キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いちご組 ご挨拶 【2019/03/29】

     4月の頃は、お家の方と離れるのが、寂しくて、涙顔もみられたいちご組さん。今では自分で出来ることがたくさんになり、こんな、ステキな笑顔も毎日見ることができました。保護者の皆様もご理解ご協力ありがとうございました。
     いつでも遊びにいらしてください。
    また、元気な子ども達に会えるの楽しみにしています。

    いるか組より➁ 【2019/03/29】

    元気いっぱい、大きくなってね☆
    たくさんの笑顔をありがとう!


    来年度も保育者一丸となり、笑顔あふれるいるか組さんで行きたいと思います。
    よろしくお願い致します(*^-^*)

    いるか組より① 【2019/03/29】

    レイクタウンでも、あちらこちらできれいに咲いた桜を見ることができます。
    いよいよ最終日です。この一年で、自分で出来ることも増え、体も逞しく成長し、先生やお友だちと笑いあっている子どもたちの姿を見ると自然と「ありがとう」の言葉があふれます。

    いるか組 お店屋さん⑤ 【2019/03/28】

    色彩みらいが運営する「ソナタ音楽教室」の先生による演奏会も行いました。
    きれいな音色に、小さな子どもたちも静かに耳を傾けることができました(*^-^*)

    今年度も残すところ2日となりました。
    最後まで全力で楽しみ、たくさんの思い出を作りたいと思います。

    いるか組 お店屋さん④ 【2019/03/28】

    お魚もつれるかな?

    いるか組 お店屋さん③ 【2019/03/28】

    本物そっくりのわたあめに大喜び!
    僕はガラピコ!私はポッポちゃん☆
    子どもたちの声に先生もうれしくなりました♪

    いるか組 お店屋さん➁ 【2019/03/28】

    どの電話にしますか?
    スタンプカードにハンコを押してもらって、かわいい電話選びに夢中です♪

    いるか組 お店屋さん① 【2019/03/28】

    今年度、最後の保護者会を行いました。
    お店屋さんごっこは大盛況!!
    本物そっくりのバナナ屋さんに笑顔の子どもたちです☆

    あんず組 お誕生日会 【2019/03/27】

    三月生まれのお友だちのお誕生日会をしました♪恥ずかしがりながらも「いちご♡」「ぞう!」と答えられました😊

    ひよこ組 ピクニック③ 【2019/03/26】

    たくさん遊んだ後は、お弁当!
    「おいしくって、とまらな~い」と、
    たくさんおかわりしていました♪

    ひよこ組 ピクニック② 【2019/03/26】

    玉入れをしたり・・・

    ひよこ組 ピクニック① 【2019/03/26】

    今日は待ちに待ったピクニック!
    お外でお弁当を食べるのをとっても楽しみにしていた子ども達です。

    公園ではミニ運動会をしました。
    リレーをしたり・・・

    ひよこ組 保護者会 【2019/03/25】

    22日(金)は保護者会でした。
    今年の発表は「ブレーメンのおんがくたい」
    緊張しながらも、楽しみながらとっても上手に演じることが出来ました!

    いるか組 お誕生会③ 【2019/03/20】

    お誕生日おめでとう!!

    いるか組 お誕生会➁ 【2019/03/20】

    ちちんぷいぷい~!

    変身したジュースに大喜び♪

    いるか組 お誕生会① 【2019/03/20】

    3月うまれのお友だちのお誕生会をしました♪

    実は先生は魔法使い!?お水がジュースに変身☆☆☆

    お誕生日のお友達も特別に!飲みたいジュースに変身させちゃいましょう!

    あんず組 お別れ遠足⑦ 【2019/03/19】

    あんず組 お別れ遠足⑥ 【2019/03/19】

    みんなで一緒に遊んで、素敵な思い出がたくさん出来ました😊

    あんず組 お別れ遠足⑤ 【2019/03/19】

    広いグランドでも沢山走りました!

    あんず組 お別れ遠足④ 【2019/03/19】

    あんず組 お別れ遠足③ 【2019/03/19】

    お弁当もみんなで仲良く食べましたよ♡
    唐揚げ、おにぎり、卵焼き、トマト、などなど😊

    あんず組 お別れ遠足② 【2019/03/19】

    沢山遊んだよ〜♪

    あんず組 お別れ遠足 ① 【2019/03/19】

    楽しみにしていたお別れ遠足の日です♡
    第四公園へ〜♪

    いちご組ピクニック 【2019/03/19】

     お弁当を持って広場にピクニック。
    風が強い為、お弁当は、室内になってしまいましたが、シ-トを敷いて輪になって美味しくいただきました。

    いちごナルド⑨ 【2019/03/19】

    いちごナルド⑧ 【2019/03/19】

    いちごナルド⑦ 【2019/03/19】

    いちごナルド⑥ 【2019/03/19】

    いちごナルド⑤ 【2019/03/19】

    いちごナルド④ 【2019/03/19】

    いちごナルド③ 【2019/03/19】

    いちごナルド② 【2019/03/19】

    いちご組 いちごナルド① 【2019/03/19】

     いらっしゃいませ♪
    ポテトください♪ ありがとうございました♪
    お客さん 店員さんになり、お店屋さんごっこを楽しみました。

    いるか組 お別れピクニック④ 【2019/03/14】

    いるか組 お別れピクニック③ 【2019/03/14】

    お花のにんじん!!と嬉しそうな子どもたちです。

    いるか組 お別れピクニック➁ 【2019/03/14】

    あいにく今日は、風が強くてお外でのピクニックは難しかったのですが、お部屋に戻って、シートを敷いて美味しくお弁当をいただきました♪

    いるか組 お別れピクニック① 【2019/03/14】

    調節池のほとりで、子どもたちが大好きな遊びの「オニさん、オニさん何ですか?」をして楽しみました☆
    トマト!トウモロコシ!
    オニさんに言われたカードを持つ先生の方へ、一斉に目を輝かせて駆け出す子どもたちの可愛らしさに、保育者も癒されます(*^-^*)

    あんず組 コーナー遊び③ 【2019/03/11】

    あんず組 コーナー遊び➁ 【2019/03/11】

    あんず組  コーナー遊び① 【2019/03/11】

    外は春の嵐の雨・・・今日は室内で過ごしました。各コーナーに分け、ブロック・お人形・乗り物で遊びました♪

    いるか組 雨の日は④ 【2019/03/05】

    平均台も♪
    たくさん体を動かしました(*^-^*)

    いるか組 雨の日は③ 【2019/03/05】

    トンネルくぐりも☆

    いるか組 雨の日は➁ 【2019/03/05】

    玉入れも!えいっ!!
    入るかな??

    いるか組 雨の日は① 【2019/03/05】

    雨の日も元気ないるか組さん♪
    パラバルーンで遊びました!

    あんず組 箸練習② 【2019/03/04】

    上手くおかずを掴め、食べれるとこの笑顔😊

    あんず組 箸練習① 【2019/03/04】

    一月より頑張って箸の練習をしています。日に日に上手になっています(^^♪

    ひよこ組 ひなまつり② 【2019/03/01】

    おやつのひなあられは、
    「あまーい」「おいし~」とニコニコ楽しそうに食べていました♪

    ひよこ組 ひなまつり① 【2019/03/01】

    今日の給食は行事食!
    「きれいだね~」「かわいいね~」と嬉しそうに食べる子どもたちでした。

    あんず組 ひな祭り② 【2019/03/01】

    美味しい〜♪

    あんず組 ひな祭り① 【2019/03/01】

    あかりをつけましょぼんぼりに〜♪
    三色丼・唐揚げ・いちご・子どもたちの大好きな物をバイキング形式で食べました!どれにしようかな〜みんな真剣でした♡