今日はみんなで室内活動♪ 【2026/05/29】
今日は水遊びできない子が多かったので室内で活動♪
パラバルーンにカラーボールを入れて...コロコロ~大喜び♪
2歳児さんだけの活動♪少しルールを伝えて動物絵合わせをしました
みんな順番がくるまで待って、しっかり絵を合わせてカードを取ってました。
その後は移動してトンネルくぐり♪
トンネルくぐりも自分の順番まではしっかり待てる2歳児さん😊
1歳児さん...先に楽しい給食の時間♪
0歳児さんもごちそうさまでした♪
来週から6月ですね。みんな元気に月曜日来てくださいね~
水遊び~♪ 【2026/05/26】
今日から少しずつ水遊び開始!本格的な水遊びはしてませんが...少しだけ水を触って...遊びました♪
1歳児さん...初めてのお友達もいるし...と思って心配したものの、みんな大喜び!
少しの水でも大興奮😊
2歳児さん!水遊び前に...まずはアサガオの種を植えました
2歳児さん!水遊びのお約束をしっかり聞いて...スタート!
とっても楽しそう♪
お花にお水も♪ありがとう~。少しずつ水遊び楽しんでいこうね😊
雨☔でも元気いっぱい~♪ 【2026/05/22】
朝は雨の中の登室でしたが...室内ではみんな朝から笑顔いっぱい😊
朝の自由遊びはみんな好きな遊びをめいいっぱい楽しんでます。お友達との関わりも楽しそうです♪
お片付けの後は体操でたくさん体を動かすことからスタート!
みんな色々な体操を覚えて...ノリノリ踊ってる姿がとってもかわいいです
順番にトンネル遊びをして....
カラーボール遊びもたくさんしました
ボールを持ったら最高の笑顔(*^-^*)
サークル外の楽しい声に0歳児さんもかわいい笑顔♪
ひよこ農園~オクラとレタスの種植え♪ 【2026/05/20】
今日はオクラとレタスの種を植えることになりました。朝の会で種を見せると興味津々!
外へ出て...1歳児さんはオクラの種植え♪
先生に教えてもらいながら順番に😊
2歳児さん♪レタスとオクラの種を順番に植えました
最後にお水をあげて....大きくなりますように♪
サツマイモ🍠苗植え 【2026/05/15】
今週はサツマイモの苗を植えました。
1歳児さん・・・土をならすお手伝い♪スコップを持ち頑張ってくれました!!
さぁ!苗を植えましょう♪
次は2歳児さん!本物のサツマイモを見せると....この葉っぱがサツマイモに??と少々不思議そう~
苗を触ってみて....
根を少しほぐしたら...いよいよ2歳児さんも苗植え♪
優しく土をかけてくれました
0歳児さん♪5月から新しいお友達が入り楽しく過ごしてます😊
お母さん~いつもありがとう♡ 【2026/05/09】
母の日の製作♪心をこめて作ってました
お母さんんにありがとうのプレゼント🎁って伝えるとみんなニッコリ😊
お母さんへの気持ちが見ていて伝わってきました~
お迎えに来たお母さんへ...ありがとう♪
みんなありがとう♡上手に伝えられたかな?
金曜日は毎週お話し会です♪
今年度初の合同保育 【2026/05/02】
あんず組さんと今年度初の合同保育始まりました
お散歩は間久里第一公園へ。すべり台をしたり、散策を楽しみました
土曜日...平日とは違いますが、子ども同士仲良く楽しい時間です♪
今日から5月~♪ 【2026/05/01】
雨☔スタートの5月最初の日...みんなは朝から元気いっぱい!
お友達とお人形遊びしたり....
お人形抱っこしてあちこち遊びへ参加したり...朝は自由にみんな楽しんでます
そんな賑やかな朝も...0歳児さんはゆっくり午前睡
今週のお当番さんでした。朝の会では先生とカレンダーをめくったり...
みんなのひも付きタオルを先生とかけたり...がんばってくれます♪
朝の会....今日から5月!歌も変わりました~
風~を先生がパタパタしてくれると大喜び!
体操もたくさんして...室内でもたくさん体を動かしました。GWですね。楽しいお休みをお過ごしくださいね♪