キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組 お誕生日会 【2019/08/30】

    8月生まれのお誕生日会をしました♪みんなにお祝いをしてもらいニコニコ😊「2さい~♪」「3さい~♪」元気に答えてくれました!

    ひよこ組 粘土遊び 【2019/08/28】

    今日は製作で紙粘土を使いました。
    「好きなものを作っていいよ~」というと・・・
    「できた!かき氷!!」とニコニコで見せてくれました♪

    ひよこ組 おまつり④ 【2019/08/27】

    かき氷やアイスも食べ、おまつりを楽しんだひよこ組の子ども達でした。

    ひよこ組 おまつり③ 【2019/08/27】

    魚釣りや的あてなどのゲーム・・・

    ひよこ組 おまつり⓶ 【2019/08/27】

    おみこしを担いだり・・・

    ひよこ組 おまつり① 【2019/08/27】

    今日はひよこ組でおまつりをしました。
    ねじりはちまきをして準備万端!
    盆踊りをしたり・・・

    いるか組 すいか割り④ 【2019/08/27】

    美味しくいただいた後は大好きな水あそび!
    楽しい一日でした♪

    いるか組 すいか割り③ 【2019/08/27】

    「美味しい~♡」
    食べることに夢中です♪

    いるか組  すいか割り② 【2019/08/27】

    0歳児の赤ちゃんも頑張りました!!

    いるか組 すいか割り① 【2019/08/27】

    「うわ~大きいすいかだね♪」と目をまん丸にするいるかの子ども達。
    スイカ割りの話をしてスイカ割り開始!
    真剣です(*^-^*)

    いちご組 すいか割り⑤ 【2019/08/26】

     むしゃむしゃ。ぱくぱく🎵

    いちご組 すいか割り④ 【2019/08/26】

     あまーい★

    いちご組 すいか割り③ 【2019/08/26】

     みんなで力を合わせて割ったすいか!
    美味しい♡

    いちご組 すいか割り② 【2019/08/26】

    割れるかな?

    いちご組 すいか割り ① 【2019/08/26】

     大きな、すいかにエイッ!

    あんず組   新聞紙遊び③ 【2019/08/23】

    集めた新聞紙…今度は、ボールに変身!!

    あんず組  新聞紙遊び② 【2019/08/23】

    遊んだ後は、お片付け。

    あんず組   新聞紙遊び① 【2019/08/23】

    新聞紙をビリビリ~♪そして、集めた新聞紙を「それ~!!(≧▽≦)」

    ひよこ組 製作 【2019/08/20】

    今日は水遊びをしながら、小麦絵の具で製作をしました。
    初めは不思議な感覚に戸惑っていましたが、上手に金魚鉢のお水をぬることが出来ました!

    いるか組 お盆休み 【2019/08/17】

    暑い日が続く中、毎日元気いっぱいのいるか組さん!

    お盆休み中は少人数でゆっくり過ごしました。
    この日は特別仕様でテントが登場!
    新しい玩具に、みんなの目もキラキラ輝いていました☆

    いるか組 水あそび♪ 【2019/08/16】

    「今日は水あそびできるかな?」
    最近は台風が近づいては入れない日があるので心配な子どもたち・・・天気の良い日は外で水あそびを楽しんでます♪

    いるか組 夏の製作 【2019/08/16】

    製作大好きいるかさん♪
    ひまわりの花びらも一枚一枚ノリで貼りました(*^-^*)
    そして!
    素敵なひまわりが出来上がりました!

    いちご組 水遊び② 【2019/08/09】

     水がはじいて楽しい🎵

    いちご組 水遊び① 【2019/08/09】

     ぞうさんのジョウロに水をたくさん入れて楽しい水遊びの始まりです。

    あんず組  夏の製作⑤ 【2019/08/07】

    美味しそうなジュース(*'▽')飲みたいなぁ♡

    あんず組  夏の製作④ 【2019/08/07】

    可愛く仕上がりました♡

    あんず組  夏の製作③ 【2019/08/07】

    あんず組のお部屋にも野菜が実り...ナスにトマト、トウモロコシが出来ました☆

    あんず組  夏の製作② 【2019/08/07】

    先日、収穫したオクラを使ってスタンプをしました♪

    あんず組  夏の製作① 【2019/08/07】

    絵具とスポンジを使ってジュース作り(*^^*)

    いちご組  【2019/08/05】

     ブロックで作ったイスに座って、
    ハイ ピース☆

    あんず組 オクラの収穫☆ 【2019/08/03】

    オクラも大きくなって二つ収穫☆しましたよ!!
    「先生~!!見て~!!」
    の一コマです♡

    あんず組 オクラの収穫☆ 【2019/08/03】

    あんず組さんでは、オクラも育てています。今日もお水をあげてくれているお友だち(*'▽')

    いちご組 水遊び 【2019/08/02】

    水遊び、だーいすき♡
    暑さなんかに、負けないぞ🎵

    あんず組  スイカ割り④ 【2019/08/01】

    美味しく頂きました(*'▽')

    あんず組  スイカ割り③ 【2019/08/01】

    早くたべたいなぁ~♡

    あんず組  スイカ割り② 【2019/08/01】

    「えいっ!」スイカに当たったね!!イエーイ☺

    あんず組  スイカ割り① 【2019/08/01】

    あんず組にスイカがやってきました♪スイカに興味津々。楽しんでスイカ割りしました(^^)/