キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組 お誕生日会♪ 3 【2020/08/31】

    みんなで一緒に「もくもく曇のレストラン☁」を見ました。
    お話しを聞くのもとっても上手な、あんず組さんです~

    あんず組 お誕生日会♪ 2 【2020/08/31】

    お誕生日おめでとう❕
    先生たちからお誕生日カードのプレゼントです❕

    あんず組 お誕生日会♪ 【2020/08/31】

    8月生まれさんのお誕生日会♪
    みんなの質問に答えてくれてるよ❣

      あんず組     絵本の時間    【2020/08/27】

    絵本に興味を持つようになり、お友達とも絵本を通じてやり取りを楽しんでいます(*^-^*)

    あんず組    朝顔の種③ 【2020/08/27】

    こんなにとれたよ~と見せてくれました(^_^)

    あんず組    朝顔の種② 【2020/08/27】

    種取りに夢中です😊

    あんず組     朝顔の種① 【2020/08/27】

    朝顔から種が出来たので、みんなで収穫をしました♪

    いちご組 House③ 【2020/08/25】

     気持ち良くてゴロゴロしちゃう♡

    いちご組 House② 【2020/08/25】

     先生見てみて!

    いちご組 House① 【2020/08/25】

     窓からバァ~♬

    いちご組 トンネル遊び③ 【2020/08/25】

     ☆☆君、待ってよ~!

    いちご組 トンネル遊び② 【2020/08/25】

     出口はどこだ?

    いちご組 トンネル遊び① 【2020/08/25】

     トンネルぬけると、その先には何があるかな?

    あんず組    🍉スイカ割り⑦ 【2020/08/18】

    ぱくぱく…美味しいな😄

    あんず組    🍉スイカ割り⑥ 【2020/08/18】

    スイカを食べたら~幸せ♡

    あんず組     🍉スイカ割り⑤ 【2020/08/18】

    ぱくっ!お味はどう~?(*^-^*)

    あんず組     🍉スイカ割り④ 【2020/08/18】

    あんず組    🍉スイカ割り③ 【2020/08/18】

    今度こそ!どうだっ!!(^O^)/

    あんず組    🍉スイカ割り② 【2020/08/18】

    えいっ!スイカに当たった😊

    あんず組    🍉スイカ割り① 【2020/08/18】

    今日は、待ちに待ったスイカ割り♡

    ひよこ組 すいか割り⑤ 【2020/08/17】

    「おいし~」と嬉しそうにたくさん食べる子どもたちでした♪
    楽しい夏の思い出になりました!

    ひよこ組 すいか割り④ 【2020/08/17】

    すいかが割れると大歓声!
    「おいしそ~」と手に取りニッコリ♪

    ひよこ組 すいか割り③ 【2020/08/17】

    小さいお友達も1人で上手に出来ました!!

    ひよこ組 すいか割り② 【2020/08/17】

    振りかぶって~
    バッチリすいかに命中!!

    ひよこ組 すいか割り① 【2020/08/17】

    今日はすいか割りをしました。
    おおきなすいかに大喜び!
    触ってみたり、持ち上げようとしたりと興味津々・・・

    ひよこ組 トマト収穫 【2020/08/17】

    ひよこ組で栽培していたトマト。
    たくさんできました!!
    今日はみんなで収穫しました~

    いるか組 可愛い一コマ♡♪ 【2020/08/17】

    午睡の途中で目が覚めてしまった1歳児さん……

    保育士の背中を見つけ、すりすり♪
    安心して又夢の中に♡

    いるか組 プールあそび 【2020/08/17】

    赤ちゃんを玩具で沢山遊んでくれるいるか組の2歳児さんです♪

    いるか組 夏の風物詩 【2020/08/17】

    毎日暑い日が続きますね…
    そんな時は、夏の風物詩「風鈴🎐」

    いるか組の子ども達が自分だけの風鈴を作りました(*^^*)
    風が吹くと、涼しそうに揺れています♪

    ひよこ組 色水遊び② 【2020/08/12】

    できた!
    色の変化を楽しみながら、色水遊びを楽しむ子どもたちでした!

    ひよこ組 色水遊び① 【2020/08/12】

    今日はプール遊びをしながら、色水遊びをしました!
    好きな色を嬉しそうに、選ぶ子どもたち…

    あんず組     歯科検診 【2020/08/12】

    大きなお口を開けてあ~ん…泣かないで上手に出来たよ😊

    いちご組 ① 【2020/08/11】

     給食、いただきま~す♬
    美味しさに、ニッコリ♬

    いちご組 すいか割り⑪ 【2020/08/08】

     小さなお友達も、イスに上手に座って、すいかを食べてます。

    いちご組 すいか割り⑩ 【2020/08/08】

     あま~い、すいか。おもわずチュウーチュウーすっちゃうぞ。

    いちご組 すいか割り⑨ 【2020/08/08】

     甘くて、美味しいスイカ。味わって食べています。

    いちご組 すいか割り⑧ 【2020/08/08】

     仲好しさんと一緒にパクリ★

    いちご組 すいか割り⑦ 【2020/08/08】

     大きなお口で、パク!

    いちご組 すいか割り⑥ 【2020/08/08】

     種はどこかな?

    いちご組 すいか割り⑤ 【2020/08/08】

     美味しくて、パクパク食べれちゃう。

    いちご組 すいか割り④ 【2020/08/08】

     お友達と一緒に食べる、スイカは最高♬

    いちご組 すいか割り ③ 【2020/08/08】

     ぱっかーん!見事に割れました。
    割った、お友達もびっくり!

    いちご組 すいか割り② 【2020/08/08】

     がんばれ!がんばれ!お友達の声援をうけて、エイッ!

    いちご組 すいか割り① 【2020/08/08】

     今日は楽しみにしていた、すいか割り。可愛い、甚平さんを着てきてくれました♡

    いちご組 水遊び⑥ 【2020/08/06】

    ジョウロから水がでてくるの、楽しいな★

    いちご組 水遊び⑤ 【2020/08/06】

    シャワーから、いつ出てくるか、興味津々。まだかな?まだかな?

    いちご組 水遊び④ 【2020/08/06】

    先生、コップに、入れて!

    いちご組 水遊び③ 【2020/08/06】

    お魚さんに、お水かけちゃうぞ!

    いちご組 水遊び② 【2020/08/06】

     大好きなお魚さん。上手にとることできるかな?

    いちご組 水遊び① 【2020/08/06】

     先生、見てみて!お魚さんがいるよ!

    いちご組 シャボン玉 【2020/08/06】

     しゃぼん玉とんだ~♬

    いちご組 おままごと① 【2020/08/06】

     仲良く2人で、おままごと♬
    一緒に遊ぶと楽しいな★

    いるか組 スイカ割りの後は・・・ 【2020/08/05】

    「お腹いっぱい~♡」
    満足した後の水あそびは最高~!

    あんず組 避難訓練③ 【2020/08/05】

    一人でもできたよ~
    すごい!

    避難訓練頑張りました。

    あんず組 避難訓練② 【2020/08/05】

    みんなで水消火器にチャレンジです。
    がんばれ~

    あんず組 避難訓練① 【2020/08/05】

    避難訓練をしました。
    水消火器の使い方を知りました☆

    いるか組 スイカ割り⑤ 【2020/08/05】

    「すいか大きいね~」

    いるか組 スイカ割り④ 【2020/08/05】

    「美味しい~♡」
    大きなスイカに大満足のいるかさん!
    みんなで割ったスイカはとても甘いスイカでした♪

    いるか組 スイカ割り③ 【2020/08/05】

    やった~♪
    割れました(*^^*)

    いるか組 スイカ割り② 【2020/08/05】

    赤ちゃんも「えい!」
    まだまだ割れません・・・

    いるか組 スイカ割り① 【2020/08/05】

    やっと夏到来ですね♪
    夏と言えばスイカ割り!!
    今日はずっと楽しみにしていたスイカ割りをしました(*^^*)

    「右、右、頑張れ~!」
    子ども達は大興奮💦