キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • あんず組 公園納め~❕ (*'▽') 【2020/12/28】

    今年も残すところ、数日となりました。

    あんずぐみのお友だちも、元気いっぱい素敵な笑顔で
    毎日過ごすことができました~❕

    年末年始のお休み、お家で楽しく過ごして、また来年みんなで元気に逢いましょうね~❕

    よいお年を~😊❕

    あんず組   ☆クリスマス会🎄☆ 【2020/12/23】

    楽しみにしていた🎄クリスマス会☆
    みんなで一緒に楽器を持ってお歌を歌いましたよ❤

    パネルシアターを観ました😊

    すると、、何やら鈴の音色が、、

    あ!サンタさん~❕

    プレゼントを頂きました☆

    ありがとう~❕って言えてる子もいましたよ😊

    泣いちゃうお友だちもいたねえ😊

    Σ(゚Д゚)びっくりしちゃったかな~

    そして、今日のお給食はバイキング形式😊
    美味しそう~❕

    苦手なお野菜も自分から進んでお皿に入れて、しっかりおかわりしてるお友だちもたくさんいました☆

    サンタさん効果かな~☆

    🎄メリークリスマス🎄

    あんず組     お絵かき🖍 【2020/12/22】

    今日は、大好きなクレヨンを使ってお絵かき!嬉しさが顔から溢れています(^_^)

    「みどり~」「きいろ~」…etcとおしゃべりしながらお絵かきを楽しんでいたあんず組のお友達です😊どんな絵が描けたかな♪

    あんず組      竹とんぼ 【2020/12/17】

    先日頂いた竹とんぼを使って遊びました♪

    高く飛んでいけ~(*'▽')

    小さい子もチャレンジ!!

    竹とんぼをしている横で何をしているのかなと覗いて見ると、、、静か~に落ち葉をちぎっているお友達の姿がありました(^_^)パリパリ楽しいね♡

    今日もたっぷり公園で元気に遊びました(^O^)

    あんず組  戸外遊び❤ 【2020/12/15】

    今日は広いグランドが空いていました~❕
    『わあ~い~❕』
    みんな大喜び😊元気に駆け出します😊

    グランドに竹とんぼをされている方が...
    みんなで見に行くと…
    なんと手づくりの竹とんぼ~❕
    飛ばして見せて下さいました😊

    そして、なんと❕
    竹とんぼをプレゼントして下さったのです❕
    みんな大喜びです。

    素敵な贈りもの~❕
    みんなでお礼を言ってバイバイしました😊
    大事にして、うんと上手に飛ばせる様になろうね~❕

    おじさんとお別れしてから、公園を探検です❤

    みんな生き生きと歩いています😊
    探検大好き❕

    お❕何かな~❕
    『せんせーい❕クモだよ~❕』
    大きな蜘蛛でした~😊

    今日も元気な声が響いている、あんずぐみです❤

    あんず組 リトミック遊び&戸外遊び☆ 【2020/12/14】

    月曜日はリトミック遊び☆
    今日もスズを使いました~❕
    キラキラ☆ぼしの演奏をしましたよ☆

    それからジングルベル☆も~❕
    とっても上手です。

    そして、カスタネットも使いました~❕
    左手にするんだよねぇ☻

    リトミックの先生も褒めてくださいました😊

    終わってから公園に~❕
    ブランコ大好き❤

    自分でこげるようになったね~❕

    お砂場でも遊びました😊

    あんず組   クッキー作り② 【2020/12/09】

    型抜き楽しいね❤

    沢山焼けたよ~❕
    美味しそうだね❤

    見て見て~❕
    お星さま~❕☆

    いっぱい食べたよ😊

    みんなで一緒に食べれて良かったね😊

    ぼくも頑張ったよ~❕エヘッ

    あんず組 クッキー作り♡  【2020/12/09】

    今日は待ちに待ったクッキー作りの日~😊
    エプロンを付けて準備万端です。

    消毒はしましたか~❕
    『はーい!』

    材料を混ぜるよ😊

    卵も入れて~❕

    まぜまぜするよ😊
    上手にできてるね~❕

    生地を延ばして型をとります★
    真剣だねー😊

    いい感じ❤

    いっぱい出来ました😊

    あんず組  滑り台🍂 【2020/12/08】

    避難訓練の後はごほうびの公園あそび~❕
    大好きな滑り台へ!

    よいしょ❕よいしょ❕

    てっぺんだよ~❕

    やったー!滑れたよ~❕

    おお~いおお~い
    とお友だち😊
    この間まで怖がっていたのにな~😊
    すごいなぁ❤

    みんな上手に滑れるようになったね♡

    あんず組  リトミック♬遊び 【2020/12/07】

    月曜日はリトミックの日♬
    二歳児さんががんばっています。
    今日はスズを使いました😊

    クリスマスに向けてジングルベル♪を~❕
    とっても上手~❕

    みんなが作ったサンタさんもトナカイさんも、ステキな音♪
    聴いてますよ☆

    クリスマス会🎄が待ち遠しいね♡

    リトミックの後は、みんなで一緒に、お散歩へ。
    そろそろ最後の紅葉かな🍂

    大好きな電車を見に行って来ました~❕

    あんず組    室内遊び 【2020/12/03】

    元気な笑い声が響いています♪

    高く積み上げられるかお友達と競争~

    お揃いのヘアバンド♡はい、チーズに変顔しています😆

    あんず組  制作とおやつタイム♡ 【2020/12/02】

    今日は制作の様子を☆

    クリスマスのブーツ作りを…
    みんな真剣な表情~❕

    カメラに気が付くと、このお顔~❕😊

    午後からのおやつタイム~❕
    今日はおにぎり🍙~

    🍙大好き~❕
    ああ美味しい~❕

    みんないっぱい食べました~😊

    美味しかったね~
    給食の先生、いつもありがとうございます!!

    あんず組    お散歩日和 【2020/12/01】

    公園内を沢山走り回って楽しむ子ども達(^_^)

    何やら子ども達が沢山集まっています。何かいるのかな(・・?

    バッタの仲間の『ウマオイ』でした!子ども達は興味津々(*'▽')

    「いいこいいこする~」とウマオイになでなで♪

    突然のウマオイにびっくりしてしまったお友達(゜-゜)
    怖かったね。。。

    沢山の落ち葉に大喜び(≧▽≦)葉っぱのお風呂気持ちがいいね😊