キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 桜とハッピー🐢💗 【2022/03/28】

    千間堀まで、桜を見に行きました~🌸

    満開です~🌸

    見事な景色です~🌸

    美しいですねぇ(*'▽')♡♡

    「綺麗~🌸」いいお顔で嬉しそうに話していました~

    さて、桜のある公園にも出発しましたよ🌸

    公園に着きましたよ😊

    電車も見えたね~🚉

    「おお~!」みんな嬉しそうです😊

    「おお~い!」

    そうそう❕
    あんずさんの、ハッピーちゃん🐢~❕
    暖かくなって、冬眠から目覚めました❕

    『おはよう~❕ハッピー🐢ちゃん~』

    (*´艸`*)💛

    元気に目覚めました~❤

    春ですね~🌸

    楽しい遠足🎵④ 【2022/03/16】

    あんずに戻ったら給食の時間です🍴

    モリモリいっぱい食べてね🍚

    🍙おにぎりにから揚げ…大好きなものがいっぱい!!

    おにぎり大好きなおともだち❤嬉しいね(^^)

    幸せそうな姿…癒されますね♡

    🍓いちごにニッコリ(*^▽^*)

    みんな大好きね🍓

    大きいいちごだったね~大きなお口😁

    給食といちごを食べて大満足のあんず組さん。
    お昼寝は、ぐっすりなのでした(-_-)zzz

    楽しい遠足🎵③ 【2022/03/16】

    沢山遊んだ後はご褒美のジュース❤

    ラムネももらってにっこにこ😍

    おかわりほしい人~?「はーい😆」

    今度は小さいお山に登りました。

    「おーい!」

    「おーい!」みんな元気ね😄

    2歳児のお友達でパチリ(^_^)

    楽しい遠足🎵➁ 【2022/03/16】

    ビービー弾みつけたよ!!

    あっ!どんぐりだ!

    どんぐりおててに捕まえた!ぎゅっ。

    落とさないようにそーっと…

    何かいるかな~覗いてみよう(*'▽')

    あっ!あれは!?

    モミジバフウだぁー(^O^)

    ポーズを決めて…

    「せんせーいあったよ」

    「あった…あった…」と走っている子がいます。
    何を見つけたのかな(*^^*)

    楽しい遠足🎵① 【2022/03/16】

    公園についたら~みんなでパチリ✨

    お山へレッツゴー!

    よいしょ…よいしょ…(^▽^;)

    みんながんばれーあと少し

    ばぁー!先生タッチ~(^O^)/

    てっぺんで休憩~イエーイ!

    こちらもイエーイ!

    あっ!どんぐりだ(^o^)

    行くぞ~おぉー(^O^)/

    どんぐり探しへ急げー(/・ω・)/

    戸外遊び🌸 【2022/03/10】

    早咲きの桜が咲く公園へ行きました…🌸

    満開です…🌸

    ポカポカ陽気の中、お砂遊び…(*´艸`*)

    楽しそうね...♡♡

    滑り台を楽しんで…

    いいお顔のお友だち…(*´艸`*)♡♡

    ブランコもしましたよ~(^^♪

    ぽかぽかで、気持ちがいいね~❤

    少しずつ、暖かな日が増えて『春』を感じるあんずさんです🌸

    お相撲あそび💛 【2022/03/09】

    風もなく、穏やかな公園日和となりました…💛

    お相撲遊びをしましたよ...(*´艸`*)

    『はっけよーい‼ のこった‼』

    さあ、どっちもがんばれー‼

    お相撲を取るのが初めてのお友だちもいたかな~?

    『見合って、見合って~‼』

    (´∀`*)ウフフ💛

    がんばれ~‼  がんばれ~‼

    先生と取組みをした、お友だちもいましたよ~😊

    とっても良くがんばりました‼

    卒園生が来てくれました🌸 【2022/03/07】

    あんずさんを卒園したお友だちが、遊びに来てくれました~🌸

    卒園してから、お兄ちゃんになったお友だち(*´艸`*)❤

    可愛い赤ちゃんも、お顔を見せに来てくれました❤

    久しぶりの再会に、ちょっと照れていたお友だち…

    でも、元気に≪タッチ‼≫してくれました😊

    元気な姿を見せてくれてありがとう🌸とっても嬉しかったです‼

    ずっとずっと、ずっとずっと応援しています。

    また、遊びに来てね~(´∀`*)待ってるよ~🌸

    お雛様🎎 【2022/03/03】

    今日は、ひな祭り🎎作ったお雛様と一緒にはいチーズ!
    ひな祭りの歌をうたったり、由来のお話を聞いたりしました😊

    これから給食🥄給食給食嬉しいな~♪
    元気に歌って「いただきます(^O^)」

    子ども達が食べやすいように4色丼!から揚げにスパゲティサラダ…デザートにみんなの大好きないちご🍓😍

    大好きなご飯を(´~`)モグモグ

    箸の練習をしている2歳児さん。
    難しいけど少しずつ頑張っています!(^^)!

    アハハッ!お口についてるよ(*'▽')

    大きなお口でパクッ!!お箸上手ね~😊

    アレ~!?どうしたのかな(・・?

    おやつは、ひなあられ(≧▽≦)
    二人とも嬉しそう( *´艸`)

    パクパク…ひなあられ美味しいね(*^^*)

    み~んなみんな沢山食べて大きくなあれ☆彡

    あんず組での生活も一か月を切りましたね。残りの時間も楽しい思い出が沢山出来るように過ごしていきましょうね(*^_^*)

    鯉のぼり➁🎏 【2022/03/02】

    さて、今日もこいのぼりの、手形をしましたよ~🎏

    絵の具の色は、自分で決めました‼

    よ~し! がんばるぞー‼

    『ぎゅう~!』

    いいね~(*´艸`*)❤ 上手~‼

    もっとやりたい人~‼

    の声に、『はーい!』と手を上げてくれた、お友だち…

    (´∀`*)  絵の具を付けて貰って…

    おお~‼

    絵の具いっぱいついたね~。(*´艸`*)

    以前は、手が汚れるのが苦手だったのに…凄いな。。。

    尾びれまで、しっかりと手形を入れましたよ。

    カラフルにできてきました‼

    春の青い空に、大きなこいのぼりが、泳ぎます‼

    今から『こいのぼりフィスティバル🎏』が楽しみです‼

    キッズハウスクレヨン、いちご組、いるか組。

    そして、ひよこ組、あんず組のカラフルなこいのぼり🎏

    機会がありましたら、是非、見に行ってくださいね~💛

    こいのぼり🎏 【2022/03/01】

    相模町の不動橋こいのぼりフィスティバル🎏に、今年も参加します❕

    ひよこさんから、こいのぼりのバトンタッチ~♡

    あんずさんも、がんばります!

    カラフルな絵の具で、手形をとるよ~💛

    ペタペタ~‼

    ぎゅう~!

    パッ‼  上手~(*´艸`*)

    みんな順番に、手形をとりました~

    いいね!

    楽しいね~♡

    完成が楽しみです😊

    明日も、手形をしますよ~

    明日も頑張っちゃおうね~(´∀`*)ウフフ❤