キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • ツツジの季節!!! 【2024/04/25】

    いいお天気になりました✨

    お散歩に行きましたよ~😊

    ツツジの花が綺麗に咲いていました!!!

    どんどん、季節が移り変わっていきますね…😊✨

    あんずさんのお友だちも…😊

    ずいぶん慣れて、お友だちも安心して過ごせるようになっています★

    お散歩コースでは、てんとう虫さんをたくさん見つけました~✨

    五月のお部屋のお飾りは、『てんとう虫』さんを作ります!!!

    あんずさんの桜の木も、すっかり葉桜に…😊✨

    気温差も大きいので、体調管理に気をつけていきたいですね!

    さて、お給食も食べて…✨

    これから、午睡の時間です😊

    「親指眠れ、差し指も…😊」

    お歌を歌って、ねんね..しましょうね🎵

    4月生まれのお誕生会🌷 【2024/04/23】

    今日は、4月生まれのお誕生会をしましたよ~✨😊

    いつも頑張り屋さんの、僕が主役です!!!

    みんなで、お祝いしました~♡

    ハッピーバースデーの、お歌を歌って✨✨✨

    『おたんじょうびおめでとう~😊』

    カッコイイ2歳になりました✨

    先生からのプレゼントは…😊

    お友だち♡が大好きな『アンパンマン』の、パネルシアター✨

    『勇気りんりん😊』です✨

    イイねぇ😊

    みんなで仲良く…歌いました~😊

    上手だよ~✨

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    さて、ケーキにふぅ~💛 やったー!!!

    パチパチパチ…(*´艸`*)❤

    それから、先生からbirthdayカードのプレゼントも💕

    イイねぇ😊!

    おうちにお持ち帰りしてね~✨

    みんなでお祝いして、とても素敵な日になりました✨

    リトミックあそび♡スタートしました✨ 【2024/04/22】

    2歳児さんの、リトミックあそび♡がスタートしました✨

    タンブリンの演奏をしましたよ~😊

    ピアノの曲に合わせて…😊✨

    楽しく体を動かします~✨

    みんな楽しそう~✨

    みんな上手~!

    イイねぇ😊

    オーガンジーの布を使って~✨😊

    (*´艸`*)❤...

    たいへんよくがんばりました★

    🌷お絵かきタイム🌷 【2024/04/19】

    今日は、お部屋でお絵かきをしましたよ😊

    『かして~😊』

    『いいよ~✨』

    クレヨン遊び、楽しいね~✨

    何色にしようかな~?

    みんな上手だねぇ~💛

    ぬりぬり…😊✨

    グルグル…😊✨

    小さい子も…😊✨

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    イイねぇ😊 嬉しそう~✨

    みんながんばりました~💖

    藤の花も見頃でした~💜 【2024/04/18】

    藤のお花を見に行きました~✨

    満開です~✨

    いい香り~😊

    見事に咲いています!!!

    綺麗だね~💜

    小さい子たちは、ベビーカーで、スヤスヤ…😊

    気温が上がり、ベンチで一休みして…😊✨

    お茶タイム…😊✨

    お茶も飲んで、一息ついて…✨

    あんずさんに帰りました~✨

    お給食の時間ですよ😊 いっぱい食べようね~💜

    💛製作💛 【2024/04/17】

    こいのぼりが飾られた✨保育室です✨

    可愛いね~😊



    さて、今日は何を作るかな~💛

    みんなの大好きな人に🎁プレゼント…😊✨するんだって!!!

    イイねぇ😊

    はりきって作ります~💛

    うんうん!!!

    上手だよ~💛

    小さい子も…😊✨

    がんばってます~😊

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    糊も上手になって~💛

    イイねぇ😊

    初めての『糊』に、感激の様子~💛

    嬉しいね~🌸

    (*´艸`*)❤いいね!

    楽しいね~💛

    さあ、今日も、たいへんよくがんばりました★

    また明日ね~💛

    卒園児さんが来てくれました🌸② 【2024/04/17】

    またまた、あんずさんを卒園したお友達が

    制服姿を見せに来てくれましたよ😊✨

    可愛い~💛  似合うなぁ~🌸

    4月から通い始めた幼稚園のお話を沢山してくれました✨🌸✨

    会いに来てくれて、ありがとう~🌸

    また、思い出した時には遊びに来てね😊✨

    待ってるよ~💛

    そして...

    ピカピカの✨一年生になったお友だち♡が、ランドセル姿を見せに来てくれました~🌸

    可愛いね~🌸

    大きくなっても、あんずさんを忘れないでいてくれてありがとう!!

    学校生活を楽しんでね~💛

    ずっとずっと、応援しているよ~🌸

    🌸公園へ🌸 【2024/04/16】

    良い天気になりました~🌸

    公園のお砂場に行きましたよ✨

    アリさんを見つけたかな...

    この公園は、八重桜が満開です✨🌸✨

    色とりどりのお花が咲いて..

    春は、素敵な季節ですね😊.

    園生活に慣れてきた新入園児さん✨🌸✨

    好きな遊びができるようになったり…😊✨

    成長を感じます..

    たっぷりと遊んでから…😊

    おかたずけをしましたよ😊

    おかたずけも、がんばろうね✨🌸✨

    さて、あんずに帰ってから、お給食の時間です✨

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    何だか、楽しそう~🌸

    いっぱい食べてね~💛

    🌷卒園生が来てくれました🌷 【2024/04/15】

    卒園生が遊びに来てくれました~🌸✨

    可愛い園服姿です✨お似合いです~🌸

    決まってるよ~😊🌸✨

    みんな、楽しく通えているそうです✨🌸✨

    そうかぁ~🌸

    安心したよ~😊✨🌸✨

    毎年元気な姿を見せに来てくれるお友だち♡

    本当にありがとう~🌸

    またきっと、かわいいお顔を見せに来てくださいね~🌸

    先生たちは、みんなのことをずっとずっと、ずっとずっと

    応援しているよ😊✨🌸✨

    ✨今週もスタートです✨ 【2024/04/15】

    さて、今週もスタートしました✨

    あんず組さん✨

    良いお天気です🌞

    季節が移り変わり…😊✨

    チュウリップ🌷が終わりを迎えています..

    お友だちも…😊 不思議そう…✨

    公園では、タンポポが満開に😊

    お花摘みや、綿毛とり...

    それから、砂場で遊びましたよ!!!

    小さい子お友だち♡は…😊✨

    仲良くバギーでスヤスヤ...

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    気持ちよさそう…😊

    あんずさんに帰り、お給食の時間です✨

    ああ! 今日も、美味しいね~😊

    (´~`)モグモグ♡

    食べ終えてから、自由の時間です✨

    みんなで仲良く…遊んでるよ✨🌸✨

    この後は、、お昼寝のお時間です✨

    今日も、楽しかったね😊 また明日遊ぼうね💛

    ✨今週もがんばりました🌸✨ 【2024/04/12】

    入園、進級してから、2週間が過ぎようとしています✨

    お友達の笑顔もいっぱい見られるようになりました✨🌸✨

    (おやつの時間です😊)

    お外にも、たくさん行きましたね🌸✨

    保育室では、のびのび遊びました✨

    音楽をつけて、体操したり...

    行進したり…😊✨

    おままごとで遊んだり…✨

    朝の会では、お返事や、お歌を聴いたり..

    歌ったり…😊✨♬

    一日、一日…😊✨

    少しずつ、少しずつ…😊

    お友達同士の関わりも、見られるようになりました✨

    製作なども楽しんでいますよ😊

    お給食や、おやつの時間…✨

    そして、お昼寝も心穏やかに、安眠できるように…😊✨

    みんなの育ちを支えていきたいと思います✨🌸✨

    今週もたいへんよくがんばりました★

    公園へ・・・♡ 【2024/04/11】

    第四公園に行きました・・・♡

    タンポポが咲いてたね~!!!

    新緑も美しいです~😊✨

    のびのび遊びましたよ~🌸

    イイねぇ😊

    しゃぼん玉をしたり…😊✨

    風船で遊びましたよ!!!

    あんずさんに帰ってから、お給食の時間です✨

    今日も、いっぱい食べるよ~😊✨

    パクパク…😊✨イイねぇ

    お友だち…😊✨

    随分と慣れてきました~✨

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    可愛いね~🌸

    🌸桜🌸 【2024/04/10】

    良い天気になりました✨

    桜を見に行きました~😊

    ふれあい公園まで…🌸✨

    満開です~😊

    綺麗だね~🌸

    桜の美しさに、うっとり…😊✨

    見事な桜が見れました~🌸

    嬉しいね~🌸

    ニコニコです✨🌸✨

    今日も、素敵な日になりました✨

    嬉しいね~🌸

    あんずに帰って、お給食にしましょうね🌸✨

    ♡制作♡ 【2024/04/09】

    可愛い蝶々が、保育室に飾られました✨

    素敵だね~🦋

    さて、今日は雨が降っているので、お部屋で過ごします~🦋

    今日は『こいのぼり🎏』さんを作りますよ~😊

    サインペンを使ったり…😊✨

    お花紙を使いましたよ😊

    ふんわりと丸めて、ビニール袋に詰めていきます…✨

    よいしょ!

    うんうん!!!  上手だよ~✨

    お目々をつけて、出来上がりです~🎏

    イイ感じ~😊

    完成したら、お部屋に飾りましょう~✨🌸✨

    たいへんよくがんばりました★

    桜🌸✨の下で…😊✨ 【2024/04/08】

    桜の季節がやってきました🌸✨

    満開の桜が見える公園へ…😊✨

    綺麗です~🌸✨😊✨

    滑り台をしましたよ~😊✨

    みんなで仲良く…遊びましたよ🌸✨

    綺麗だね~😊✨🌸✨

    ぽかぽかで、暑いくらいです✨🌸✨

    ベンチで一休みしたり…😊✨

    元気😊に遊んで...

    嬉しいね~😊✨🌸✨

    電車🚃も、いっぱい見れました~😊✨🌸✨

    素敵な日になりました✨

    🦋制作🦋② 【2024/04/04】

    さすが、2歳児さんは、糊をつけるのも上手になってきていますよ😊

    イイねぇ😊

    やったね! よくがんばりました!!! 完成しましたねぇ😊~😊✨

    🦋ちょうちょさん、ひらひら~🦋 (*´艸`*)

    終わった子は、自由遊びをしましたよ😊

    塗り絵や...おもちゃで遊びました✨🌸✨

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    イイねぇ😊

    いっぱい遊んだ後は、美味しいお給食の時間です✨

    今日もいっぱい食べました✨

    🦋4月の制作🦋 【2024/04/04】

    4月の制作をしましたよ😊

    🦋ちょうちょさん🦋を作りますl

    糊や、シールを使いますよ😊

    可愛いね~😊✨

    上手~🦋

    楽しそう!!!

    私もやりたいな…😊✨

    (*´艸`*)

    新入園児さんもがんばります✨🌸✨

    イイねぇ😊

    やる気満々…😊✨

    よいしょ~🦋

    うんうん!!!

    イイ感じ~🦋

    小さい子も…😊✨

    ペタペタ…(*´艸`*)❤

    可愛いおててで、がんばりました✨

    ( ,,`・ω・´)ンンン?

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    疲れてきちゃったかな⁈

    もうすぐ完成よ😊✨  がんばって~🦋

    ✨お給食✨ 【2024/04/03】

    今日から、新入園児さんもお給食✨をスタートしました✨

    (´~`)モグモグ♡

    美味しいね~😊

    いっぱい食べてる~✨すごいね!

    ご機嫌さんですね~😊✨

    お味噌汁も美味しいね~😊

    (´~`)モグモグ♡

    おおおおおお!

    お代わりもしたよ~😊✨素晴らしい!

    いっぱい食べて、大きくなろうね~😊✨

    ごちそうさまでした✨

    今日の様子😊✨ 【2024/04/03】

    近くの公園に行きました✨🌸✨

    しゃぼん玉をしたり…😊✨

    かけっこをしたり…😊✨

    ベビーちゃんは、ベビーカーでご機嫌です✨

    可愛いね~😊✨

    固定遊具でも遊びましたよ✨

    すごいなぁ!!!

    時々ベンチで、ひと休み…😊✨

    保育室では…😊✨

    段々慣れてきて…😊✨

    笑顔も見られるようになりました✨

    いいお顔~😊✨

    みんなで仲良く…

    いっぱい遊ぼうね~😊✨

    小さいお友だちに、優しくする場面も…✨

    あちらこちらで見られます💕

    素敵だな~😊✨

    この後は、お給食の時間です✨

    おかたずけも、がんばるぞー!!!

    🌸お散歩🌷とお給食✨ 【2024/04/02】

    すっきりした青空です✨

    みんなでお散歩に行きました~💛

    🌸の花が咲き始めていましたよ😊

    きれいだね~🌸

    お散歩大好きお友だち✨

    ご機嫌さんです✨🌸✨(*´艸`*)❤ウフフ...

    新入園児さんで、一緒に歩いたお友だちも…😊✨

    えらいなぁ~💛

    さて、新入園児さんがお帰りしてから..

    お給食の時間です✨

    今日もいっぱい食べるよ~😊

    おかわりもしてね!!!…😊✨

    (´~`)モグモグ♡

    自分でスプーンで食べて偉いね~😊

    パクパク…😊✨

    あんずさんのチュウリップ🌷さんも褒めてるよ~💛

    卒園したお友だちはどうしてるかな~?

    あれから、白や、オレンジ色もチュウリップ🌷が咲いたよ!!!

    って教えてあげたいなぁ…😊✨

    🌸入園、進級おめでとうございます🌸 【2024/04/01】

    4月になりました✨

    本日から、新入園児さんが慣らし保育となります✨

    そして...在園児さんは進級しましたよ😊

    暖かな日になりました🌷

    あんずさんの🌷チュウリップ🌷が可愛く咲いてお出迎え…😊

    綺麗だね~💛

    可愛いね~🌷

    優しい色だねぇ~💗

    ツンツン…✨

    気持の良いお天気で✨お散歩に出ることもできました😊

    バギーもいいね~💛

    これから、あんずさんでいっぱい…✨いっぱい…😊✨

    楽しいことをしましょうね♬

    少しずつ..少しずつ…😊

    慣れていけばいいからね~🌷

    おうちの方と離れて初めての場所で過ごして…😊✨

    いっぱい…いっぱい…本当に..

    よくがんばりました~🌸

    また明日、あんずさんで待っていますよ😊

    みんなで仲良く…🌸

    楽しく過ごしていこうね!!!

    本年度もどうぞよろしくお願いいたします。