キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 少しだけ😊お水遊び💛 【2026/06/16】

    今日は、気温が上がり...

    少しだけ、お水遊びを...😊

    ペットボトルに油性ペンでお絵描きをしたよ...

    さっそく、お水で遊んでみよう~✨

    お水、冷たいね~✨

    気持ちがいいね~😊

    さあ、どうかな~?

    お水入れられるかな~?

    入った~?

    中々、難しいね~😊

    『せんせ~‼見て~♡』

    おおお~😊入ったね~✨

    上手~✨

    (*´艸`*)💛

    楽しいね~✨

    おおおお~✨

    上手~✨

    お水遊びを取り入れて...

    季節ならではの、楽しいことをいっぱいしようね~😊

    お電話ですよ~✨✨ 【2026/06/16】


    『プルプルプル…お電話です~✨』

    すると...『し~‼』としてくれるように...😊

    『し~~~~!』

    (*´艸`*)💛

    『先生~、し~~~!』

    ウフフ...

    (*´艸`*)

    (*´艸`*)💛

    ウフフ...

    みんな、ありがとう~✨

    『し~‼』

    (*´艸`*)💛

    『し~~~~‼』

    ( ,,`・ω・´)ンンン?~?

    アハハハハハ!

    (*´艸`*)💛

    面白いね~✨  みんなホントにありがとう‼

    周りの状況に気が付く...って、すごいね!

    成長だなぁ~😊

    そうそう...順番...も…

    手洗いの時...

    遊びの順番...等...

    その時々の、様々な場面の中で繰り返し伝えていくのですが...

    少しずつ...

    (~したい)という場面での【他のお友だち】の存在や…

    自分の気持ちの切り替えや...

    折り合いをつけていくこと…を生活の中で身に付けていきます。

    保育園でできること...

    集団生活だからできること...を

    少しずつ、少しずつ、学んでいきましょうね‼

    大袋わかばの森こども園へ...✨② 【2026/06/16】

    室内では・・・✨

    おままごと...

    木の🚃電車・・・✨

    などで遊びました~✨

    さあ、休憩タイム...

    お茶が美味しいね~✨

    アスレチックも...

    線路遊びも.

    楽しかったね✨

    さあ、バスに乗って、あんずさんに帰ろうね~💛💛

    大袋わかばの森こども園の先生方...

    バスの運転手の皆様...

    素晴らしい経験を、ありがとうございました✨

    大袋わかばの森こども園へ...✨① 【2026/06/16】

    2歳児さんが、大袋わかばの森こども園へ行って来ました‼

    大きなバスに乗りましたよ~✨

    お迎えに来てくれました~✨✨

    すごいね~✨!!

    こども園に到着です✨

    広い園庭です~✨✨

    やったー!

    嬉しいね~✨

    (*´艸`*)💛

    好きな遊びで...

    自由に...

    楽しむことができました~✨

    頑張った後は~✨ 【2026/06/12】

    しゃぼん玉~~~~✨

    やったー!

    きれ~~い‼

    嬉しいね~✨

    (*´艸`*)💛

    つかまえた~?✨

    それ、がんばれー‼

    ウフフ・・・💛

    楽しいね~✨

    さあ、あんずさんに帰ってお給食の時間だよ~✨

    避難訓練✨水消火器~✨② 【2026/06/12】

    みんな上手に順番も守れます~!

    一人一人...

    がんばりました~✨

    いいね!

    (*´艸`*)💛

    しっかりと訓練に参加することができました‼

    普段からの備えが...

    命を守ることに繋がります。

    大変良くがんばりました‼

    避難訓練✨水消火器~‼① 【2026/06/12】

    さて、今朝もお当番さんが頑張ってくれています✨

    今日は『避難訓練』『通報訓練』『消火器訓練』

    をしました‼

    早速、先生が火事についての紙芝居を読んで下さいました✨

    みんな上手に聞いていますね~✨

    さて、先生から『火事です!避難しましょう~!』

    との号令が...

    みんな煙を吸わないように...!

    と教えてもらって...

    なんて上手~✨  素晴らしい~✨

    命を守る...

    大切なお話を聞いて、第三公園まで避難しました。

    さあ、今日は『消火訓練』も体験します...

    消防署でお借りした【水消火器】を使います✨

    先生がお手本を見せてくれました✨

    『先生すご~い‼』

    さあ、みんなの番です~✨

    順番ですよ~✨

    さあ、がんばって~✨

    みんなの応援も、可愛いね~✨

    小さい子もがんばります!

    保育室にて...✨ 【2026/06/10】

    あんずさんでの毎日の中で...

    少しずつ...

    お友だちとの関わりが増えてきたように感じます…

    苦手だったことが、少しずつ...

    できるようになったり...

    安心して、自分を出せるようになってきたり...

    笑顔も一段と増えてきています…✨

    繰り返す毎日が...

    とってもとっても...

    愛おしいですね✨

    今日の様子✨ 【2026/06/10】

    さて、今日の様子を...😊

    朝の会では、お当番さんがしっかりとご挨拶をしてくれて…✨

    水分補給の牛乳も飲んで...

    身支度を整えて、お散歩に...✨

    遊歩道には紫陽花がお出迎えしてくれました...✨

    広めの遊歩道では、自由に歩いて...

    嬉しいね~💛

    さて、線路まで到着~✨

    やったー!

    電車が来たよ~✨🚃

    (*´艸`*)💛

    わ~い‼

    ばいば~い!

    ばいば~い!!!

    みんなが手を振っていると...

    電車🚃の運転手さんが、手を振ってくれました✨

    『優しいね~✨🚃』

    ってお友だち...😊

    警笛を鳴らして応えてくれたり...♡

    そう…電車さん優しいのです✨✨✨

    製作~💛 【2026/06/08】

    リトミックで、たくさん体を動かして...

    盛り上がったあんずさん...

    楽しかったね✨

    お外は雨なので...

    この後は...

    製作の時間になりました...✨

    7月に向けての『七夕製作』に取り掛かりました~💛

    先日...

    オクラを使って野菜スタンプを...★

    今日はお星様をつけました~✨

    可愛くできたよ~✨

    そうそう...

    保育室はみんな大好き✨『しゃぼん玉とわんわん』が…♡

    素敵に完成しています✨

    ♬リトミック遊び💛 【2026/06/08】

    月曜日はリトミック遊びの日~💛

    今日は全員参加で...

    楽しみました~💛♬

    オーガンジーの布を使って...✨

    色々な曲で、体を動かして表現しました。

    お片付けも...💛

    上手~~~‼

    みんなで一緒に参加できて...

    嬉しいね~💛

    (*´艸`*)💛

    カスタネットやスズ...

    パラバルーンも頑張りました~✨

    卒園生が来てくれました✨ 【2026/06/05】

    卒園生が来てくれました~✨

    『あんずさんに行く~💛』

    って言ってくれたんだって~✨

    嬉しいな~~~~~~💛💛💛

    今日は幼稚園でお誕生日会だったんですって‼

    6歳になったんだね~💛 おめでとう~✨

    あんずさんにいたときは、赤ちゃんだったのに~💛

    大きくなっても、可愛い笑顔は全然変わってないよ✨

    お顔を見せてくれてありがとう💛

    また、きっと遊びに来てね~✨ 待ってるね~💛

    紫陽花♡ 【2026/06/05】

    今日は遊歩道へ...

    紫陽花の美しい季節になりました...♡

    綺麗だねぇ~💛

    色んな色があるね~✨

    先生~‼

    ああああああああ!

    ビワだね~~~‼

    今週も楽しかったね~✨

    色々なことに...

    楽しく取り組ました~💛

    週末になりました~💛

    週末に入ります✨

    体調を整えて、また来週ね~✨✨