キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 6月のお誕生日会🐸💛 【2021/06/30】

    六月生まれのお誕生会をしました~✨

    今日は、一人六月生まれさんがお休みだったので

    二人のお友だちのお祝いです😊

    先生から、birthdayカードを貰って、とっても嬉しそうな

    お友だち(*´艸`*)💖

    ケーキのろうそくにふう~~😊

    1さいのお誕生日おめでとう!

    美味しいものをたくさん食べて、すくすく大きくなってね💖

    こちらのシャイボーイくんも、birthdayカードが気になる

    様子...(*´艸`*)💖

    3さいになりました~😊

    おめでとう~💖  いっぱい楽しいことを経験して

    カッコイイお兄さんになってね😊

    先生からは、パネルシアターのプレゼント🎁💖

    みんな大好き、アンパンマン(^^♪~✨

    それから、ヤダっとちゃん(^^♪~✨

    とっても面白かったです~✨

    そして、あんずさんの朝顔さんについにお花が咲きました💖


    きれいな、淡いピンク色の朝顔と...(*´艸`*)

    白の縁どりのきれいな紫色の朝顔です~!

    とっても可愛い、お花を見ることができました😊

    製作🐻💖の様子 【2021/06/29】

    今日は、雨の日で製作をしました🐻✨

    先日作ったマーブリングは、しろくまくんの、

    パンツになりました~💖

    のり、の使い方も上手になって、人差し指でしっかり伸ばせるように

    なってきています😊

    のりで、目を貼っています~💖

    可愛いね~💖

    いい出来栄えに、この笑顔です😊

    いい感じ~💖  水色のパンツもとってもカッコイイです😊

    おてても付けて~!

    どこにしようかな~💖

    小さい子もがんばります!

    ペタペタ~💖

    いいね! 可愛いよ~!

    がんばったので、決め顔です(*´艸`*)

    可愛い、しろくまくんですねぇ💖

    のりを、ペタペタ...

    上手~💖

    おててで、しっかり押さえて~!

    いい感じです~💖

    完成したね~!

    完成した作品を、じっくり眺めたお友だち(*´艸`*)

    満足な出来栄えでしたか❓(´∀`*)ウフフ

    先生は、完璧な仕上がりだと思いますよ~💖😊

    朝顔の水やり🐸 【2021/06/28】

    朝顔のツルが、伸び始めました(^▽^)/

    今日も早速水やりをしてくれた、お友だち💖

    『大きくなったね~!』

    とお友だち😊

    『先生ー‼あげたー😊』

    と元気な声が、響きました~(^▽^)

    綺麗な花が、咲くといいね(*´艸`*)

    あんずさんに、ザリガニさんもやって来ました💖

    みんなお世話を頑張っています😊

    ツンツン...

    おお!  みんな、触れるんだねぇ~!

    と、先生がお話をすると、

    『ツンツンできた~!』

    と、嬉しそうに答えてくれました。

    ツンツンできて、いい笑顔ですね😊

    そうそう、あんずさんでは、可愛いメダカさんの

    赤ちゃんも育てているんです💖

    とっても小さいメダカさんでしたが、ちょっとずつ

    大きくなってきました~🐟

    毎日の観察も楽しんでいる、あんずぐみさんです💖

    パラバルーン遊び🎈 【2021/06/25】

    先生のまねっこをしてバルーンを高くあげるよ!
    それ~~っ(/・ω・)/

    ちょっと緊張するなぁ…ドキドキのお友達❤

    「わーい(≧▽≦)」
    みんなでバルーンに手が届くかな(^^)

    みんな初めてのバルーンに大はしゃぎ😍

    あれっ!?カメラ目線のお友達が😁

    パラバルーン遊び楽しかったね!😊

    友だちっていいなぁ😊💖 【2021/06/24】

    保育室では、楽し気な声が響いています(*^^)

    毎日の生活の中で、お友だちとの関わりも深まってきています☆

    とても愛おしく、大切な時間です。

    見守る私たちも、こんな笑顔が見られたときは、本当に嬉しくなります。

    楽しそうですね~!

    子どもたちの自然な姿を、大切にしていきたいと思っています。

    遊びを通して、沢山のことを学んでいく子どもたち😊

    集団生活の中で、たくさんの経験をして

    幼いながらも、すくすく成長しています💖

    マーブリング遊び🖌💖 【2021/06/23】

    アクリル絵の具を使って、マーブリングにチャレンジしたよ☆彡

    絵の具をといて、筆でポタポタとたらします…🖌

    その後、ゆっくりと竹ひごで模様を付けますよ😊

    慎重に~💛💛

    絵の具の色は、自分で決めました。

    ポタポタ~!  面白いね(*^^)v

    色々な色を使っていますね💖

    グルグル~! いい感じ~!

    そうしたら、浮いている絵の具を画用紙に写し取ります‼

    真剣だ~!

    こちらでも、真剣に取り組むお友だち~!

    きれいな模様ができてるね~💛

    さて、どんな感じになっているかな~💛

    ワクワク😊🐸

    おおおおおおおお~😍❣

    こんな風になるのか~💛🐸 

    面白いな~‼

    不思議そうに眺めるお友達もいました😊

    マーブリング、面白かったね~💛

    チョキチョキ切って、こんな形に(*´艸`*)💖

    何かな、何かな~💛

    完成をお楽しみに!

    水消火器訓練!(^^)! 【2021/06/22】

    避難訓練で、水消火器の体験をしました~😊

    使い方を先生が教えて下さいましたよ😊

    みんな、しっかりお話を聞いてくれました~!

    この火を想定した、標的に向けて消火訓練をしました。

    さて、がんばるぞー😊

    かっこいいね~!

    きまってるよ~!

    さあ、あてられるかな~!

    えい~~!

    よし~~~❣

    お水が当たったよ😊

    全員のお友だちが、消火訓練上手にできました😊

    みんなかっこよかったよ😊

    大きくなったら、消防士さんになりたいお友達も頑張ってました😊

    えらかったね~!

    上手にできたお友達に、パチパチパチパチ😊

    みんな頑張りましたね😊

    今日の様子😁 【2021/06/18】

    朝は、ストレッチ体操から!
    足を伸ばして…いい感じ(*^^*)

    こちらは、全身の力を抜いて小さくなるよ~
    みんな上手にできてるね☆

    ミッキー&さんぽの曲に合わせて行進♪

    体操の後は、水遊びへ。いい笑顔です(≧◇≦)

    カメのはっぴーちゃんとも仲良し❤

    みんな嬉しくてお散歩にお付き合い☺

    あんず組の子どもたちにと~ても愛されているはっぴーちゃん。お水気持ちがいいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    水遊びの後は、給食!
    いっぱい食べて大きくなあれ(^_-)-☆

    リトミック&水遊び💗 【2021/06/17】

    早速元気にかけっこ!!

    りすちゃんおやすみ~みんなもおやすみ~( ˘ω˘)スヤァ

    ありさんにおやつを届けるよ~🐜こぼさないようにゆっくりね😊

    舟を漕いでお出かけ。どこに行くのかしら?(´▽`*)

    リトミック後は、水遊び!
    豪快にお水をジャー!!元気がいいね!(^^)!

    お水を入れてクルクル~面白いね♪

    みんなお水遊びに夢中。楽しいね😄

    午後のおやつは揚げパン(=゚ω゚)ノ

    みんな美味しそうに食べていますね♡

    口の周りが大変なことに!(゜o゜)いっぱい食べた証拠ね😄

    こんな日は…😄 【2021/06/16】

    今日は、あいにくの雨。室内で子どもたちが大好きな粘土遊び!!
    今日は、何を作ろうかな(*'▽')

    0歳児のお友だちもみんなのマネをしてコネコネしてるよ~😆

    黙々と作っていますね~(^^)

    ちょうちょの型抜き…上手にできたね!
    にっこり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    先生にソフトクリームを作ってもらって…ニコッ(^^♪

    「あーん」…お味はどうですか(^_^)?

    電車と線路を作っているお友だちもいます♪楽しそう(≧▽≦)

    ペロペロキャンディー美味しそうね♡

    仲間が増えました~🐡💗 【2021/06/15】

    毎年恒例のドジョウ釣りに~🐡💙

    いるかな~! みんな探しています😊

    ああああああああ❕❕❕

    いたいた~❕ よ~し❕ 捕まえるぞ~❕

    イエ~ィ❕❕❕  やったー❕ 
    ドジョウゲット~❕❕❕

    とっても大きなドジョウちゃんが、ゲットできました~❕

    みんな興味津々~!覗き込んで見ています~!

    🐡 ドジョウちゃん、ぴちぴち跳ねて元気いっぱい~❕

    見てください~! 大きなドジョウちゃんです~❕❕❕

    あんずさんに戻って、水槽に入れましたよ🐡💙

    みんな、嬉しそうに見ていました😊



    それにしても、大きなドジョウちゃんだね~❕

    『大きい~!』とみんなが話しています😊

    今日から、あんずぐみさんの仲間です~!

    よろしくね~🐡💛

    ハッピー🐢💛ちゃんも、歓迎してくれてるかな😊

    おとなしいハッピー🐢ちゃんは、みんなの人気者です😊

    いい子いい子~😊

    夏になって、食欲旺盛なハッピー🐢です💛

    そうそう、ドジョウちゃんの名前は、

    『キング』に決定しました~🐡(*´艸`*)

    みなさん、よろしくね😊

    七夕飾り製作🌟  ➁ 【2021/06/14】

    小さなお友だちも、一生懸命ですねぇ💛

    (´∀`*)

    できあがった作品を、嬉しそうに眺めるお友だち(*´艸`*)💖

    可愛くできたね~!

    できあがった七夕飾り🌟と一緒に、記念写真を撮りました~😊

    大変良くがんばりました~!

    七夕まで、保育室に大切に飾ります💛

    見てくださいね~!

    七夕飾り製作🌟 【2021/06/14】

    七夕に向けて、製作をしました🐸💛

    今日は、お星さまのシールを貼ります。

    シール貼り大好き~🌟

    ニコニコだねぇ~😊

    途中経過も確認しながら、取り掛かっていたお友だちも...💖

    お星さまキラキラで可愛いね(^^♪

    細かい作業もがんばります~!

    がんばれ~❣

    お!! ペタ~❣ できたね~😊

    パチパチパチ~‼



    やったー!(*´艸`*)💛

    嬉しそうなお友だち~😊

    こちらでも、がんばっていますね❣

    小さなお手々で、がんばってますね~😊

    すごいね~💖

    お星さまいっぱい貼れたかな~🌟

    全部がんばって、一人で貼ったお友だちもいました~🌟

    がんばりやさんだねぇ(^^♪

    製作🌟とリトミック遊び♪ 【2021/06/10】

    木曜日の、リトミック遊び😊♡

    今日は、2歳児さんにお休みの子がいたので、1歳児さんが二名参加しました♪

    ピアノの音♪に合わせて体を動かします。

    リスさんがお眠りしているよ~♪

    みんな上手だね~💖

    フープを持って、お散歩です~♪

    かっこいいね❣

    音楽に合わせて体を動かすのは、とっても楽しいね~♪

    今度は、アリさんのおやつを探しに行きます💖

    可愛いね~♪

    上手に参加できました~♪

    カスタネットもがんばりました💖

    楽しかったね❣

    終わってから、製作を~😊

    今日は、お顔をサインペンで書きました~!

    サインペンで、お絵かきも楽しいね~💕

    みんな上手だなぁ~(^_^)

    おやおや~(⌒∇⌒)

    寝ちゃったお友だちがぁ~(*^^*)💖

    疲れちゃったかな~😊

    この後先生に抱っこされて、スヤスヤでした😊💖

    絵の具スタンプ💛と水遊び💛 【2021/06/09】

    さぁ、あんずぐみさん今日もスタートです😊

    朝の会が始まりました~!

    お当番さん、しっかりとみんなの前でご挨拶出来ましたよ~!

    かっこいいね~!

    さて今日は、絵の具で指スタンプに挑戦しました😊

    お母さん指でチャレンジです。

    ピッ❣できてるね~😊

    ちょっと、感触が苦手かな~うふふ

    何が完成するのかお楽しみに!

    今年度、初めての水遊びをしました~😊

    お水を怖がる子もおらず、みんな気持ちよさそう~🐟

    カメのハッピーちゃんも、お散歩です🐢💚

    朝顔にお水をあげてくれるお友だちもいました😊

    みんなハッピーちゃん🐢と仲良しです~!

    いい子いい子だねぇ💚

    お水に触れて、元気に遊んだあんずぐみさんです💛

    暑かったね~~🐸 【2021/06/08】

    太陽が出てきて、暑い日となりました~‼

    公園に着いたお友だち❣

    元気に駆け出します~♡

    自由に探索を楽しんだり、しゃぼん玉を追いかけたり~!

    みんな楽しそう~💛

    休憩をして、木陰でお茶タイムです(*^^)v

    みんな上手に飲めるようになりましたね~❣

    暑いから、お茶が美味しいね~(*'▽')

    見上げると、木漏れ日がとっても綺麗です~💛

    日影は、過ごしやすく探検をしましたよ(*^^)

    何か発見があるかなぁ~💛

    『先生~!キノコある~!』

    とお友だち😊

    『先生~!どんぐり~!』

    とこちらでも~💛😊

    発見した大事な宝物を、しっかりと握りしめて、帰り道もがんばって歩きました~💛

    ママに見せる~💛と嬉しそうなあんずぐみさん❤
    みんな、ママが大好きです😊

    今日もたっぷりと遊んだお友だちでした~😊

    お土産のどんぐり、ママ喜んでくれるといいね❤

    戸外遊び🌼 【2021/06/07】

    公園に遊びに行きました~😊

    タンポポや、綿毛、シロツメクサのお花が可愛く咲いています🌼

    お花摘みを楽しむお友だち~😊

    綺麗だね~🌼

    『ふう~~~!』

    (*´艸`*)

    こちらでも、『ふうう~~~!』

    (*´艸`*)
    上手~!

    みんなのびのびと遊んでいます😊

    おや~!

    虫さん発見です~!

    先生が捕まえて、近くで見せてくださいました😊

    触れるお友だちもいましたよ😊

    しゃぼん玉もしました~😊

    みんなしゃぼん玉大好き!!

    あんずぐみに戻って、今日もアサガオの観察です💛

    みんな成長を喜んでいます😊💛
    早く大きくなぁれ~😊

    大好きしゃぼん玉😍 【2021/06/03】

    今日もしゃぼん玉遊び!!(≧▽≦)いえーい!

    わぁ~楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    あらっ!2人同時に「ふぅ~」😊

    上手だねー。沢山のしゃぼん玉(*'▽')

    おっ!しゃぼん玉できた♪

    僕も挑戦~「ふー」💛

    「せんせいみてー」とにっこり☺

    石集め…沢山見つかったぁ❔(^_^)

    僕もやってみよう!「ちゅっ❤」アレ!?😆

    今日も公園楽しかったね(^o^)/

    公園にレッツゴー!😄 【2021/06/02】

    わぁーい!!しゃぼん玉だぁ(≧◇≦)

    まてまて~しゃぼん玉(*'▽')

    わぁ~キレイ✨

    あともう少し…届くかな(^-^)

    すべり台しゅるしゅる~♪

    小さい子もチャレンジしてみました😄

    こちらは、砂遊び!手が真っ黒(゜o゜)

    二人とも集中してます。お砂触って気持ちいいね(*^^*)

    🖍園児募集🖍 【2021/06/02】

    現在、あんずぐみでは園児を募集しています~😊



    0歳児...1枠

    1歳児...1枠

    です❤

    あんずぐみで楽しく過ごしませんか❓

    見学もできますので、連絡をお待ちしています💛

    6月になりましたね🌺 【2021/06/01】

    保育室にトトロが飾られました~🐸☂

    今日から、六月ですねぇ☂

    すっかり梅雨模様のあんずぐみさんです😊💙

    可愛くできましたね~💛

    今日は、お天気になって、皆で遊歩道にお散歩に行きましたよ🐸

    水路に何かいるかな~💛

    おやおや~❕ どじょうがいたよ~❕

    『どこどこ~❣』 みんな覗き込んでいます😊

    『あ!いた~~~!』

    見つけられたかな~😊

    この間、つぼみだったアジサイも花が咲いていました❣

    きれいだね~~😊

    みんなでパチリ‼

    お散歩楽しいね😊