び〜駒③ 【2019/01/17】

    2歳児のお友達は、得意気に「みてみて~♡」でした♪

    あんず組 正月遊び〜駒② 【2019/01/17】

    くるくる回ると「わぁ-♡」と喜ぶ子ども達(^^♪

    あんず組 正月遊び〜駒① 【2019/01/17】

    紙コップで駒を作りました。色ペンで好きなようにお絵かきをし、模様を付けました☆

    ひよこ組 製作② 【2019/01/15】

    描き終えると
    「せんせ~!できたー!」
    と、嬉しそうに見せてくれました♪

    ひよこ組 節分製作① 【2019/01/15】

    今日は節分でかぶる鬼の帽子製作をしました。
    鬼のパンツにクレヨンやペンで思い思いに模様を描く子どもたち・・・

    ⛄雪だるま製作!♡④あんず組 【2019/01/11】

    雪だるま完成!!
    とっても可愛く出来ました♡

    ⛄雪だるま製作!♡⓷あんず組 【2019/01/11】

    ⛄雪だるま製作!♡②あんず組 【2019/01/11】

    ⛄雪だるま製作!完成~♡あんず組 【2019/01/11】

    公園で拾った木の枝は⛄雪だるまさんの手になりました~♡
    ボタンをつけて、雪も降らせて…♡
    完成です~!
    楽しくがんばりました~!

    ひよこ組 お誕生日会 【2019/01/10】

    今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした。
    3匹のこぶたとオオカミのペープサートをみんなで楽しみました。
    ケーキをもらってにっこりです♪

    ひよこ組 みかん製作② 【2019/01/09】

    できた~!
    と、にっこり♪
    楽しく製作が出来ました!

    ひよこ組 みかん製作① 【2019/01/09】

    楽しくお部屋で体を動かした後は、みかん製作。みかんの模様や顔をクレヨンで描きました♪

    ひよこ組 室内遊び② 【2019/01/09】

    先生とお友達が作ったトンネルも楽しそうにくぐっていました!

    ひよこ組 室内遊び① 【2019/01/09】

    今日はお部屋で「せんろはつづくよ」の曲に合わせて電車ごっこ!
    みんな上手につながることが出来ました♪

    お散歩 あんず組 【2019/01/09】

    製作に使う小枝を探しに公園に行きましたが、小枝集めより鳩に夢中な子ども達です♪小枝を何に使うかは・・・まだ秘密♡

    ひよこ組 凧あげ② 【2019/01/08】

    先生の凧も上手にあげることも出来ました!

    ひよこ組 凧あげ① 【2019/01/08】

    今日は製作したネズミの凧あげをしました!
    一生懸命走って凧あげを楽しみました♪

     いちご組 正月遊び④ 【2019/01/07】

     いちご組 正月遊び③ 【2019/01/07】

     いちご組 正月遊び➁ 【2019/01/07】

    いちご組 正月遊び① 【2019/01/07】

     アンパンマンの福笑いを行いました。
    おくち~ おめめ~ ほっぺ~ と楽しそうな声が、あちこちらから、聞こえてきました。

    ひよこ組 初詣② 【2019/01/04】

    お部屋では獅子舞にパクッとしてもらいました!

    今年も元気いっぱい過ごせますように…

    ひよこ組 初詣① 【2019/01/04】

    あけましておめでとうございます。
    今日はみんなで近くの神社に初詣に行きました。

    朝の会でのお話をしっかり覚えていて、上手にお参りができました!

    初詣②・・あんず組 【2019/01/04】

    初詣で あんず組 【2019/01/04】

    明けましておめでとうございます。
    あんず組のみんなで初詣でに行きました!
    お賽銭もしっかり入れましたよ!
    良い年になりますように!
    今年もよろしくお願いいたします。

    いるか組 福笑い④ 【2019/01/04】

    かわいいだるまさんが出来ました♪

    いるか組 福笑い③ 【2019/01/04】

    できたよー!!と大満足のいるか組さんです☆

    いるか組 福笑い➁ 【2019/01/04】

    いるか組 福笑い① 【2019/01/04】

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

    お正月遊びをしました。
    お目めはどこかな~?
    お鼻はどこかな~?
    真剣に取り組むお友だちです。

    いちご組 謹賀新年 【2019/01/04】

    明けましておめでとうございます。
    子ども達の元気な声や挨拶と共に、新しい年がスタ-トしました。
     今年度も残り少しですが、一日一日を元気に過ごして行きたいと思います♪
     今年も宜しくお願い致します。