キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 一月生まれお誕生日会♡ 【2021/01/27】

    一月生まれのお誕生日会をしました~❤

    ハッピーバースデーをみんなで一緒に歌いましたよ😊
    ロウソク🕯に『ふう~❣』

    先生から、バースデーカードを頂きました❤

    嬉しいね~!

    お写真もいっぱい貼ってあるかな😊

    みんな大きくなりましたね😊

    みんなから質問コーナーです。
    『何色が好きですか❓』

    『ピンク~❤』しっかりとマイクを持って答えてくれました😊

    『あお~!』
    そうか、青が好きなんだね😊

    ちょっと恥ずかしっかったねぇ~!😊
    うふふ(*´艸`*)

    最後に【猫のお医者さん♪】のパネルシアターを見ました💛

    みんなでお祝いできて良かったね😊

    豆まき練習~!👹 【2021/01/27】

    節分の豆まき練習をしましたよ~!
    まずはカラーボールで鬼の的をめがけて、投げる練習です👹

    『鬼は外~!』
    『福は内~!』
    あ!!!当たってる~!

    みんな夢中になって投げています😊

    そして今日は、新聞紙を丸めた物を『豆』に見立てて、
    練習です~!😊

    『鬼は外~!』

    みんな頑張ってます~😊

    節分の日が楽しみです👹

    あんず組    今日の様子♪ 【2021/01/26】

    携帯を持って「もしもし~」楽しい会話が聞こえてきます♪

    みんなのまねっこ。もしもーし♡

    体操したよ。寝転んで、バタバタ~。

    親子でメリーゴーランド♪お友達と手をつないでにこにこ😃

    折り紙やったよ!アイロンかけて…真剣です。

    僕たちもチャレンジ!!

    上手に出来たー(≧▽≦)ノと元気な声。よく頑張りました(*^_^*)

    あんず組♪ リトミック♡お散歩 【2021/01/25】

    カスタネットで『豆まき』の演奏をしました😊
    がんばってますねぇ~❣

    今度はピアノに合わせて『ゆ~らん、ゆ~らん』
    お友だちと手をつないで、楽しそうですね😊

    次は電車になってリズムを感じ身体を動かします~!

    今日のリトミックも頑張りましたね♡

    お天気が良かったのでみんなでお散歩へ...

    遊歩道の自由歩きがみんな大好きです😊

    電車も見ました~❣

    『あ~!スペーシアだ❕』
    嬉しそうな、あんず組さんでした😊

    あんず組  凧揚げ3♪ 【2021/01/20】

    今日はいいお天気~❣
    ちょっとだけ寒いけれど、凧揚げしたい~!
    とリクエストがありました~😊

    元気に駆け回ってあそびます❕

    楽しいね~❣

    伝承遊びもしっかりと伝えていきたいと思います😊

    あんず組♪ 鬼のお面作り♡ 【2021/01/19】

    三方が出来上がりました~♡

    さて次は、鬼のお面に取りかかります~

    目を付けて~
    髪の毛を付けて~

    真剣ですね😊

    出来てきたよ~❕とお友だち~

    おお~ステキな鬼さんです★

    かっこいいね~❕
    強そうです❣

    ツノを付けたら完成ですね。
    楽しみです。

    あんず組♪ 三方作り♡ 【2021/01/19】

    二月の節分に向けて、豆まきの準備しているあんず組さん♪
    三方作りをしました~😊

    小さなお友だちも頑張っています~❣
    ノリでペタペタ❕

    とっても上手にできてます😊

    自分で作った三方❕
    嬉しいね~😊
    豆まき頑張りましょう🎶

    あんずぐみ♪  凧揚げ② 【2021/01/14】

    ポカポカな日差しの中で、今日も凧揚げをしました。

    いい笑顔です😊

    凧揚げ楽しいね😊

    あんず組 凧揚げ~❕😊 【2021/01/13】

    お正月遊びにちなんで、凧作りをしました♪
    好きなものをクレヨンでぬりぬり、、

    何色にしようかな~😊

    グルグル~と書いてるね~❕
    上手~❕

    一生懸命に塗りました❤

    出来上がったのは『ぐるぐる凧』~❕

    カラフルで素敵です❤

    早速、遊ぶお友だち!!
    おお~❕ クルクル回って面白いです~❕

    みんなで一緒に楽しみました♪

    走るのも速くなったね~❕😊

    思いきり凧揚げ楽しみました♪
    また遊ぼうね😊

    あんず組      初詣⛩ 【2021/01/06】

    近くの神社に初詣に行きました。みんなで上手にお参りができました!けれど、神社にいた狐さんにびっくりして「こわいー(゚Д゚;)」とドキドキだったあんず組の子ども達でした。

    あんず組        🎍2021年!!🐮 【2021/01/04】

    新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    あんず組、今日からスタートです!電車の見える公園に行って、元気いっぱい遊びました😄