少しだけ😊お水遊び💛 【2026/06/16】
今日は、気温が上がり...
少しだけ、お水遊びを...😊
ペットボトルに油性ペンでお絵描きをしたよ...
さっそく、お水で遊んでみよう~✨
お水、冷たいね~✨
気持ちがいいね~😊
さあ、どうかな~?
お水入れられるかな~?
入った~?
中々、難しいね~😊
『せんせ~‼見て~♡』
おおお~😊入ったね~✨
上手~✨
(*´艸`*)💛
楽しいね~✨
おおおお~✨
上手~✨
お水遊びを取り入れて...
季節ならではの、楽しいことをいっぱいしようね~😊
お電話ですよ~✨✨ 【2026/06/16】
『プルプルプル…お電話です~✨』
すると...『し~‼』としてくれるように...😊
『し~~~~!』
(*´艸`*)💛
『先生~、し~~~!』
ウフフ...
(*´艸`*)
(*´艸`*)💛
ウフフ...
みんな、ありがとう~✨
『し~‼』
(*´艸`*)💛
『し~~~~‼』
( ,,`・ω・´)ンンン?~?
アハハハハハ!
(*´艸`*)💛
面白いね~✨ みんなホントにありがとう‼
周りの状況に気が付く...って、すごいね!
成長だなぁ~😊
そうそう...順番...も…
手洗いの時...
遊びの順番...等...
その時々の、様々な場面の中で繰り返し伝えていくのですが...
少しずつ...
(~したい)という場面での【他のお友だち】の存在や…
自分の気持ちの切り替えや...
折り合いをつけていくこと…を生活の中で身に付けていきます。
保育園でできること...
集団生活だからできること...を
少しずつ、少しずつ、学んでいきましょうね‼
大袋わかばの森こども園へ...✨② 【2026/06/16】
室内では・・・✨
おままごと...
木の🚃電車・・・✨
などで遊びました~✨
さあ、休憩タイム...
お茶が美味しいね~✨
アスレチックも...
線路遊びも.
楽しかったね✨
さあ、バスに乗って、あんずさんに帰ろうね~💛💛
大袋わかばの森こども園の先生方...
バスの運転手の皆様...
素晴らしい経験を、ありがとうございました✨
大袋わかばの森こども園へ...✨① 【2026/06/16】
2歳児さんが、大袋わかばの森こども園へ行って来ました‼
大きなバスに乗りましたよ~✨
お迎えに来てくれました~✨✨
すごいね~✨!!
こども園に到着です✨
広い園庭です~✨✨
やったー!
嬉しいね~✨
(*´艸`*)💛
好きな遊びで...
自由に...
楽しむことができました~✨
頑張った後は~✨ 【2026/06/12】
しゃぼん玉~~~~✨
やったー!
きれ~~い‼
嬉しいね~✨
(*´艸`*)💛
つかまえた~?✨
それ、がんばれー‼
ウフフ・・・💛
楽しいね~✨
さあ、あんずさんに帰ってお給食の時間だよ~✨
避難訓練✨水消火器~✨② 【2026/06/12】
みんな上手に順番も守れます~!
一人一人...
がんばりました~✨
いいね!
(*´艸`*)💛
しっかりと訓練に参加することができました‼
普段からの備えが...
命を守ることに繋がります。
大変良くがんばりました‼
避難訓練✨水消火器~‼① 【2026/06/12】
さて、今朝もお当番さんが頑張ってくれています✨
今日は『避難訓練』『通報訓練』『消火器訓練』
をしました‼
早速、先生が火事についての紙芝居を読んで下さいました✨
みんな上手に聞いていますね~✨
さて、先生から『火事です!避難しましょう~!』
との号令が...
みんな煙を吸わないように...!
と教えてもらって...
なんて上手~✨ 素晴らしい~✨
命を守る...
大切なお話を聞いて、第三公園まで避難しました。
さあ、今日は『消火訓練』も体験します...
消防署でお借りした【水消火器】を使います✨
先生がお手本を見せてくれました✨
『先生すご~い‼』
さあ、みんなの番です~✨
順番ですよ~✨
さあ、がんばって~✨
みんなの応援も、可愛いね~✨
小さい子もがんばります!
保育室にて...✨ 【2026/06/10】
あんずさんでの毎日の中で...
少しずつ...
お友だちとの関わりが増えてきたように感じます…
苦手だったことが、少しずつ...
できるようになったり...
安心して、自分を出せるようになってきたり...
笑顔も一段と増えてきています…✨
繰り返す毎日が...
とってもとっても...
愛おしいですね✨
今日の様子✨ 【2026/06/10】
さて、今日の様子を...😊
朝の会では、お当番さんがしっかりとご挨拶をしてくれて…✨
水分補給の牛乳も飲んで...
身支度を整えて、お散歩に...✨
遊歩道には紫陽花がお出迎えしてくれました...✨
広めの遊歩道では、自由に歩いて...
嬉しいね~💛
さて、線路まで到着~✨
やったー!
電車が来たよ~✨🚃
(*´艸`*)💛
わ~い‼
ばいば~い!
ばいば~い!!!
みんなが手を振っていると...
電車🚃の運転手さんが、手を振ってくれました✨
『優しいね~✨🚃』
ってお友だち...😊
警笛を鳴らして応えてくれたり...♡
そう…電車さん優しいのです✨✨✨
製作~💛 【2026/06/08】
リトミックで、たくさん体を動かして...
盛り上がったあんずさん...
楽しかったね✨
お外は雨なので...
この後は...
製作の時間になりました...✨
7月に向けての『七夕製作』に取り掛かりました~💛
先日...
オクラを使って野菜スタンプを...★
今日はお星様をつけました~✨
可愛くできたよ~✨
そうそう...
保育室はみんな大好き✨『しゃぼん玉とわんわん』が…♡
素敵に完成しています✨
♬リトミック遊び💛 【2026/06/08】
月曜日はリトミック遊びの日~💛
今日は全員参加で...
楽しみました~💛♬
オーガンジーの布を使って...✨
色々な曲で、体を動かして表現しました。
お片付けも...💛
上手~~~‼
みんなで一緒に参加できて...
嬉しいね~💛
(*´艸`*)💛
カスタネットやスズ...
パラバルーンも頑張りました~✨
卒園生が来てくれました✨ 【2026/06/05】
卒園生が来てくれました~✨
『あんずさんに行く~💛』
って言ってくれたんだって~✨
嬉しいな~~~~~~💛💛💛
今日は幼稚園でお誕生日会だったんですって‼
6歳になったんだね~💛 おめでとう~✨
あんずさんにいたときは、赤ちゃんだったのに~💛
大きくなっても、可愛い笑顔は全然変わってないよ✨
お顔を見せてくれてありがとう💛
また、きっと遊びに来てね~✨ 待ってるね~💛
紫陽花♡ 【2026/06/05】
今日は遊歩道へ...
紫陽花の美しい季節になりました...♡
綺麗だねぇ~💛
色んな色があるね~✨
先生~‼
ああああああああ!
ビワだね~~~‼
今週も楽しかったね~✨
色々なことに...
楽しく取り組ました~💛
週末になりました~💛
週末に入ります✨
体調を整えて、また来週ね~✨✨