キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 公園にて😊 【2021/05/31】

    公園に着いたー(≧◇≦)いえーい!

    「きて~」と呼んでいるお友達(*'▽')

    すると…沢山いるいるダンゴ虫!!

    手の上にのせて見せてくれました(^_^)

    枝を集めているお友達も☺

    公園内を走り回って探検中

    沢山動いてみんな元気だねー!(^^)!

    にっこにこ~😄公園楽しいね♪

    沢山遊んで疲れちゃったかな?(*^^*)

    ちょっと高いところが苦手だけど…「おーい」頑張りました(*^^*)

    お当番さん💖 【2021/05/28】

    今週から、新入園児のお友だちもお当番にチャレンジしています😊

    朝の会では、みんなの前でご挨拶~💛


    『先生おはようございます。皆さんおはようございます!』

    わ~❣❣❣とっても上手にご挨拶ができていますよ~
    (*´艸`*)

    毎日、お姉さん、お兄さんのお当番さんをしっかりと見て覚えていたんだね(*'▽')💖

    先生から、沢山褒めてもらいました!(^^)!

    お散歩から帰ってから、亀のハッピーちゃんにご挨拶🐢💚

    『ただいまー💖』『帰ってきたよー💖』

    『お帰り~💚』

    ハッピーちゃん🐢も嬉しそうよ😊

    さて、お給食の時間です~😊今日もいっぱい食べるぞ~
    (*'▽')💕

    お口いっぱい、カボチャをほおばるお友だちでした😊

    カエル製作~♪ 【2021/05/27】

    折り紙をビリビリ~。
    真剣な表情で取り組んでいます(^_^)

    ペンで目をかいて…のりでぬりぬり♪

    ちぎった折り紙もぺったん!いい表情☺

    こちらもお口をぺたぺた貼りました(^O^)

    小さい子ものりをぬりぬりしたよ~♪上手(*^^*)

    出来上がったカエルを見つめ、「うんうん」うなずいているお友達😁

    可愛いカエルさんが沢山出来ました!それぞれ表情が違って面白いね♡

    公園遊び! 【2021/05/26】

    いい天気だったので、公園に行ってきました~(^^♪

    緑がきれいな公園でのびのび遊びます~!

    【わーい!】(^^♪

    みんな、思い思いに自由に遊びます。

    何か見つけたかな~

    たくさん体を動かして遊んでいます!

    歩いたり、走ったり楽しかったね!!!

    5月生まれのお誕生日会❤ 【2021/05/25】

    今日は、五月生まれのおたんじょうび会です~💛

    3本の🕯ロウソクに『ふう~♡』😊
    みんなで、ハッピーバースディ❤の歌をうたいました😊

    バースディカードを、先生から頂きました~😊

    パチパチパチパチ❣ おめでとう❣

    みんなからの、質問コーナーの時間です😊

    好きな色は、『ピンク』なんですって~❤(*´艸`*)

    そしてパネルシアターのプレゼントもありました😊

    今日のパネルシアターは【だるまさん】です❣

    見てください~❣(*´艸`*)

    とっても上手に、あっぷっぷ~ができてますね❣

    お誕生日会が終わって、公園へ...

    バースデーケーキを作るお友達の姿が見られました❤

    砂場でたっぷりと遊びました~!

    ああお腹が空いたね~‼

    いっぱい食べよう~😊

    (´~`)モグモグ❤

    美味しいね~!

    今日もいっぱい食べたあんずぐみさんです❣

    アサガオの芽が出ました~🌱 【2021/05/24】

    土に植えたアサガオの種から、可愛い双葉が芽🌱を出しました💛

    みんな興味深々です😊

    お日様が出てきて気持が良かったので、公園へ~😊

    しゃぼん玉をしました~💛

    『わあ~い💛』みんな嬉しそう😊

    ファーストシューズ👟の、お友達です❣

    お靴、かっこいいね~😊

    公園でたっぷり遊んで来ました❣

    いいお天気で良かったね~😊

    さあ、あんずぐみに帰ってお給食の時間ですよ😊

    今日もいっぱい食べようね😊

    アサガオの種が発芽しました🌱💛 【2021/05/21】

    水に浸した種が、発芽しました~🌱

    みんな、興味深々です😊

    『芽が出た~💛』  不思議だねぇ~😊

    さて、今日は土に植えますよ~🌱

    プランターに土を用意して、穴をあけます。

    種を入れていきますよ・・・🌱

    大事に、穴の中へ...😊

    ぽとん、ぽとん...😊

    芽🌱が出てきますように~🌱💛

    小さなお友だちも、がんばります!

    大事に土に植えました~🌱💛

    毎日、あんずぐみさんで観察をします😊

    🌱が出てくるの、楽しみだねぇ💛

    今日の様子♪ 【2021/05/20】

    リトミック遊びの日です~(^^♪

    カスタネットは、みんな上手になってきました(^^♪

    フラフープもカッコいいね!😊

    『ガタゴト、ガタゴト♬』

    今度は、とんとんとん。。。リズムをとります😊

    楽しそうね~💛

    (´∀`*)ウフフ💛

    とんとんとん‼

    いいねぇ‼

    上手だよ~❤

    リズムをとるって、楽しいね~❕

    リトミックが終わってから、雨が止んだので久しぶりにお散歩へ🐸

    遊歩道に、紫陽花の蕾を見つけました~💛😊

    季節の移り変わる様子を、みんなで体感します。

    『つんつん』😍



    遊歩道をすぎて、電車を見に行きました😊

    『おお~い❕』とお友だち!(^^)!
    電車の運転士さんが、汽笛で応えてくれます(*'▽')❤
    【ふぁあああ~ん】

    『バイバーイ❕』みんなで電車を見送って、あんずさんも保育室に帰りました🐸

    お散歩に行けて、嬉しかったね💛

    ☂傘☂製作🐸 【2021/05/19】

    今週は、雨降り日が続いていますね...☂

    保育室でこの時期ならではの、遊びを工夫しています。
    今日は絵の具遊びを。。。

    はじき絵に挑戦です🐸

    クレヨンの上から、水彩絵の具で色をのせます。
    刷毛も使いましたよ😊

    好きな色を自分で選びました♡

    刷毛を使って、ダイナミックなタッチです~(∀`*ゞ)

    真剣ですね~!

    いい感じですよ~🐸

    絵の具が、クレヨンをはじくのが、わかるかな~

    素敵な作品になりそうです😊

    お部屋でできる楽しい事、たくさんしようね🐸💛

    出来上がりは、☂傘になりますよ~😊

    楽しみですね🐸💛

    卒園生💛が遊びに来てくれました~😊 【2021/05/19】

    あんずさんに、卒園生がお顔を見せに来てくれました~❤
    二人とも、赤ちゃんの時から通ってくれていたお友だちです♪

    立派な姿を見せに来てくれてありがとう❤
    制服姿も、体操着姿もバッチリきまってますよ~😊
    新しいお友だちをたくさんつくって、いっぱい遊んで大きくなってね❤
    そしてまた、遊びにきてね❕

    ずっとずっと応援しています😊

    クレヨン遊び🎶 【2021/05/18】

    今日もスタートしました😊

    クレヨン遊びをしましたよ~!

    みんなクレヨン上手になってきましたねぇ💛

    (*´艸`*)ウフフ💛
    いいお顔です😊

    いろいろな色も沢山使えるようになってきました😊

    二歳児さんは、指圧もついてきて色塗りがとっても上手になってきましたね❤

    アサガオの植え付け準備です~💛 【2021/05/17】

    今日は、朝顔の種を水に浸す作業をしましたよ(^^♪

    大事そうに種を扱います😊

    パラパラと上手に浸します❤

    小さな種から、どんなお花が咲くかな~💛

    小さな種から芽が出るまで観察しますよ~😊

    大事に育てましょうね(^^♪

    『パラパラ~(^^♪』上手~!

    さて、みんなで毎日観察です😊

    戸外遊び🌼 【2021/05/12】

    新緑の美しい公園に行きました~🌼

    山登りです~😊

    頂上につきました~!

    ヤッホー😊

    お山を下ります~

    また小さなお山が...

    『ヤッホー』

    小さな冒険者たちですね😊

    ゴールデンウィーク終了しましたね😊 【2021/05/06】

    長いお休みが明けましたね~🌼

    賑やかな声が、あんずぐみさんに戻ってきました😊

    今日は木曜日リトミックの日です🎶

    ピアノの音に合わせてリズムをとります‼

    お友だちと仲良く、『お母さんとお散歩~🎶』

    カスタネット(^^♪を演奏しました。

    リズム打ちも教えて頂きましたよ💛
    『リンゴ』『トントントン』
    『ブドウ』『トントントン』

    リトミック🎶が終わって、お散歩に~😊

    お散歩から帰ったら、真っ赤ないちご🍓がお出迎え😊

    可愛い真っ赤な🍓いちごです~❤

    美味しそう~❤

    みんなじっくりと観察です~❤

    (*´艸`*)ウフフ❤

    おいしそうね~❤

    みんなで収穫うれしかったね❤

    キレイに🍓いちご、洗おうね~(´∀`*)❤