キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • いるか組 9月③ 【2018/09/28】

    トンネルくぐって・・・サーキット遊び、楽しい~!!

    いるか組 お団子➁ 【2018/09/28】

    お団子の前でハイポーズ(*^-^*)

    いるか組 お団子① 【2018/09/28】

    十五夜に向けてお団子もつくりましたよ♪

    いるか組 9月➁ 【2018/09/28】

    牛乳パックで作った平均台♪

    保護者様にもたくさんご協力して頂き、完成しました。

    いるか組 9月 【2018/09/28】

    今月は、雨も多く寒い日が続きましたね。

    室内でもサーキット遊びや、お店屋さんごっこなど身体も心もドキドキわくわくする遊びをたくさんして過ごしました☆

    いるか組 公園 【2018/09/28】

    ぶらぶらやる~!と力比べのお友だち☆
    順番にぶら下がって、ぶらぶら~(*^-^*)
    公園に笑い声が響きわたっていました。

    いるか組 避難訓練&公園① 【2018/09/28】

     1週間振りの良いお天気です。今日は、地震を想定し、近隣の高校まで避難する訓練を行いました。
    「地震怖い!」「せんせい逃げるよ!」と一生懸命取り組んでくれたいるか組さん。
    避難の道中もお話をせず、短い時間で集中して避難することができました!!先生たちからたくさん褒められたいるか組さん(*^-^*)
    その後、近くの公園でたっぷり遊びました。

    お誕生日おめでとう!あんず組 【2018/09/27】

    今日は9月生まれのお誕生日会をしました。
    待ちに待った自分の誕生会にとびきりの笑顔(*^^*)いい顔です♡
    大きなケ-キのロウソクに「フウ~♪」
    パネルシアター(ごぼう.人参.大根)もみんなで楽しく見ました!

    いちご組 ハロウィン制作 【2018/09/27】

    ハロウィンに向けてコウモリのステッキを製作しました。当日の仮装も楽しみです♪

    ひよこ組キャンディ製作③ 【2018/09/26】

    完成すると「できた~」
    とニコニコで見せてくれました!

    ひよこ組 キャンディ製作② 【2018/09/26】

    パネルシアターの後はキャンディ作り。

    一生懸命飾りを貼り付けていました!

    ひよこ組 キャンディ製作① 【2018/09/26】

    今日はお部屋でキャンディ製作をしました。

    「ドロップスのうた」
    のパネルシアターを真剣に見ていた子どもたち…

    楽しかったようで
    「もういっか~い」
    の声も上がりました♪

    ハロウィン製作 あんず組 【2018/09/26】

    10月はハロウィン♪

    保育士が可愛いカボチャを見せると、カボチャだ~凄い!
    作る気満々の子どもたち。
    一生懸命に自分で作りました!
    何でも自分で出来ることが増えてきましたね♪

    ひよこ組 お月見 【2018/09/22】

    9月24日は十五夜です。

    みんなで作ったお月見だんごとススキをひよこ組では飾りました!

    ひよこ組 9月お誕生日会 【2018/09/22】

    9月生まれのお友達のお誕生日会をしました♪

    今月の先生達からの出し物は
    「ROCK PAPER SCISSORS GO」

    お歌をすぐに覚えて、くちずさむ子もいました!

    お祝いしてもらい、みんなの前で恥ずかしがりながらもニコニコでした^_^

    ひよこ組 お月見だんごづくり② 【2018/09/20】

    完成すると、

    「できた~」

    と、嬉しそうに見せてくれました♪

    ひよこ組 お月見だんごづくり① 【2018/09/20】

    今日はお月見だんごづくりをしました。

    「こねこね~」
    「まるまる~」

    お友達と楽しそうにお話をしながらおだんご作りを楽しむ子どもたちです。

    いちご組 お月見② 【2018/09/18】

    いちご組 お月見 ① 【2018/09/18】

     秋に美味しい野菜や果物が食べられることに感謝する気持ちを込めて、お月見団子を作りました。

    お散歩②あんず組 【2018/09/18】

    楽しいね(*^^*)

    秋ですね♪ あんず組① 【2018/09/18】

    久しぶりに遊歩道をお散歩!
    いろんな秋を見つけました♪

    ひよこ組 シャボン玉 【2018/09/12】

    今日もみんなで公園へ
    段差に座り、お友達としゃぼん玉を楽しみました♪

    ひよこ組 おともだち 【2018/09/10】

    自由遊びをしている時…

    「おはなでてるよ」
    と、お兄さんが小さい子の鼻水を拭いてあげる様子が!

    小さい子のお世話も積極的にしてくれるひよこ組のお友達です。

    いちご組 かめのみどりちやん 【2018/09/07】

     2日間行われました、一斉見学会にお越しくださいまして、ありがとうございました。
     みどりちゃんも大勢の方に話かけられて、うれしそうでした☆

    一斉見学会 【2018/09/06】

    ○9月6日(木)7日(金)
    ○9時30分~11時

    一斉見学会を行っています。
    予約不要で、保育の様子を自由にご見学いただけます☆
    是非お越しください。お待ちしております。

    いるか組 8月の様子③ 【2018/09/04】

    8月生まれのお友達のお誕生会の様子です。1歳さんは、ろうそく1本☆
    2歳さんは、ろうそくが2本、お友だちからハッピーバースデーを歌ってもらい嬉しそうです♪

    いるか組 8月の様子➁ 【2018/09/04】

    大きなすいかの前でハイポーズ☆

    いるか組 8月の様子① 【2018/09/04】

    8月の終わりにすいか割をしました。

    嬉しそうにコツンとたたくお友だちです(*^-^*)