キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組   🎃ハロウィン製作 【2019/09/30】

    折り紙をちぎって作りました。完成したら「できたー!」にっこり(^^♪

    あんず組   ひとコマ 【2019/09/30】

    ティッシュを出しているのはだぁ~れだ?😊

    あんず組 どんぐりころころ♪ 【2019/09/25】

    まるで宝石のように、綺麗でした♡
    子どもたちとの、秋探しとっても楽しいです。

    あんず組  戸外遊び① 【2019/09/25】

    きらきらのお日様の下、公園へ。
    どんぐり拾いと、バッタ探しをしました♪

    いるか組の一日♪③ お昼寝 【2019/09/25】

    たくさん遊んでたくさん食べた後は・・・
    ぐっすり眠っている、いるか組の可愛いこども達です(*^-^*)

    いるか組の一日♪➁ 制作 【2019/09/25】

    ハロウィンに向けて可愛いおばけを作りました!
    のりを真剣につけてます(・・;)
    出来上がりは・・・とても上手でした♡

    いるか組の一日♪① 【2019/09/25】

    「上からボールの雨だ~!」
    沢山のボールが降ってきて、こどもは大興奮でした(*^-^*)

    あんず組 お誕生日会② 【2019/09/24】

    みんなで一緒に、パネルシアターも見ましたよ!!
    「おはようクレヨン」の可愛いお話しでした♡

    あんず組 お誕生日会♪ 【2019/09/24】

    9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました♪
    お誕生日カードのプレゼントを先生から貰って、この笑顔😊
    大好きなエルサとオラフがついてたんですって~!

    あんず組  土曜日保育② 【2019/09/21】

    電車バイバイ~😊

    あんず組 土曜日保育 【2019/09/21】

    今日は大好きな電車を見に行きました♪

    ひよこ組 朝の様子 【2019/09/20】

    「おはよ~」と、登室してすぐに摘んできたお花をお友達に見せ「あげる」とプレゼント!
    お友達にプレゼントしたくて摘んできたようです。とってもかわいい光景でした♡

    ひよこ組 自由遊び 【2019/09/19】

    登室後の自由遊び中におままごとセットが出ていると・・・
    「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこが始まりました!

    あんず組  戸外遊び② 【2019/09/19】

    「あっ!いたよ!せんせいきて~」とセミの抜け殻やダンゴ虫を見つけて盛り上がる子ども達♪

    あんず組  戸外遊び① 【2019/09/19】

    天気も良く、公園でたっぷり遊びました!

    ひよこ組 卒園生 【2019/09/18】

    ひよこ組を卒園したお友達が遊びに来てくれました♡
    久しぶりに会えたお友達と嬉しそうに遊ぶひよこ組の子どもたちでした♪

    ひよこ組 戸外遊び 【2019/09/18】

    今日は製作したどんぐりバックを持って、公園に遊びに行きました。
    「どんぐりいっぱーい!!」と、どんぐり拾いを楽しみました♪

    いるか組 お団子作り⑤ 【2019/09/17】

    「出来た♪」
    素敵な笑顔です(*^-^*)

    いるか組 お団子作り④ 【2019/09/17】

    いるか組 お団子作り③ 【2019/09/17】

    手が~!!
    くっついてしまうお団子作りに悪戦苦闘♡

    いるか組 お団子作り➁ 【2019/09/17】

    「うわ~ふわふわだ♪」

    いるか組 お団子作り① 【2019/09/17】

    9月15日は、お月見でしたね♪
    13日(金)にみんなでお団子作りをしました
    初めての経験に大興奮ないるかさんでした(*^-^*)

    ひよこ組 十五夜③ 【2019/09/13】

    「おいし~!」とにこにこでした😊

    ひよこ組 十五夜⓶ 【2019/09/13】

    昨日のおやつは、お月見団子の代わりに、茶巾絞り・・・

    ひよこ組 十五夜① 【2019/09/13】

    今日は十五夜☆
    ひよこ組では、みんなで作った大中小のお月見団子とススキをお供えしました。

    いちご組 お月見お団子作り⑥ 【2019/09/13】

    今夜は、お月様が見えるかな?
    うさぎさんと会えるといいな~🎵

    いちご組 お月見団子作り⑤ 【2019/09/13】

    みんなでそろって、はい、チーズ!

    いちご組 お月見団子作り④ 【2019/09/13】

    まるまるお団子の完成です★

    いちご組  お月見団子作り③ 【2019/09/13】

    たまには、へびも作ってみたり(^^)

    いちご組  お月見団子作り② 【2019/09/13】

    こねこね🎵まるまる🎵

    いちご組  お月見団子作り① 【2019/09/13】

     昨日から、楽しみにしていた、お月見団子作り。

    あんず組  ひとコマ② 【2019/09/13】

    今日は、あんず組周辺をお散歩♡虫の声を聞きながら秋を感じました♪散歩で見つけた柿に興味津々(*'▽')

    あんず組  ひとコマ① 【2019/09/13】

    玩具拭きをしていると…小さなお友達がお手伝い(^-^)

    いちご組 うさぎ製作 【2019/09/12】

     明日は、十五夜☾
    お団子作り、お楽しみに。

    いちご組 シール貼り② 【2019/09/12】

    つぎは、どこに貼ろうかな?

    いちご組 シール貼り① 【2019/09/12】

     シールをぺったんこ🎵
    かわいい、あおむしさんのできあがり。

    ひよこ組 お団子遊び② 【2019/09/11】

    大きなお月見団子が出来ました!

    ひよこ組 お団子遊び① 【2019/09/11】

    今日はお部屋でお団子運び遊びをしました。
    お友達とペアになり、「わっしょい わっしょい」!

    あんず組   伝承遊び③ 【2019/09/06】

    「キャハハッ!」楽しんでいます😄

    あんず組  伝承遊び② 【2019/09/06】

    とってもいい笑顔です(≧▽≦)

    あんず組  伝承遊び① 【2019/09/06】

    昨日今日と一斉見学会にお越しくださり、ありがとうございました!
    今日は、バスタオルを使って『どてかぼちゃ』をしました♪

    いちご組 一斉見学会⑤ 【2019/09/06】

     元気な子ども達とお待ちしています。

    いちご組  一斉見学会④ 【2019/09/06】

     10月3日4日に行われる、小規模保育室
    一斉見学会も是非おこしください。

    いちご組  一斉見学会③ 【2019/09/06】

     完成した、大きな壁面の前で、
    アーンパーンチー!

    いちご組  一斉見学会② 【2019/09/06】

     いちご組のお友達みんなで、
    アンパンマン バイキンマン製作をしました。

    いちご組 一斉見学会① 【2019/09/06】

     2日間に渡って、一斉見学会に足を運んでくださり、ありがとうございました。

    あんず組    給食のひとコマ☆ 【2019/09/06】

    大好きな給食♡嬉しくてこの笑顔です☺

    いちご組 ③ 【2019/09/05】

     はい、チーズ♡  かわいい笑顔満開です!

    いちご組 粘土遊び② 【2019/09/05】

     粘土の感触も感じながら、遊んでいます。

    いちご組 粘土遊び ① 【2019/09/05】

     コネコネ🎵ペタペタ🎵
    何ができるか、楽しみ!

    あんず組 リトミック② 【2019/09/04】

    「ぶどう!」元気に答え、言葉のリズムに合わせ、手拍子を楽しみました♪

    あんず組 リトミック① 【2019/09/04】

    ゆ~らゆ~ら♪揺れて…風になりました(^^♪

    いちご組 水遊び② 【2019/09/02】

     水遊び大好き♡

    いちご組 水遊び① 【2019/09/02】

     水鉄砲で遊びましょう!
    1.2.3.4.シュッ🎵 シュッ🎵シュッ🎵