キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いちご🍓が赤くなりました❤ 【2021/04/30】

    あんず組で、育てている『いちご🍓』が赤く色が付き始めました❤

    美味しそうです~!

    今日もいっぱい遊びました~😊

    お給食を沢山食べた後は、お昼寝タイムです~😊

    自分のお布団で、ゴキゲンです★

    あっという間に、夢の中~😊

    たっぷり寝て、大きくなろうね~❣

    楽しい、ゴールデンウィークを過ごして下さいね❣
    また、元気で逢いましょう~💛

    鯉のぼり🎏持ち帰り~💛 【2021/04/28】

    先日製作をした、鯉のぼり🎏が完成しました😊

    今日は、お持ち帰りをしますよ💛

    素敵な こどもの日を過ごして下さい~!

    4月生まれのおたんじょうび会💛 【2021/04/27】

    4月生まれの、お誕生日会をしました~😊💛

    みんなでお祝いです😊

    ハッピーバースデイのお歌を歌いましたよ~❤

    おたんじょうびおめでとう❣

    先生から、birthdayカードを頂きました💛

    みんなに、お祝いしてもらって、嬉しいね😊

    いいお顔です~❤

    先生から、パネルシアターのプレゼント❤

    『楽しく歌いましょう』

    みんなで春の歌を楽しく歌いました😊

    お祝いできてよかったねー❣

    楽しい、お誕生日会でした❣

    お誕生日会の後は、公園へ~❤

    シャボン玉が綺麗でした😊

    今日の様子♪ 【2021/04/26】

    今週もスタートしました~!

    今朝も元気いっぱい、あんずぐみさん❤

    公園に行く途中で、さくらんぼ🍒を見つけましたよ~!

    いっぱい実ってるね~❤

    公園に着いたら、大好きな砂場へ~😊

    ぽかぽかで、風もなく、爽やかで過ごしやすいです😊

    滑り台にも、チャレンジです💛

    みんな上手ですよ😊

    帰り道には、つつじが満開でした❤

    リトミック遊び♡ 【2021/04/22】

    木曜日はリトミック遊びの日です(^^♪

    みんな、しっかり先生の話を聞いていますよ~!

    カスタネットを使いました~🎶

    フラフープも電車に変身😊

    ガタゴトドン‼
    楽しいね~!

    今日もいい天気です😊

    リトミックが終わって、お外に遊びに行きました♪

    お砂場大好き~💛

    おや~?

    何かをみつけたよ~

    アリさんのお家だね~😊

    また、発見を楽しんだお友だちでした❣

    お外遊び😊 【2021/04/21】

    公園に行く途中で、パン屋さんが...

    『美味しそう~!』

    やったー! 公園に着きました~💛

    『わーい❤😃』と走り出すお友だち(^^♪

    電車が見える、滑り台~❤

    『電車バイバイ~(^^♪』

    『先生~(*'▽')おお~い』

    と、いい笑顔です💛

    電車が出発します~😊

    『電車バイバイ~❣』手を振って、お見送り~😊

    滑り台も大好きな、あんずぐみさん

    バギーに乗って、ご機嫌です😊

    上手に滑れたよ~😊
    パチパチパチパチ~❣

    木漏れ日がちょうどよく、日陰で過ごしやすいです(*'▽')

    お茶を飲んで、ひと休み~😊

    急に暑くなって水分補給が大事になりますね‼
    みんな美味しそうに飲んでいました😊

    母の日プレゼント製作❤ 【2021/04/20】

    母の日のプレゼント製作に取りかかりました~❤

    ピンクの絵の具を使って、手形スタンプをしました😊

    ペタペタ~❤
    上手にできてますよ(*^^)v

    ちょっと、絵の具をお手に塗るのビックリしちゃうよね~!

    初めての感触かな~😊

    がんばってペタペタしてくれて、おりこうさんです❤

    『ママに見せる~!』とお友達(*^^)v

    きっと喜んでくれるよ~!

    流石に経験値が高い二歳児さん❤

    余裕のお顔です(^^♪

    とっても上手に手形がとれていました!(^^)!

    お手てが汚れるのが苦手なお友達もがんばりました(^^♪

    どんな風に仕上るのか楽しみです(^^♪

    えいごあそび(o^―^o) 【2021/04/16】

    今日は金曜日❣
    あや先生の英語あそびの日です😊
    2歳児さんが参加します。

    ピグレットに自己紹介~!
    言えるかな~😊

    まだ、恥ずかしいね~(*ノωノ)
    (´∀`*)ウフフ

    恥ずかしくって、あんよが上がっちゃったよね~(´∀`*)

    数字をカウントして、カラーボールを投げます😊
    カウントも、色も英語で言えるようになるよ❣
    これから、あや先生にいっぱい英語を教えてもらいましょうね😊

    鯉のぼりの製作🎏 【2021/04/13】

    五月のこどもの日に向けて、こいのぼり製作をしました🎏

    ノリの使い方はバッチリの、2歳児さん!

    楽しく取り掛かれています。

    細かい作業も、頑張っています(^^♪

    一歳児のお友達も、頑張っていますよ~!

    ちょっと、ノリのベタベタが気になる様子の、お友達(⌒∇⌒)
    そうだよね~、気になるよね~😊

    キラキラ✨の、うろこを付けています🎏
    上手にペタペタ~😊

    小さいお友達も、ペタペタ(^^♪

    完成したら、保育室がまた賑やかになります🎏

    楽しみです😊

    たんぽぽ製作🌼 完成~! 【2021/04/13】

    お部屋に、たんぽぽの花が咲きました~!
    とっても可愛くできました🌼

    黄色いたんぽぽ、綺麗です💛

    今日の様子♪ 【2021/04/12】

    爽やかな空の下、お砂場へ💛

    お山いいねぇ😊
    シャベルも上手に使ってるね💛

    お砂場楽しいな😊

    『先生~!見て~!❤ハートだよー♥』
    ホントだ~!上手だね~!

    こちらでは、テントウムシさんを見つけたみたい😊

    テントウムシ可愛いね~!

    今、あんず組では『カマキリの卵』を育てています。

    赤ちゃんカマキリさん、出てくるかな~!

    今日の様子♪ 【2021/04/09】

    日に日に、あんずぐみさんの保育室にも、慣れてきてくれているのが
    わかります。
    いい笑顔を見せてくれました💛
    可愛いね~!

    お友だち同士でも、仲良く遊んでいます~😊

    積み木楽しいね❣

    積めるかな~ドキドキ^m^

    こちらは、手拍子しながらご機嫌でお歌を歌っています😊

    『手をたたきましょ~!』(´∀`*)ウフフ

    保育園の玩具も楽しいね😊

    お天気だったので、今日も公園へ~🌼

    公園の砂場でものんびり遊びました😊

    ご飯を食べれるようになったお友だち😊

    偉いね~💛いいお顔~😊

    午後に入って、あんずぐみさんに卒園生のお友だちが会いに来てくれました~😊❤❤❤

    制服姿がとっても可愛い、お姉さんです~!😊

    会いに来てくれて、ありがとう~🌸

    春は、やっぱり素敵な季節ですね🌸

    たんぽぽ製作🌼 2 【2021/04/08】

    たんぽぽの黄色がとっても綺麗です🌼

    みんながんばりました~!

    製作をがんばったので、公園へ😊

    しゃぼん玉綺麗~!
    『わーい!』とお友だち~!(^^)!

    バギーからも、ちゃんと見ていますね💛

    ぽかぽか陽気の公園は気持ちがいいね❤

    砂場でも遊びました(^^♪

    今日もいっぱい遊んだね😊

    お昼寝の時間ですよ💛

    いっぱい寝て、大きくなろうね😊

    たんぽぽ製作🌼 【2021/04/08】

    今日もスタート!! あんず組さんです~💛

    今日は、タンポを使ってたんぽぽ製作🌼をしました😊

    黄色の絵の具を使いましたよ😊

    みんな一生懸命ですよ🌼

    上手にできてるね~!

    いつでも、製作の時間は真剣なお友だち~😊

    かっこいいね~!

    『模様が気になるな~』な、お友だち😊

    こちらは、ダイナミックですよ~!

    いいねぇ~!

    ポンポン・・・上手~!

    小さなお友だちだって、がんばってますねぇ💛

    今日の様子♪ 【2021/04/07】

    今日も一日、あんずぐみさんで楽しく過ごしましょうね😊

    🎈風船で遊ぶお友だち😊

    風船🎈楽しいね~!

    笑顔も沢山見られるようになりましたー

    表情が柔らかくなって、少しずつ慣れていってくれているのがわかりますよ😊

    今日は、お砂場へ行きました~!

    いいお天気です。

    みんなお砂場大好きだねぇ💛

    何を作っているのかな~

    保育室に戻って、お給食の時間です。

    みんなもりもり食べようね😊

    いっぱい食べて、お昼寝です~❤

    いいお顔で、すやすや夢の中~😊

    ぐっすり寝て、すくすく大きくなってね❤

    今日の様子😊 【2021/04/05】

    あいにくの雨…今日は、室内で過ごしました。
    鈴を持ってリンリン♪

    汽車に乗ってしゅっぱーつ!!

    洋服を着てポーズ!可愛いね♡

    ブロック遊び。何を作ろうかな~(*^^*)

    スヤスヤ寝ている子もいますよ。先生の腕の中で気持ちいいね(^_^)

    ニコニコ~☺少しずつ笑顔が出てきたね♪

    今日から給食がスタート!大きなお口を開けてモリモリ食べています。

    両手でお椀を持って…上手に飲めたね☆

    小さいお友達も給食パクパク。美味しいね(≧▽≦)

    新年度スタートしました~! 【2021/04/01】

    新年度のスタートです!

    今日初めての登園のお友だちもいましたよ~🌸

    お天気が良かったので、みんなで公園へ🌼

    しゃぼん玉をしました~!
    みんな大喜び~😊

    あんず組さんの【ハッピーちゃん】も冬眠から覚めましたよ❣

    みんなで『おはよ~』😊

    ママと離れても泣かないで、すごいね~😊

    公園で何を見つけたかな❓

    これから、あんずぐみさんで楽しいこと沢山しようね❣

    お外遊びもいっぱいしようね~😊

    ゆっくりと慣れていけばいいもんね♡

    そして、お給食もいっぱい食べれるようになろうね❤

    今年度も、よろしくお願いいたします😊