キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いるか組 2月⑥ 【2019/02/28】

    調節池で遊んだよ☆

    いるか組 2月⑤ 【2019/02/28】

    みんなが大好きなエプロンシアター☆
    お誕生日のお友だちのプレゼントに見せてもらいました(*^-^*)

    いるか組 2月④ 【2019/02/28】

    いるか組 2月③ 【2019/02/28】

    坂道かけっこよーいドン!!

    いるか組 2月➁ 【2019/02/28】

    船の先頭でかっこよく☆ポーズ!?

    いるか組 2月① 【2019/02/28】

    通称、船の公園で☆
    ぶら~んできたよ―!!

    いちご組 お雛様② 【2019/02/26】

    一生懸命作ったお雛様♪

    パチリ☆(^^)

    あんず組 リトミック➁ 【2019/02/25】

    不織布を使い、『おはながわらった』に合わせて花を咲かせてみました🌼
    上手でしょ♡

    あんず組 リトミック➀ 【2019/02/25】

    「まぁ〜るを〜つくりましょう♪」みんなで大きな丸が出来ました😊

    いちご組 お雛様① 【2019/02/25】

     「先生、これお姫様❓️あっ、お雛様だ!」
    「かわいい♪」と大はしゃぎの子ども達です。

    あんず組 保育室にて 【2019/02/22】

    今日は素敵なショットがとれました♡
    仲良しです(^^♪

    いちご組 お店屋さんごっこ② 【2019/02/21】

    いちご組 お店屋さんごっこ① 【2019/02/21】

     いらっしゃいませ~♪
    ありがとうございました!

     エプロンをつけて、可愛い店員さんに大変身。

    ひよこ組 お誕生日会② 【2019/02/20】

    魚になった先生達からの出し物の「さかなごはんたいそう」を見た後は、みんなも挑戦!
    初めての体操を教わりながら一緒に楽しくおどりました♪

    ひよこ組 お誕生日会① 【2019/02/20】

    今日はお誕生日会しました。
    みんなにお祝いしてもらいニコニコ♪

    あんず組  土曜日保育 【2019/02/16】

    ブランコもしたよ~♪

    あんず組  土曜日保育 【2019/02/16】

    あんず組  土曜日保育  【2019/02/16】

    ポカポカのよい天気♡
    恩間公園まで行ってきましたよ(^^♪
    すべり台楽しい~♪

    お散歩 あんず組② 【2019/02/07】

    食い入るように電車を見つめる子ども達!(^^)!

    お散歩 あんず組① 【2019/02/07】

    前日の雨で公園には行かず、電車を見に行ってきました♪子ども達「でんしゃ-!!」と元気一杯叫んでいます😊

    あんず組 戸外遊び♪ 【2019/02/04】

    今日はとっても暖かい一日でした♪
    リトミックが終わってから、お外遊びへ♡
    高い所もへっちゃら!
    どんなもんだい~♡のお顔です。

    ひよこ組 豆まき④ 【2019/02/01】

    おやつは、恵方巻の代わり、ふ菓子をみんなでパクリ!
    今年も元気に過ごせますように・・・

    ひよこ組 豆まき③ 【2019/02/01】

    すると、そこに鬼が!!
    泣き出す子やびっくりして立ちつくす子・・・
    鬼に立ち向かっていく、とっても頼もしいお兄さんもいました!

    「まいった~」と鬼は逃げていきました!

    ひよこ組 豆まき② 【2019/02/01】

    お話を聞いた後は、風船やくす玉の鬼に向かって「おには~そと!!」
    楽しく豆まきができました♪

    ひよこ組 豆まき① 【2019/02/01】

    今日は豆まきをしました。
    節分のお話を聞き、本物の豆を触りました!

    いるか組 節分⑥ 【2019/02/01】

    もう悪いことはしません。
    ごめんなさい・・・と赤オニさん。

    最後は仲直りしました☆

    いるか組 節分⑤ 【2019/02/01】

    今年もオニが登場しました!!

    泣きながらも、果敢にオニ退治をするお友だちも(*^-^*)

    いるか組 節分④ 【2019/02/01】

    おこりん坊オニ、泣き虫オニ、いやいやオニにむかって、オニ退治の練習もしました☆

    いるか組 節分③ 【2019/02/01】

    いるか組 節分➁ 【2019/02/01】

    いるか組 節分① 【2019/02/01】

    お面作りもしました☆

    いるか組 凧あげ➁ 【2019/02/01】

    節分〜豆まき あんず組③ 【2019/02/01】

    節分〜豆まき あんず組② 【2019/02/01】

    節分〜豆まき あんず組① 【2019/02/01】

    今年もあんず組に鬼がやって来ました!朝から張り切っていた子ども達。びっくりしながらも鬼に向かって豆を投げられました!