キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いるか組 年末年始のご挨拶 【2019/12/28】

    2019年も残すところ、わずかになりました。
    元気に笑顔で登室し、お話も沢山できるようになり、いるか組の子ども達の大きな成長を感じます。また、保護者の皆様と一緒に見守ることができ、とても嬉しく思います。
    2020年も子ども達の成長を一緒に見守っていきたいと思っています。来年も宜しくお願い致します。
    よい年末年始をお過ごし下さい。

    いちご組 年末のご挨拶 【2019/12/27】

     寒さの中元気に遊びまわる子ども達の姿にこの1年での成長を感じております。本年も、保育室へのご理解と御協力ありがとうございました。
     新年には、また元気な笑顔の子ども達に会えるのを楽しみにしております。
     皆様おそろいで、良いお正月をお迎えください。🎍
                  

    いるか組 クリスマス会④ 【2019/12/26】

    サンタさんに質問コーナーでは「好きな食べ物何ですか?」「おもちゃは沢山ありますか?」「どこに住んでるの?」等々いっぱい質問に答えてくれたさんでした♪
    来年も又きてね(*^-^*)

    いるか組 クリスマス会③ 【2019/12/26】

    クリスマスケーキ美味しいね♪

    いるか組 クリスマス会➁ 【2019/12/26】

    サンタさんと集合写真を撮りました。
    が・・・目線はカメラではなく…
    サンタさんに釘付けでした(^^;)

    いるか組 クリスマス会① 【2019/12/26】

    12月25日に待ちに待ったクリスマス会をしました🔔
    朝から「サンタさんくる?」「プレゼント忘れないかな~」ウキウキ気分のいるかさん!
    サンタさんが現れると・・・
    ジッと見ていましたがニコニコ笑顔でプレゼントをもらいました♪

    あんず組    クリスマス会🎄⑦ 【2019/12/26】

    クリスマスソングを聴きながら~みんなで美味しく頂きました(^O^)

    あんず組   クリスマス会🎄⑥ 【2019/12/26】

    給食は、バイキング!『どれにしようかな』ワクワク♡

    あんず組    クリスマス会🎄⑤ 【2019/12/26】

    サンタさんにぎゅ~♡嬉しいね。にこっ😄

    あんず組   クリスマス会🎄④ 【2019/12/26】

    サンタさんがあんず組に!質問をしたり、プレゼントをもらったり…最後に一緒にメリーゴーランドを踊って楽しみました♪

    あんず組   クリスマス会🎄③ 【2019/12/26】

    『森のクリスマス』のお話を見ながら、「めりーめりーくりすます~🎶」口ずさみました(^^♪

    あんず組   クリスマス会🎄② 【2019/12/26】

    クリスマスの歌に合わせて…楽器演奏♪

    あんず組   クリスマス会🎄① 【2019/12/26】

    クリスマス会をしました!手作り帽子にウキウキ😊

    いちご組 クリスマス会⑥ 【2019/12/26】

     サンタさんとトナカイさんと皆で、
    パチリ☆

    いちご組 クリスマス会⑤ 【2019/12/26】

     先生達からの、ハンドベルのすてきな音色のプレゼント🎁

    いちご組 クリスマス会④ 【2019/12/26】

     先生のマジックに子ども達も興味津々です。

    いちご組 クリスマス会③ 【2019/12/26】

     0歳児さんも、楽器をもって、ノリノリです🎵

    いちご組 クリスマス会② 【2019/12/26】

     子ども達も、へ~んしん!

    いちご組 クリスマス会① 【2019/12/26】

     楽しみにしていたクリスマス会が、はじまりました🎄

    ひよこ組 クリスマス会⑧ 【2019/12/25】

    とっても楽しい1日になりました♪

    ひよこ組 クリスマス会⑦ 【2019/12/25】

    おやつはいちごのケーキ❤
    クリームをつけながら夢中で食べていました。

    ひよこ組 クリスマス会⑥ 【2019/12/25】

    クリスマス仕様の給食に大喜び!!

    ひよこ組 クリスマス会⑤ 【2019/12/25】

    帰っていくサンタさんに、見えなくなるまで手を振っていた子どもたちでした♬

    ひよこ組 クリスマス会④ 【2019/12/25】

    サンタさんもひよこ組に来てくれました!
    プレゼントをもらいニッコリ❤

    ひよこ組 クリスマス会③ 【2019/12/25】

    歌を歌ったり、合奏をしたり・・・

    ひよこ組 クリスマス会② 【2019/12/25】

    先生たちからの出し物のダンスを見たり・・・

    ひよこ組 クリスマス会① 【2019/12/25】

    今日は待ちに待ったクリスマス会🎄
    帽子をかぶって準備万端~

    あんず組    お誕生日会♪ 【2019/12/24】

    12月生まれのお誕生日会をしました!初めは、緊張していた様子のお友達。大、大、大好きなアナ雪のカードに…
    にっこり(≧▽≦)おめでとー☆

    いるか組 12月のお誕生日会 【2019/12/24】

    ケーキを持ってニッコリ笑顔の12月生まれさんでした♪

    いるか組 可愛い一コマ♡ 【2019/12/24】

    咲いていた小さなお花を見つけ..
    大好きなお友だちに「はいどうぞ♪」可愛い姿に思わず温かい気持ちになりました♡

    いるか組 戸外遊び➁ 【2019/12/24】

    「走れ~」「まてまて~♪」
    足腰もしっかりしてきた2歳児さんです!

    いるか組 戸外遊び① 【2019/12/24】

    寒くても元気いっぱいのいるかさん!
    出発進行~(*^-^*)

    あんず組  おはなし会♪  【2019/12/20】

    今日のお話は何かな?とワクワク(^^♪『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!』の絵本やアンパンマンのパネルシアターを見て、テンションの上がったあんず組さんです♡

    ひよこ組 年賀状 【2019/12/18】

    今日はお散歩をしながら郵便局へ・・・
    「おねがいしま~す!」と上手に局員さんに年賀状を渡すことが出来ました。

    ひよこ組 給食前の様子 【2019/12/11】

    給食の準備をしていると・・・
    「やってあげるね」
    と、大きなお友達が小さなお友達のエプロンをつけてあげていました!
    とても可愛い様子でした♡

    あんず組 クッキー作り⑧ 【2019/12/09】

    最高の1日になりました♡

    あんず組 クッキー作り⑦ 【2019/12/09】

    あんず組 クッキー作り⑥ 【2019/12/09】

    美味しい~!

    あんず組  クッキー作り⑤ 【2019/12/09】

    焼き上がりました!!

    あんず組 クッキー作り④ 【2019/12/09】

    型抜きもも楽しい~♪

    あんず組 クッキー作り③ 【2019/12/09】

    みんなで成形だ!

    あんず組  クッキー作り② 【2019/12/09】

    あんず組  クッキー作り① 【2019/12/09】

    待ちに待ったクッキー作り!
    まずは、生地作り~♪

    いちご組 クリスマス⑦ 【2019/12/06】

     25日のクリスマス会、お楽しみに♡

    いちご組 クリスマス⑥ 【2019/12/06】

     お星様も、キラキラ☆

    いちご組 クリスマス⑤ 【2019/12/06】

     みんなで、ぱちり!

    いちご組 クリスマス④ 【2019/12/06】

     クリスマスツリー、きれいだな☆

    いちご組 クリスマス③ 【2019/12/06】

     今年は、子ども達の、お顔のornament☆

    いちご組 クリスマス② 【2019/12/06】

    どこに、つけようかな♪

    いちご組 クリスマス① 【2019/12/06】

     クリスマスツリーの飾り付け🎄

    あんず組  散歩④ 【2019/12/05】

    とっても気持ちの良い青空♡ひこうき雲にヒツジ雲!発見です!(*'▽')

    あんず組  散歩③ 【2019/12/05】

    あんず組  散歩② 【2019/12/05】

    あんず組  散歩① 【2019/12/05】

    今日は、青空のポカポカ陽気でした。公園でたっぷり遊びました♪

    あんず組 イチョウの絨毯③ 【2019/12/04】

    イチョウの葉で、シャワーも楽しみました♪

    あんず組 イチョウの絨毯② 【2019/12/04】

    あんず組 イチョウの絨毯♪ 【2019/12/04】

    黄金色に輝く銀杏並木へ♪
    「きれい~‼」と大喜びの子どもたち(◠‿◠ )