キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • リトミック遊び💛 【2026/04/27】

    月曜日はリトミックの日です~✨✨

    ピアノに合わせて、体を動かすよ~😊

    お花咲いた~😊

    楽しいね~✨

    小さい子も...💛

    フラフープ✨~

    上手~~~😊

    今日も楽しかったね~✨

    これからも...

    たくさん、音楽に触れていこうね~♡

    4月生まれのお誕生会✨🌷 【2026/04/24】

    4月生まれさんのお誕生会をしました~😊

    今日の主役は、僕だよ~✨

    みんなで一緒に、ハッピーバースデーのお歌を歌いました💛

    パチパチパチ...✨

    1歳のお誕生日おめでとう~✨

    ケーキにふう~~~~~~😊

    それから...✨

    先生からバースデイカードのプレゼントも~✨

    嬉しいね~~~😊

    そして、もう一つプレゼント✨

    パネルシアターです✨

    『まんまるさん』です~✨

    大いに盛り上がりました~✨

    楽しかったね~😊

    1歳のお誕生おめでとう‼

    これからもすくすく大きくなってね😊

    さて、楽しい時間を過ごした後は...✨

    みんなで一緒にお散歩に出かけよう~✨

    卒園生が来てくれました✨🌷 【2026/04/23】

    卒園生が来てくれました~✨✨

    ちゅうりっぷ🌷を見に来てくれました~😊✨

    嬉しいね~😊

    在園児さんも『○○ちゃん~😊』と嬉しそう~✨

    満開のちゅうりっぷを見てくれて嬉しいです😊

    卒園生のみんなが、大事に植えてくれた球根...

    在園児のあんずさんが、大事にしてきました😊

    みんなの『春』を見守っているね~✨

    ファイト~~~✨って~✨

    新緑✨② 【2026/04/22】

    シャボン玉も...✨

    いいね~😊!

    キラキラの太陽さんで...

    シャボン玉もキラキラ✨

    美しいですね✨

    さあ、いっぱい遊んだね~😊

    暑くなってきたね~✨

    お茶タイムをして...

    みんなで休憩しようか‼

    この後、お茶を飲んであんずさんに帰りました~😊

    楽しかったね~✨

    新緑✨ 【2026/04/22】

    お天気がいいので、お散歩に~✨

    第四公園に...✨

    新緑✨の季節です~

    嬉しいね~😊

    気持ちがいいね~✨

    ニコニコです~✨

    (*´艸`*)✨

    ファーストシューズも似合っているよ~😊

    タンポポの綿毛を見つけたり...

    いっぱいかけっこも...✨

    卒園生が来てくれました✨ 【2026/04/22】

    卒園生が来てくれました~✨✨

    元気そう~✨

    久しぶりだね~😊

    可愛い制服✨

    似合っています~😊

    幼稚園生活、楽しんでいるようで安心しました~✨

    来てくれてありがとう✨

    また遊びに来てね✨

    今週もスタートしました~✨🎏 【2026/04/20】

    ちゅうりっぷが、満開です~✨

    可愛いですね✨

    みんなの作っった、こいのぼりも完成しました~✨

    可愛くお部屋に飾られて...

    元気に泳いでますよ😊

    今日も公園に...✨

    お砂場大好き✨

    楽しいね~😊

    お山も作ったよ~😊

    ぽかぽかでいいお天気✨

    お外遊びが、楽しい季節ですね!

    いっぱい遊んで、あんずさんに帰りました~✨

    今日のお給食は何かな~~~❓

    電車を見に行きました~✨🚃 【2026/04/17】

    さて、今日もスタートしました✨

    今日はお天気がいいから、電車を見に行こうか~✨🚃

    やったー!

    Xだよ~~~✨

    また、🚃来るかな~✨

    ベビーカーで、いいね~!

    スヤスヤお眠りかな~😊

    やったー!

    また🚃電車だよ~‼

    みんな大興奮~✨

    いっぱい見れて嬉しいね~✨

    さて、暑くなってきたから...

    休憩です~✨✨

    お茶が、美味しいね

    上手に飲めました~✨

    元気いっぱい...✨ 【2026/04/16】

    朝の、絵本の読み聞かせの時間です✨

    お外遊びも...

    大好き✨

    お当番活動も...

    頑張っています✨

    お話も上手になって...

    お布団でも、眠れるようになって...

    みんなで一緒に大きくなるよ✨

    そうそう...

    昨日は鯉のぼり🎏製作もしましたよ✨

    完成したら、お部屋に飾ろうね~✨

    楽しみね~✨

    あんずさんにて...🌷✨ 【2026/04/16】

    あんずさんの...

    新しい生活に...✨

    少しずつ慣れてきた、お友だち...💛

    表情も柔らかくなって...✨

    おやつや...

    お給食の時間も...

    落ち着いて過ごせるように...

    偉いね~✨

    お友だちと一緒に...

    触れ合いながら...

    共に成長していきましょう~🌸

    初めての英語遊び✨ 【2026/04/16】

    今日は英語遊びの日...✨

    今年度初めての英語遊びです~✨

    みんなで一緒に...

    楽しく英語に触れますよ...

    これから、たくさん...

    楽しい英語のお話や...

    音楽...♬

    ゲームを教えてもらいましょう~✨

    続々と卒園生が来てくれました✨ 【2026/04/16】

    卒園生が来てくれました✨

    わあ~~‼

    素敵~~✨

    幼稚園生活も頑張っているんだって‼

    すごいよ~✨

    偉いね~~😊✨

    みんなの植えてくれた、ちゅうりっぷ~✨

    可愛く咲きだしました✨

    みんな、覚えていてくれてありがとう💛

    そして、お顔も見せてくれてありがとう💛

    これからも、ずっっ~と✨

    応援しているよ~‼

    また、いつでも遊びに来てくださいね✨

    ちゅうりっぷさんも、応援しているよ~✨

    ちゅうりっぷ✨卒園生が来てくれました‼ 【2026/04/14】

    卒園生が植えていってくれた、ちゅうりっぷ🌷

    何と、今日の昼に急に色が...‼

    あれ~~~‼

    先生~✨

    黄色だよ~~~‼(*´艸`*)💛

    これから茎が伸びてくるんですって‼

    そして...

    先日卒園生が来てくれました✨

    幼稚園の制服✨

    かっこいい!

    なんだかはずかしくなっちゃったよね!

    元気な姿を見せてくれてありがとう💛

    元気に幼稚園にいってらっしゃい~🌸

    ツツジ‼ 【2026/04/14】

    近くのツツジが、満開です~✨

    今日もぽかぽか陽気~🌸

    みんなで一緒にパチリ✨

    綺麗だねぇ~✨

    みんな、だいぶ慣れてきて...💛

    落ち着いて過ごせるようになりました~✨

    みんな、すごいです‼

    公園日和🌸 【2026/04/14】

    さて、今日も公園に~✨

    八重桜の美しい公園です✨

    お砂場遊びや...💛

    芝生の上で、のんびり...✨

    ( ,,`・ω・´)ンンン?

    芝生、苦手かな~❓

    かけっこや...

    ボール遊び...✨

    思い思いに楽しみました~🌸

    ケーキ作ってるんですって‼

    上手~✨

    あ~!

    ヘリコプター‼

    (*´艸`*)

    砂場も上手に遊べるね~✨

    アイス作ろうかな~✨

    あんよ...😊

    上手になったね~✨

    卒園生が来てくれました✨🌸 【2026/04/09】

    入学式を終えて、卒園生がお顔を見せに来てくれました✨

    うわ~~~✨

    かっこいい!

    忙しい中、来てくれてありがとう💛

    入園おめでとうございます!

    みんなの元気な姿を見ることが出来て...

    先生たちは、とっても嬉しいです✨

    カッコイイ姿を見て、心から安心しました✨

    見てください✨  立派なお顔‼‼

    素敵だね~✨

    きっと、ドキドキすることもあるでしょう…

    心細いことも、あると思います🌸

    でも、みんなならきっと、大丈夫‼

    その『ドキドキ』は、『大丈夫』にかわって…

    いつか『ウキウキ』に変化していくんだから‼

    先生たちは、ずっと応援しています✨

    また、お顔を見せに来て下さいね✨

    待ってるね✨

    笑顔いっぱい✨ 【2026/04/09】

    公園にて...✨

    笑顔いっぱい~✨

    キラキラです✨

    今日は八重桜の美しい公園に...🌸

    いいね!

    お砂場でも、遊びました~✨

    楽しいね~🌸

    今日ものびのび遊んで...

    楽しかったね✨

    あんずさんに、帰ってお給食ですよ✨

    🌸卒園生が来てくれました🌸 【2026/04/08】

    卒園生が来てくれました~✨

    カッコイイ~~~~✨

    もう立派ですね✨

    桜の花もお祝いしているようです~🌸✨

    新しい環境で...

    ワクワク、ドキドキ...😊

    あんずさんを、思い出してくれてありがとう🌸

    ずっとずっと、応援しているからね‼

    また遊びに来てくださいね🌸

    桜の花と...🌸 【2026/04/08】

    ふれあい公園に行きました~✨🌸

    桜の花にまだ間に合いました~🌸

    みんなで一緒にパチリ✨

    綺麗だね~🌸

    いいお天気になって...

    嬉しいね~🌸

    おや…😊

    スヤスヤお昼寝中...✨

    さあ、そろそろお帰りですよ~🌸

    おててをつないで...

    帰ろうね~🌸

    今週に入って...

    ずいぶんと落ち着いて過ごせるようになりました~🌸

    みんな、偉いね~✨

    さて、また明日ね✨

    待ってるよ~🌸

    ✨ちゅうりっぷ🌷✨ 【2026/04/07】

    保育室には、ちゅうりっぷ🌷が飾られて...

    かわいいね~~✨

    がんばってクレヨン使ったんだよね~✨

    がんばったら、お腹が空いたよ~✨

    お歌を歌って...

    『いただきます』

    今日もたくさん食べよう~✨

    美味しいね~✨

    おかわりも、いっぱいしようね~✨

    お腹がいっぱいになったら、ご機嫌だ~✨

    あんずさんの花壇の『ちゅうりっぷ』🌷...

    もうすぐ咲くかな~✨

    卒園生のお友だち...🌷

    どうしているだろう...

    きっと、きっと大丈夫‼‼

    応援しているよ~🌷 えいえいお~~~!!!✨

    今日の様子✨ 【2026/04/07】

    今日は、曇り空で…

    室内で過ごしました~✨

    滑り台...✨

    順番ですよ✨

    日に日に...

    お友達の表情も柔らかくなり...✨

    笑顔も沢山見られるように...♡

    そうそう...

    今日はクレヨン遊びに挑戦...✨

    電車もトミカも...

    遊びました~✨

    上手~~😊

    何ができるか、お楽しみ~✨

    お給食の時間です✨ 【2026/04/06】

    さて、いっぱい遊んだね…😊

    楽しかったね~🥰

    では…😊✨

    そろそろ…😊✨

    お腹も空いてきたんじゃないかな~?

    (*´艸`*)💚

    あんずさんに帰って…

    お給食の時間です✨

    いっぱい食べて…😊✨

    大きくなろう~🥰

    パクパク…😊✨

    (´~`)モグモグ♡

    美味しいね~😊

    公園に行きました✨ 【2026/04/06】

    今週もスタートしました✨

    公園に行きました~✨✨

    お靴を履いて~~~✨

    嬉しいね~🥰

    今日は、お天気がいいね~✨

    ポカポカ陽気です~🥰

    みんなで一緒に...

    お散歩嬉しいな~✨

    お外は気持ちがイイねぇ~✨

    しゃぼん玉で遊んだり~✨

    固定遊具で遊びました✨✨✨

    これからあんずさんでお給食の時間です✨

    お散歩へ…(*´艸`*) 【2026/04/03】

    お天気になり...✨

    お散歩に…😊✨

    商店街を歩きました~~✨

    手をつないで…😊

    頑張っていますよ~~✨

    カッコイイねぇ~✨😊

    バギーにも…😊✨

    カワイ子ちゃんたちがご機嫌です~~✨

    気持ちがイイねぇ~✨

    春だね~♡♡♡

    ポカポカ陽気~♡♡♡

    あくびも、出ちゃう~✨

    偉いね~~✨

    ちゃんとつかまっているね~!!!

    パチパチパチ…(*´艸`*)❤

    立ちバギーも、上手ですよ~~✨

    今週は、たいへんよくがんばりました✨

    週末は、しっかりと休んで…😊

    また来週元気に逢いましょう~~✨

    ✨お給食の時間です✨ 【2026/04/01】

    さて…(*´艸`*)❤

    新入園児さんのお見送りを…❤

    無事に終えました...🌸✨

    みんな可愛かった~~~✨

    さて、在園児さんはお待ちかねのお給食の時間です✨

    やったね!

    今日も美味しいね~😊

    いい笑顔~✨

    泣いているお友達もいたから…

    心配しちゃって…(*´艸`*)❤

    お腹もペコペコだよ~✨✨

    今日も、いっぱいおかわりしよう~~~✨

    🌸✨ようこそあんずぐみへ🌸✨ 【2026/04/01】

    4月になりました~🌸✨

    2026年度もスタートしました✨

    ようこそ、あんずぐみさんへ…(*´艸`*)❤

    可愛いお友だちが、今日から慣れ保育スタートです✨✨

    パパとママ…

    おうちの方と離れて、不安だよね…

    ゆっくり…

    ゆっくり…

    慣れてくれればいいからね…❤

    みんなで一緒に...

    たくさんの時間を過ごして...

    一緒に...大きくなろうね~🌸

    いっぱい…😊

    いっぱい…😊

    あそぼうね✨✨✨