キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • ご挨拶。。。あんず組 【2018/12/28】

    今年も今日で終わりになりました。
    4月から早9か月・・・心身ともに大きく成長したあんず組さんでした♡
    来年もよろしくお願い致します。(*^^*)

    いちご組 ご挨拶 【2018/12/28】

     今年も一緒に楽しく生活をする中で、たくさん成長してきた子ども達を、保護者の皆様と一緒にすぐそばで見守ることができたことを嬉しく思います。2019年も共に、成長を支えていきたいと思います。
     来年もよろしくお願い致します。
    よい年末年始をお過ごしください。
     
     

    ひよこ組 おやつ 【2018/12/21】

    おやつもクリスマス仕様♪
    こちらも大喜びの子どもたちでした!

    ひよこ組 給食 【2018/12/21】

    今日は給食もクリスマス仕様♪
    「お子様ランチ~!」と大喜びでした!

    ひよこ組 クリスマス会⑥ 【2018/12/21】

    サンタさんをお見送り~
    窓からサンタさんが見えなくなるまで見送る子どもたちでした~♪

    ひよこ組 クリスマス会⑤ 【2018/12/21】

    サンタさんにプレゼントももらいました♪

    ひよこ組 クリスマス会④ 【2018/12/21】

    赤鼻のトナカイのダンスをしたり・・・
    とっても楽しい時間を過ごしました♪

    ひよこ組 クリスマス会③ 【2018/12/21】

    ジングルベルの合奏をしたり・・・

    ひよこ組 クリスマス会② 【2018/12/21】

    サンタさん登場!

    サンタさんに質問したり・・・

    ひよこ組 クリスマス会① 【2018/12/21】

    今日はクリスマス会でした!
    パネルシアターを見終わると・・・

    いるか組 クリスマス会⑥ 【2018/12/21】

    いるか組カラーのきれいなツリーが出来ました♪

    いるか組 クリスマス会⑤ 【2018/12/21】

    みんなでポーズ(*^-^*)

    サンタさんありがと~~うとみんなでお礼を言って、サンタさんは帰っていきました☆

    いるか組 クリスマス会④ 【2018/12/21】

    サンタさんからプレゼント!
    一緒にポーズ♬

    いるか組 クリスマス会③ 【2018/12/21】

    そこへサンタさん登場!!

    いるか組 クリスマス会➁ 【2018/12/21】

    サンタさんと森の仲間たちが登場するお話を聞きました☆
    リスさんはどんぐりを、首の長いキリンさんはマフラーをプレゼントしてもらい・・・♪みんなのところにもサンタさんくるかな?

    いるか組 クリスマス会① 【2018/12/21】

    お部屋に飾るツリーのオーナメントも、いるか組のお友だちと一緒に楽しみました☆

    いるか組 クリスマス制作④ 【2018/12/21】

    もみの木にも可愛く飾り付け☆

    いるか組 クリスマス制作③ 【2018/12/21】

    ツリー作りも楽しみました!!
    もみの木の幹は絵の具でぬりぬり(*^-^*)

    いるか組 クリスマス制作➁ 【2018/12/21】

    可愛いリースが出来てニコニコ♪

    いるか組 クリスマス制作① 【2018/12/21】

    真剣な表情でリース制作に取り組むいるか組さん(*^-^*)

    いちご組 クリスマス会⑦ 【2018/12/21】

    いちご組 いるか組 クリスマス会⑥ 【2018/12/21】

    いちご組 クリスマス会⑤ 【2018/12/21】

    いちご組 クリスマス会④ 【2018/12/21】

    いちご組 クリスマス会③ 【2018/12/21】

    いちご組 クリスマス会➁ 【2018/12/21】

    いちご組 クリスマス会① 【2018/12/21】

     今日は、楽しみにしていた、クリスマス会。朝から、ワクワクしていた、子ども達です。

    ひよこ組 避難訓練② 【2018/12/20】

    子どもたちも消火体験。
    「火事だー」
    と言い、上手に体験が出来ました!

    ひよこ組 避難訓練① 【2018/12/20】

    今日は火災の避難訓練を行いました。
    避難場所の公園では、水消火器での消火訓練を行いました。
    先生の話を聞き、訓練をしっかり見ていた子どもたちです。

    クリスマス会・・出し物あんず組 【2018/12/20】

    先生たちから子供たちにパネルシアターのプレゼント♡♡

    クリスマス会・・④あんず組 【2018/12/20】

    美味しい~♡(*^^*)

    クリスマス会・・③あんず組 【2018/12/20】

    やったぁ~♡プレゼントもらったよ(*^^*)

    クリスマス会・・②あんず組 【2018/12/20】

    一緒に踊ったよ♪

    クリスマス会・・①あんず組 【2018/12/20】

    待ちに待ったクリスマス会♪
    サンタさんのパネルシアターを見ていると...鈴の音と共にサンタさんが来てくれました!!

    いちご組 室内遊び③ 【2018/12/20】

    いちご組 室内遊び➁ 【2018/12/20】

    いちご組 室内遊び① 【2018/12/20】

     楽しそうに、お話ししながら、魔法の砂で遊びました。

    ひよこ組 年賀状投函② 【2018/12/18】

    小さいお友達はポストに投函。
    上手に投函できました♪

    ひよこ組 年賀状投函① 【2018/12/18】

    今日はお散歩をしながら郵便局に年賀状を出しに行きました。
    2歳児さんは郵便局で局員さんに
    「お願いします」としっかり言うことができました!

    ひよこ組 クリスマス⑤ 【2018/12/13】

    「今日はなにかな~」
    と、毎日楽しみにしています♪

    ひよこ組 クリスマス④ 【2018/12/13】

    壁面のツリーの数字を飾りに替えるのはお当番のお仕事です。

    ひよこ組 クリスマス③ 【2018/12/13】

    壁には長靴を製作~

    ひよこ組 クリスマス② 【2018/12/13】

    手作りツリーには、製作したサンタと雪だるまを飾りつけました!

    ひよこ組 クリスマス① 【2018/12/13】

    もうすぐクリスマス♪
    ひよこ組のお部屋の中もクリスマスの飾りつけをしました!

    クッキー作り(2日目)④ あんず組  【2018/12/13】

    一口食べたらこの表情です!
    「おいし~い♡」

    クッキー作り(2日目)③ あんず組  【2018/12/13】

    たくさん出来ました♪

    クッキー作り(2日目)② あんず組  【2018/12/13】

    0歳児も参加し、頑張りました。

    クッキー作り(2日目)① あんず組  【2018/12/13】

    今日は、動物や乗り物などの型を使って型抜きをしました♪
    どの型にしようかな~とニコニコの子ども達😊

    クッキー作り(生地作り)③あんず組  【2018/12/12】

    「美味しくなりますように♬」
    明日は型抜きをして焼き上げます♪
    楽しみですね!

    クッキー作り(生地作り)②あんず組  【2018/12/12】

    クッキー作り(生地作り)① あんず組 【2018/12/12】

    バターや小麦粉、砂糖などを使ってみんなで生地作り♪
    子どもたちは何ができるか、わくわく
    していました。

    いちご組 クリスマス⑥ 【2018/12/11】

    いちご組 クリスマス⑤ 【2018/12/11】

    いちご組 クリスマス④ 【2018/12/11】

    いちご組 クリスマス③ 【2018/12/11】

    いちご組 クリスマス➁ 【2018/12/11】

    いちご組 クリスマス会① 【2018/12/11】

     12月21日のクリスマス会が待ち遠しい、いちご組さん。色々な、願いをこめて
    製作や、ツリーの飾り付けをしました。

    クリスマス製作(ツリー)② あんず組 【2018/12/05】

    クリスマス製作(ツリー)① あんず組 【2018/12/05】

    クリスマスツリーを作りました。
    0、1歳児ものりを使い、小さなおててでぺったん ぺったんしました。

    11月お誕生日会 あんず組 【2018/12/04】

    今日は11月のお誕生日会をしました♪
    「何歳になりましたか?」の質問に「にー」と可愛い指を2本出すお友達♡
    皆にお祝いしてもらい嬉しそうでした!!

    あんず組② 【2018/12/03】

    「みてみて~♪」
    素敵な笑顔ですね。

    葉っぱがいっぱい♪あんず組① 【2018/12/03】

    落ち葉が公園に沢山の季節になりましたね…
    みんなで落ち葉を拾い、落ち葉の雨を降らせました。
    「うわ~♪葉っぱがいっぱい!!」
    何回も空に向かって投げました(*^^*)

    ひよこ組 お散歩 【2018/12/01】

    今日は児童館コスモスまでお散歩に行きました!

    館内では電車に大喜び!
    スイッチを押し楽しそうに電車が動くのを何度も見ていました♪