キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • みんなともだち😊 【2021/03/31】

    今日もお散歩に出かけました♪桜が散り始め…見事に桜の絨毯が!「さくらきれい♡」子ども達も感動していました(*'▽')

    今日でこのメンバーでの生活も最後となりました。
    沢山笑って・沢山遊んで・給食もいっぱい食べて…
    楽しい一年でしたね(*^^*)

    一緒にみんなの成長を見守っていくことができ、
    先生達は幸せです♡
    あんず組サイコー!!(≧▽≦)

    お相撲‼ 【2021/03/26】

    今日は、お相撲にチャレンジ~!

    先ずは、先生たちで勝負です~!

    さあ、お友だちも~!

    『のこったのこった~❕』

    真剣だね~❕

    お相撲、初めてだったかな?

    『のこったのこっ~!』

    小さい子も、仲良く『のこったのこった~!』

    今日も元気なあんずぐみさんでした!

    今日の様子♪ 【2021/03/24】

    桜の咲いている公園へ行ってきました🌸

    広い公園でサッカーをしましたよ😊

    沢山走ると気持ちいいね~!

    シャボン玉もしたよ~!

    綺麗だね~!

    ベンチでお茶を飲んで、一休み~!

    はいチーズ😊

    雪柳のお花もとっても可愛いです。

    今日もたっぷりと楽しく公園で遊んだ、あんず組さんです~😊

    お花見🌸 【2021/03/23】

    ぽかぽか陽気に誘われて桜🌸を見に行きました~!

    とっても綺麗に咲いています🌸

    千間堀まで足を運んでみましたよ~🌸

    橋の上からも良く見えました😊

    みんなよく見ています~🌸

    本当に美しいですね🌸

    川を一周して、一休み😊

    あんず組に着くと、ちゅうりっぷがお迎えしてくれました❤

    春ですね~🌸

    お楽しみ会💛 【2021/03/19】

    今日は楽しみにしていた、お楽しみ会~😊

    ちょっと遠いカラフル公園まで行って来ました~❤
    がんばって歩いたので、まずはご褒美のジュースを飲んだよ~😊
    嬉しくてこの笑顔~❤ (*´艸`*)

    さて早速、自由遊びです~😊

    『先生~😊』と元気な声で呼んでくれます~

    スプリング遊具も楽しいね!!

    いいお顔だねぇ💛

    みんなとっても可愛い笑顔です😊

    帰り道、特別に大きなお友だちも「バギー」に乗りました!!

    嬉しかったようで、にこにこですねぇ😊 (´∀`*)ウフフ

    そして今日は、バイキング給食です!!

    ちゃんと自分で、おかずをのせましたよ~😊

    メニューは、こんな感じです💛

    豪華ですよ~

    いい笑顔だね!!

    🍙おにぎり四コもお代わりしたんですって!!
    (´∀`*)  偉いね~

    小さなお友だちも、いちご🍓沢山お代わりしました!!

    唐揚げも、美味しいね~😊

    かぶりつくお顔が嬉しかったです(^^♪

    とっても楽しい、「お楽しみ会」となりました❤

    ちゅうりっぷ❤ 【2021/03/18】

    みんなで植えた、ちゅうりっぷの花が色付きはじめました❤

    みんな嬉しそう~!

    きれいですね~!

    他のつぼみは何色になるかな~!

    咲くのが楽しみですね~❤

    お散歩日和♪ 【2021/03/11】

    今日は、沢山歩いて第五公園まで行ってきました!
    早速、たんぽぽを見つけたと報告が(*'▽')

    そして、どんぐり!!まだまだ落ちていますね。

    奥のほうに行ったら…からすうりも発見!初めて見る実に興味津々でした。皮をむいて中身を確認…子ども達こんな表情でした(゜o゜)

    ベンチに座ってにっこり😊

    お茶を飲んでひと休み。

    お茶を飲んだらもうひと遊びへ。子どもたちは、元気いっぱいです☺

    鉄棒でけんすい。誰が長くぶら下がれるか競争!!

    子ども達集まって何をしているのかな?よーく見てみると…オオイヌノフグリが咲いていましたよ(*^^*)小さくて可愛いね♡

    英語あそび♪ 【2021/03/10】

    今日は、英語あそびをしました😊

    みんな大好き、動物カード取りゲーム💛

    あや先生から何の単語が出るのか、みんな集中して聞き入ります。

    『あった!!』とお友だち~

    みんな、動物の単語も覚えて凄いですね~😊

    時には、同時になるときも...

    でも、お互いに譲り合えるようにもなってきました。

    遊びを通して、様々なことを少しずつ学んでいきます。

    アルファベットも興味津々です💛

    お歌も上手に歌えるようになってきましたね💛

    避難訓練😊 【2021/03/09】

    本年度最後の避難訓練をしました。

    給食室からの、出火想定です。
    みんな上手に避難できましたよ。

    消火器について、先生のお話をしっかりと聞くお友だち😊

    みんな真剣ですね。

    もしも、火が消えなかったらみんなで一緒に
    『第三公園』に避難する事をお話ししました。

    落ち着いてお話しを聞いてくれました。
    お利口さんな、あんず組さんです!

    避難訓練が終わってから、公園へ~!

    近所の方が、今日もお山を作って下さいました💛

    嬉しいね~!

    滑り台をしたり~

    ブランコもしましたよ😊

    帰り道には、川を見に行きました😊

    鳥さんや、お魚さん見えたね~🌼

    白鷺も見つけました~❣

    沢山遊んで、おなかもペコペコだねぇ❤

    ご飯もいっぱい食べようね😊

    リトミック♪ 【2021/03/08】

    月曜日のリトミック🎶

    一歳児のお友だちも参加します。

    がんばってるね~!

    少しずつ進級の準備が進んでいる、あんず組のお友だちです😊


    春ですねぇ~♡

    鯉のぼり🎏(^^♪ 【2021/03/05】

    楽しみにしていた、鯉のぼり🎏に手形を付ける日がやってきました~!

    みんな嬉しくて、にこにこ笑顔です😊

    『よいしょ❕』がんばってます~!

    完成が楽しみです~!

    不動橋こいのぼりフィスティバルに参加します😊

    大空に元気に泳ぐ『キッズハウスクレヨン鯉のぼり』想像すると、早くも楽しみになってきました~❕

    ひなまつり会🎎 【2021/03/03】

    今日は三月三日🌸ひな祭り😊
    みんなで一緒にお祝いしました。

    みんなで『うれしいひなまつり』の歌を歌って~(^^♪

    お話を聞きました😊

    可愛いお雛様のお話でした😊🌸

    みんな真剣に聞いています。

    それから、ペープサートで桃の節句についてのお話も聞きました😊

    面白かったね~!!

    そして、今日のお給食は豪華ですよ~❤🌸

    見てください!!
    感激のこの表情~!!😊 可愛いですね😊

    さて、『いただきます❕』

    この後はデザートでいちご🍓もでました~❕

    素敵な「ひな祭り」になりましたね🌸