キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組     自由遊び③ 【2020/02/25】

    カメラに向かって「いえーい!」とポーズ(*^^*)

    あんず組    自由遊び② 【2020/02/25】

    仲良しのお友達♪ミッキーのトンネルに入って大はしゃぎです(≧▽≦)

    あんず組    自由遊び① 【2020/02/25】

    自信満々に「みて~!せんせいできたよ」と元気な声😊

    あんず組   お雛様製作③ 【2020/02/14】

    のりを使ってペタペタ…可愛いお雛様を作りました(*^^*)

    あんず組    朝の体操② 【2020/02/14】

    ストレッチ体操も忘れずに!保育士の動きを真似て参加しています☆

    あんず組    朝の体操① 【2020/02/14】

    元気いっぱいにサンサン体操を踊りました(^^♪

    いるか組 戸外遊び 【2020/02/13】

    1歳児さんは元気に外遊び。
    「風にまけないぞ~♪」

    いるか組 リトミック③ 【2020/02/13】

    オーガンジーで

    いるか組 リトミック➁ 【2020/02/13】

    フラフープで
    『イン!!アウト!!』で中に入ったり外に出たり大忙し♪

    いるか組 リトミック① 【2020/02/13】

    毎週木曜日のリトミックは子どもたちが大好きなので楽しみにしています。
    今日も2歳児さんはノリノリでした(*^-^*)
    「もぐらのドライブ♪土の中~あっちフリフリ♪フリフリ~♪」
    フラフープをハンドルにしてレッツゴー!!

    あんず組    節分⑤ 【2020/02/05】

    みんなで頑張って豆を投げ、鬼を退治する事ができました!(≧▽≦)

    あんず組    節分④ 【2020/02/05】

    お友達が、鬼に、連れていかれそうになり…「つれていかないでー!」

    あんず組   節分③ 【2020/02/05】

    鬼に抱っこされ、どうしよう…(>_<)

    あんず組    節分② 【2020/02/05】

    あんず組にも遂に鬼がやって来ました!!

    あんず組    節分① 【2020/02/05】

    2月3日は節分の日。お面と三方を持ったら『鬼がいつ来るんだろう…』ドキドキが止まらない子ども達。

    いるか組 節分④ 【2020/02/04】

    「また来てね~」最後は仲良く握手をしました♪

    いるか組 節分③ 【2020/02/04】

    赤オニさんが「一緒にあそぼう」と近くに来ると・・・
    泣いてしまう子、先生の後ろに隠れて豆を一生懸命に投げる子、ニコニコ笑顔の子、色々な反応のいるか組さん。

    いるか組 節分➁ 【2020/02/04】

    頭に角をつけて準備OK!
    ちょっぴりドキドキです(*^-^*)

    いるか組 節分① 【2020/02/04】

    昨日は節分の日でしたね。節分とは、各季節の始まりの日(立夏.立夏.立秋.立冬)の前の日の事、季節を分ける事も意味してます。
    春はもうすぐですね♪
    子どもたちは元気に「鬼は外~福は内~!」
    自分の中にいる泣き虫鬼や怒りんぼ鬼を退治しました!

    いちご組 豆まき⑦ 【2020/02/04】

     最後は、イワシとヒイラギの葉で、鬼さんは降参しました。

    いちご組 豆まき⑥ 【2020/02/04】

    正体は鬼!今まで、楽しそうな声が響きわたっていた保育室がいっぺんして別世界に。

    いちご組 豆まき⑤ 【2020/02/04】

    ギャッ!誰かいる!

    いちご組 豆まき④ 【2020/02/04】

    福は内!

    いちご組 豆まき③ 【2020/02/04】

     鬼は外!

    いちご組 豆まき② 【2020/02/04】

     最初は、鬼のお面にボ-ルで的当てゲ-ムを楽しみました。

    いちご組 豆まき① 【2020/02/04】

     2月3日は子ども達が楽しみ❓️にしていた豆まき。節分の由来のお話しに興味津々。

    ひよこ組 豆まき④ 【2020/02/03】

    おやつは恵方巻のかわりにふ菓子♪
    「あっち向いて食べるんだよー」
    と、教わった恵方を向いて楽しそうに食べていました!

    ひよこ組 豆まき③ 【2020/02/03】

    降参した鬼と握手をして、一緒に鬼のパンツを踊りました♪

    ひよこ組 豆まき② 【2020/02/03】

    そこへ鬼が登場!!
    その場で泣き出す子
    先生の後ろに隠れる子
    立ち向かっていく子
    反応はいろいろ…

    ひよこ組 豆まき① 【2020/02/03】

    豆まきをしました!
    「おには〜そと!」
    新聞紙で作ったお豆を鬼のパネルに向かって元気に投げる子どもたち。