リトミック遊び💛 【2026/04/27】


月曜日はリトミックの日です~✨✨

ピアノに合わせて、体を動かすよ~😊

お花咲いた~😊

楽しいね~✨

小さい子も...💛

フラフープ✨~

上手~~~😊

今日も楽しかったね~✨

これからも...

たくさん、音楽に触れていこうね~♡



月曜日はリトミックの日です~✨✨

ピアノに合わせて、体を動かすよ~😊

お花咲いた~😊

楽しいね~✨

小さい子も...💛

フラフープ✨~

上手~~~😊

今日も楽しかったね~✨

これからも...

たくさん、音楽に触れていこうね~♡

4月生まれさんのお誕生会をしました~😊
今日の主役は、僕だよ~✨

みんなで一緒に、ハッピーバースデーのお歌を歌いました💛
パチパチパチ...✨

1歳のお誕生日おめでとう~✨
ケーキにふう~~~~~~😊

それから...✨
先生からバースデイカードのプレゼントも~✨

嬉しいね~~~😊
そして、もう一つプレゼント✨

パネルシアターです✨
『まんまるさん』です~✨

大いに盛り上がりました~✨
楽しかったね~😊

1歳のお誕生おめでとう‼
これからもすくすく大きくなってね😊

さて、楽しい時間を過ごした後は...✨

みんなで一緒にお散歩に出かけよう~✨

卒園生が来てくれました~✨✨

ちゅうりっぷ🌷を見に来てくれました~😊✨
嬉しいね~😊

在園児さんも『○○ちゃん~😊』と嬉しそう~✨

満開のちゅうりっぷを見てくれて嬉しいです😊

卒園生のみんなが、大事に植えてくれた球根...
在園児のあんずさんが、大事にしてきました😊

みんなの『春』を見守っているね~✨
ファイト~~~✨って~✨

シャボン玉も...✨

いいね~😊!

キラキラの太陽さんで...

シャボン玉もキラキラ✨

美しいですね✨

さあ、いっぱい遊んだね~😊

暑くなってきたね~✨

お茶タイムをして...

みんなで休憩しようか‼

この後、お茶を飲んであんずさんに帰りました~😊
楽しかったね~✨

お天気がいいので、お散歩に~✨

第四公園に...✨

新緑✨の季節です~

嬉しいね~😊

気持ちがいいね~✨

ニコニコです~✨

(*´艸`*)✨

ファーストシューズも似合っているよ~😊

タンポポの綿毛を見つけたり...

いっぱいかけっこも...✨

卒園生が来てくれました~✨✨

元気そう~✨
久しぶりだね~😊

可愛い制服✨
似合っています~😊

幼稚園生活、楽しんでいるようで安心しました~✨

来てくれてありがとう✨
また遊びに来てね✨

ちゅうりっぷが、満開です~✨
可愛いですね✨

みんなの作っった、こいのぼりも完成しました~✨
可愛くお部屋に飾られて...

元気に泳いでますよ😊

今日も公園に...✨

お砂場大好き✨

楽しいね~😊

お山も作ったよ~😊

ぽかぽかでいいお天気✨

お外遊びが、楽しい季節ですね!

いっぱい遊んで、あんずさんに帰りました~✨
今日のお給食は何かな~~~❓

さて、今日もスタートしました✨
今日はお天気がいいから、電車を見に行こうか~✨🚃

やったー!
Xだよ~~~✨

また、🚃来るかな~✨

ベビーカーで、いいね~!
スヤスヤお眠りかな~😊

やったー!
また🚃電車だよ~‼

みんな大興奮~✨

いっぱい見れて嬉しいね~✨

さて、暑くなってきたから...
休憩です~✨✨

お茶が、美味しいね

上手に飲めました~✨

朝の、絵本の読み聞かせの時間です✨

お外遊びも...

大好き✨

お当番活動も...
頑張っています✨

お話も上手になって...

お布団でも、眠れるようになって...

みんなで一緒に大きくなるよ✨

そうそう...
昨日は鯉のぼり🎏製作もしましたよ✨

完成したら、お部屋に飾ろうね~✨

楽しみね~✨

あんずさんの...

新しい生活に...✨

少しずつ慣れてきた、お友だち...💛

表情も柔らかくなって...✨

おやつや...

お給食の時間も...

落ち着いて過ごせるように...

偉いね~✨

お友だちと一緒に...

触れ合いながら...
共に成長していきましょう~🌸

今日は英語遊びの日...✨
今年度初めての英語遊びです~✨

みんなで一緒に...

楽しく英語に触れますよ...

これから、たくさん...

楽しい英語のお話や...

音楽...♬

ゲームを教えてもらいましょう~✨

卒園生が来てくれました✨

わあ~~‼
素敵~~✨
幼稚園生活も頑張っているんだって‼

すごいよ~✨
偉いね~~😊✨

みんなの植えてくれた、ちゅうりっぷ~✨
可愛く咲きだしました✨

みんな、覚えていてくれてありがとう💛
そして、お顔も見せてくれてありがとう💛

これからも、ずっっ~と✨
応援しているよ~‼

また、いつでも遊びに来てくださいね✨

ちゅうりっぷさんも、応援しているよ~✨

卒園生が植えていってくれた、ちゅうりっぷ🌷
何と、今日の昼に急に色が...‼

あれ~~~‼
先生~✨
黄色だよ~~~‼(*´艸`*)💛

これから茎が伸びてくるんですって‼
そして...

先日卒園生が来てくれました✨
幼稚園の制服✨
かっこいい!

なんだかはずかしくなっちゃったよね!
元気な姿を見せてくれてありがとう💛
元気に幼稚園にいってらっしゃい~🌸

近くのツツジが、満開です~✨

今日もぽかぽか陽気~🌸

みんなで一緒にパチリ✨

綺麗だねぇ~✨

みんな、だいぶ慣れてきて...💛

落ち着いて過ごせるようになりました~✨
みんな、すごいです‼

さて、今日も公園に~✨
八重桜の美しい公園です✨

お砂場遊びや...💛

芝生の上で、のんびり...✨
( ,,`・ω・´)ンンン?
芝生、苦手かな~❓

かけっこや...
ボール遊び...✨

思い思いに楽しみました~🌸

ケーキ作ってるんですって‼
上手~✨

あ~!
ヘリコプター‼
(*´艸`*)

砂場も上手に遊べるね~✨

アイス作ろうかな~✨

あんよ...😊
上手になったね~✨

入学式を終えて、卒園生がお顔を見せに来てくれました✨
うわ~~~✨
かっこいい!

忙しい中、来てくれてありがとう💛
入園おめでとうございます!

みんなの元気な姿を見ることが出来て...
先生たちは、とっても嬉しいです✨

カッコイイ姿を見て、心から安心しました✨
見てください✨ 立派なお顔‼‼
素敵だね~✨
きっと、ドキドキすることもあるでしょう…

心細いことも、あると思います🌸
でも、みんなならきっと、大丈夫‼
その『ドキドキ』は、『大丈夫』にかわって…

いつか『ウキウキ』に変化していくんだから‼
先生たちは、ずっと応援しています✨

また、お顔を見せに来て下さいね✨
待ってるね✨

公園にて...✨

笑顔いっぱい~✨

キラキラです✨

今日は八重桜の美しい公園に...🌸

いいね!

お砂場でも、遊びました~✨

楽しいね~🌸

今日ものびのび遊んで...

楽しかったね✨

あんずさんに、帰ってお給食ですよ✨

卒園生が来てくれました~✨

カッコイイ~~~~✨

もう立派ですね✨

桜の花もお祝いしているようです~🌸✨

新しい環境で...

ワクワク、ドキドキ...😊

あんずさんを、思い出してくれてありがとう🌸
ずっとずっと、応援しているからね‼
また遊びに来てくださいね🌸

ふれあい公園に行きました~✨🌸
桜の花にまだ間に合いました~🌸

みんなで一緒にパチリ✨

綺麗だね~🌸

いいお天気になって...

嬉しいね~🌸
おや…😊
スヤスヤお昼寝中...✨

さあ、そろそろお帰りですよ~🌸

おててをつないで...
帰ろうね~🌸

今週に入って...
ずいぶんと落ち着いて過ごせるようになりました~🌸

みんな、偉いね~✨

さて、また明日ね✨
待ってるよ~🌸

保育室には、ちゅうりっぷ🌷が飾られて...

かわいいね~~✨

がんばってクレヨン使ったんだよね~✨

がんばったら、お腹が空いたよ~✨
お歌を歌って...
『いただきます』

今日もたくさん食べよう~✨

美味しいね~✨

おかわりも、いっぱいしようね~✨

お腹がいっぱいになったら、ご機嫌だ~✨

あんずさんの花壇の『ちゅうりっぷ』🌷...
もうすぐ咲くかな~✨

卒園生のお友だち...🌷
どうしているだろう...
きっと、きっと大丈夫‼‼
応援しているよ~🌷 えいえいお~~~!!!✨

今日は、曇り空で…
室内で過ごしました~✨

滑り台...✨

順番ですよ✨

日に日に...
お友達の表情も柔らかくなり...✨

笑顔も沢山見られるように...♡

そうそう...

今日はクレヨン遊びに挑戦...✨

電車もトミカも...
遊びました~✨

上手~~😊

何ができるか、お楽しみ~✨

さて、いっぱい遊んだね…😊

楽しかったね~🥰

では…😊✨

そろそろ…😊✨

お腹も空いてきたんじゃないかな~?
(*´艸`*)💚

あんずさんに帰って…
お給食の時間です✨

いっぱい食べて…😊✨

大きくなろう~🥰

パクパク…😊✨

(´~`)モグモグ♡
美味しいね~😊

今週もスタートしました✨
公園に行きました~✨✨

お靴を履いて~~~✨
嬉しいね~🥰

今日は、お天気がいいね~✨

ポカポカ陽気です~🥰

みんなで一緒に...

お散歩嬉しいな~✨

お外は気持ちがイイねぇ~✨

しゃぼん玉で遊んだり~✨

固定遊具で遊びました✨✨✨

これからあんずさんでお給食の時間です✨

お天気になり...✨
お散歩に…😊✨

商店街を歩きました~~✨

手をつないで…😊

頑張っていますよ~~✨
カッコイイねぇ~✨😊

バギーにも…😊✨
カワイ子ちゃんたちがご機嫌です~~✨

気持ちがイイねぇ~✨
春だね~♡♡♡

ポカポカ陽気~♡♡♡
あくびも、出ちゃう~✨

偉いね~~✨
ちゃんとつかまっているね~!!!
パチパチパチ…(*´艸`*)❤

立ちバギーも、上手ですよ~~✨

今週は、たいへんよくがんばりました✨
週末は、しっかりと休んで…😊
また来週元気に逢いましょう~~✨

さて…(*´艸`*)❤

新入園児さんのお見送りを…❤

無事に終えました...🌸✨
みんな可愛かった~~~✨

さて、在園児さんはお待ちかねのお給食の時間です✨
やったね!

今日も美味しいね~😊
いい笑顔~✨

泣いているお友達もいたから…
心配しちゃって…(*´艸`*)❤

お腹もペコペコだよ~✨✨

今日も、いっぱいおかわりしよう~~~✨

4月になりました~🌸✨
2026年度もスタートしました✨

ようこそ、あんずぐみさんへ…(*´艸`*)❤
可愛いお友だちが、今日から慣れ保育スタートです✨✨

パパとママ…
おうちの方と離れて、不安だよね…

ゆっくり…

ゆっくり…

慣れてくれればいいからね…❤

みんなで一緒に...

たくさんの時間を過ごして...

一緒に...大きくなろうね~🌸

いっぱい…😊
いっぱい…😊
あそぼうね✨✨✨