キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組 ハロウィン🎃 【2020/10/31】

    今日の2歳児の英語のレッスンは
    「I'm cat!」
    みんなで集合写真は、「にゃ~!」と、ノリノリでした!!

    あんず組 ☆happyハロウィン🎃☆ 【2020/10/29】

    今日は楽しみにしていたハロウィンパーティー🎃
    今年はブラックキャットネコちゃんに仮装した、あんずぐみさん❕

    みんなで一緒に街にお散歩ニャン

    🎃ハロウィンのツリーを見つけたよ∼

    みんなでパチリ❕
    お店の方に『可愛いネコちゃんね~』と言って
    頂きましたよ!

    あら、眠くなってしまったかな~

    公園でおやつも貰ったね~

    happyハロウィン🎃楽しかったね☆

    あんず組 お誕生日会♪ 【2020/10/26】

    10月生まれさんのお誕生日会♪をしましたよ♡
    冠をつけて、ケーキのロウソクの火に「ふう~」
    できるかな~

    「ふう~」やったー!
    上手にできました‼
    パチパチ∼ 

    「ふう~」やったー!上手∼
    お誕生日おめでとう∼
    みんなで一緒にハッピーバースデー♬を歌って
    お祝いしました。

    先生たちからの、バースデーカード♡のプレゼントも頂きましたよ。
    嬉しそう∼😊

    その後はみんなでパネルシアターの出し物プレゼント‼
    『サンドイッチ』を見ました!
    いろんなサンドイッチ出てきて面白かったね∼
    なんだかお腹が空いてきたぞ∼

    お給食も、もりもり食べてもっともっと大きくなるぞ∼
    みんなで一緒にお祝いができて
    ごきげんな、あんずぐみでした。

    あんず組  秋を探しに~♡ 【2020/10/21】

    今日は公園にドングリ拾いと落ち葉探し

    さっそく見つけたよ☆

    『あった~❕』とおともだち😊

    がんばって袋に入れて~

    ドングリ拾い楽しいね♡

    あんず組  戸外遊び① 【2020/10/20】

    今日はいいお天気❕
    お散歩へレッツゴー❕

    ヘリコプターや、飛行機✈を見つけたり

    道行く方とご挨拶したり。

    電車も見たよ‼

    あ!スペーシア‼
    「おおーい!!!」」

    今日も楽しかったね♡

    あんず組  戸外遊び① 【2020/10/19】

    今日はお砂場に❕
    パーティーなんですって♡
    楽しそう~

    こちらでは、型抜きを...
    かにさん頑張ってますね。

    あんず組   ☆芋煮会☆ 【2020/10/09】

    人参やさつま芋…皮をむきむきしました。

    手を切らないようにゆっくりと。皮むき、上手にできたね(^_^)

    こんにゃくもちぎったよ!つるつるして難しいな。

    1歳児のお友達は、白菜としめじちぎり。

    先生ちぎれたよ~。「はい、どうぞ😄」

    0歳児もお手伝い!これがまた上手なんです(^O^)/

    自分で作った芋汁は美味しいね♡

    沢山食べて元気いっぱい(≧▽≦)

    あんず組 お絵かき♪ 【2020/10/08】

    あんず組に新しいクレヨンが届きました~!!
    みんな大喜び😊

    みんなで仲良くお絵かきしました~

    色んな色があって楽しいね❕

    ひよこ組 おまつり 【2020/10/07】

    秋のお祭りをしました!
    朝から楽しみにしていた子ども達・・・
    まめしぼりをして準備万端!!

    「わっしょい!わっしょい!」
    元気いっぱいおみこしを担ぎました~

    的当てをしたり・・・

    ヨーヨー釣りをしたり・・・
    くじびきをしたり・・・

    アイスも食べました~!
    楽しい思い出になりました♪

    あんず組  戸外遊び① 【2020/10/06】

    今日も大好きな公園に行って来ました!!

    サルスベリのお花がきれいでした😊

    いるか組 お月見⑤ 【2020/10/02】

    昨日お月様の絵本を見たいるか組のお友だち
    なんと!今日お月様から素敵なお手紙が届いていました♪
    「うわ~たべてくれたんだね♪」
    「やった~♪」子どもたちは手をたたいて大喜びでした(*^^*)
    よかったね✨

    いるか組 お月見④ 【2020/10/02】

    出来た~♪
    みんなで一緒にパチリ

    いるか組 お月見③ 【2020/10/02】

    こねこね♡

    いるか組 お月様➁ 【2020/10/02】

    「お団子まぜまぜ~♪」

    いるか組 お月見① 【2020/10/02】

    昨日はお月様が大きく、ハッキリとしていてとても綺麗でしたね♪
    ウサギさんは見えたかな?

    いるか組でもお月見のお団子作りをしました。「お月様食べてくれるかな~」と嬉しそうに作る子どもたちでした(*^^*)

    いちご組 お月見⑤ 【2020/10/01】

     今夜は、十五夜🌝 お月様で、うさぎさんが、お餅をついているかな🎑

    いちご組 お月見④ 【2020/10/01】

     かわいい、たぬきさんに変身してパチリ☆

    いちご組 お月見③ 【2020/10/01】

     お友達と仲良くパチリ☆

    いちご組 お月見② 【2020/10/01】

     うさぎさんの、お面をかぶりパチリ☆

    いちご組 お月見① 【2020/10/01】

     お月見の、お団子作り。マルマル
    コネコネ、楽しいな🍡