キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

ひよこ組

  • 今日はみんなで室内活動♪ 【2026/05/29】

    今日は水遊びできない子が多かったので室内で活動♪

    パラバルーンにカラーボールを入れて...コロコロ~大喜び♪

    2歳児さんだけの活動♪少しルールを伝えて動物絵合わせをしました

    みんな順番がくるまで待って、しっかり絵を合わせてカードを取ってました。

    その後は移動してトンネルくぐり♪

    トンネルくぐりも自分の順番まではしっかり待てる2歳児さん😊

    1歳児さん...先に楽しい給食の時間♪

    0歳児さんもごちそうさまでした♪
    来週から6月ですね。みんな元気に月曜日来てくださいね~

    水遊び~♪ 【2026/05/26】

    今日から少しずつ水遊び開始!本格的な水遊びはしてませんが...少しだけ水を触って...遊びました♪

    1歳児さん...初めてのお友達もいるし...と思って心配したものの、みんな大喜び!

    少しの水でも大興奮😊

    2歳児さん!水遊び前に...まずはアサガオの種を植えました

    2歳児さん!水遊びのお約束をしっかり聞いて...スタート!

    とっても楽しそう♪

    お花にお水も♪ありがとう~。少しずつ水遊び楽しんでいこうね😊

    雨☔でも元気いっぱい~♪ 【2026/05/22】

    朝は雨の中の登室でしたが...室内ではみんな朝から笑顔いっぱい😊

    朝の自由遊びはみんな好きな遊びをめいいっぱい楽しんでます。お友達との関わりも楽しそうです♪

    お片付けの後は体操でたくさん体を動かすことからスタート!

    みんな色々な体操を覚えて...ノリノリ踊ってる姿がとってもかわいいです

    順番にトンネル遊びをして....

    カラーボール遊びもたくさんしました

    ボールを持ったら最高の笑顔(*^-^*)

    サークル外の楽しい声に0歳児さんもかわいい笑顔♪

    ひよこ農園~オクラとレタスの種植え♪ 【2026/05/20】

    今日はオクラとレタスの種を植えることになりました。朝の会で種を見せると興味津々!

    外へ出て...1歳児さんはオクラの種植え♪

    先生に教えてもらいながら順番に😊

    2歳児さん♪レタスとオクラの種を順番に植えました

    最後にお水をあげて....大きくなりますように♪

    サツマイモ🍠苗植え 【2026/05/15】

    今週はサツマイモの苗を植えました。

    1歳児さん・・・土をならすお手伝い♪スコップを持ち頑張ってくれました!!

    さぁ!苗を植えましょう♪

    次は2歳児さん!本物のサツマイモを見せると....この葉っぱがサツマイモに??と少々不思議そう~

    苗を触ってみて....

    根を少しほぐしたら...いよいよ2歳児さんも苗植え♪

    優しく土をかけてくれました

    0歳児さん♪5月から新しいお友達が入り楽しく過ごしてます😊

    お母さん~いつもありがとう♡ 【2026/05/09】

    母の日の製作♪心をこめて作ってました

    お母さんんにありがとうのプレゼント🎁って伝えるとみんなニッコリ😊

    お母さんへの気持ちが見ていて伝わってきました~

    お迎えに来たお母さんへ...ありがとう♪

    みんなありがとう♡上手に伝えられたかな?

    金曜日は毎週お話し会です♪

    今年度初の合同保育 【2026/05/02】

    あんず組さんと今年度初の合同保育始まりました

    お散歩は間久里第一公園へ。すべり台をしたり、散策を楽しみました

    土曜日...平日とは違いますが、子ども同士仲良く楽しい時間です♪

    今日から5月~♪ 【2026/05/01】

    雨☔スタートの5月最初の日...みんなは朝から元気いっぱい!

    お友達とお人形遊びしたり....

    お人形抱っこしてあちこち遊びへ参加したり...朝は自由にみんな楽しんでます

    そんな賑やかな朝も...0歳児さんはゆっくり午前睡

    今週のお当番さんでした。朝の会では先生とカレンダーをめくったり...

    みんなのひも付きタオルを先生とかけたり...がんばってくれます♪

    朝の会....今日から5月!歌も変わりました~

    風~を先生がパタパタしてくれると大喜び!

    体操もたくさんして...室内でもたくさん体を動かしました。GWですね。楽しいお休みをお過ごしくださいね♪