キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 🐢ハッピーちゃん🐢 【2021/08/30】

    お天気🌞だったので、お水遊びをしたあんず組さん~

    亀のハッピーちゃん🐢もお散歩です💛

    あんずさんに引き返したり~🐢

    また出てきたり~🐢

    日光浴を楽しむハッピーちゃん...

    あ...(´∀`*)ウフフ

    お水かけてもらってますねぇ...アハハ!

    みんなの人気者ハッピーちゃん🐢

    いい子いい子~❤

    お...また、あんずに帰るかな❓

    今日も可愛いお友達からの、お水の洗礼を受け(*´艸`*)

    どっちに行こうか…と迷っているようなハッピー🐢なのでした😘

    朝顔の種を収穫しました~💖 【2021/08/26】

    大切に育てた朝顔の花が終わり、種ができました☆

    今日は、種の収穫をしましたよ😊

    小さなお手てで、頑張ります...(*´艸`*)💖

    カップに大切に入れました...

    また来年、あんずぐみさんの花壇で朝顔のお花が咲きますように

    『種』は、お友だちみたいに素敵な未来のカプセルですね。

    😊夏まつり😊④ 【2021/08/25】

    お菓子釣りもしましたよ~(*'▽')

    釣れたかな~❓

    おお! いい感じ~‼

    こちらでも~💛

    みんなお菓子もゲットです。

    今日は、お土産もいっぱいだね~😊

    楽しかった、夏まつり...

    いい思い出になると嬉しいです。

    みんなのかわいい姿、先生も見られてうれしかったな。

    いっぱい遊んだあんず組さんでした‼

    🎈夏まつり🎈③ 【2021/08/25】

    水色とれた~‼

    やったね~♡

    みんな楽しそう~😊

    とれた~❣

    いいねぇ~❤

    みんな楽しみました❤

    お部屋に戻って、かき氷タイム(*´艸`*)💖

    美味しいね~😊

    『う~!冷たい~』(´∀`*)ウフフ

    そんなお顔だね~❤

    お代わりのお友達もいっぱいいました😊

    🐟夏まつり🐟➁ 【2021/08/25】

    ぱかーん‼

    さあ、みんなで食べようか~🍉

    給食の先生が、綺麗にカットしてくれました🍉

    美味しそうだね!

    (´~`)モグモグ❤

    みんなで仲良く食べました😊

    うーん💖美味しい~‼

    美味しいね🍉

    次は、ヨーヨー釣りだよ~💛

    好きな色が釣れるかな~🎈

    みんなで順番ね~❤

    おお!

    釣れたね~!

    黄色だねぇ(^^♪💖

    ヨーヨー釣りも楽しいね~(^^♪

    🍉夏まつり🍉 【2021/08/25】

    今日は、あんずぐみさんの夏まつり~🍉

    アンパンマンのお面も、よく似合っています😊

    お家の方にも、ご協力頂いて甚平さんや浴衣姿になったあんず組

    のお友だち💛  みんなとっても可愛いですね❤

    すいか割り🍉や、ヨーヨー釣り💛

    かき氷や、ボーリング会、お菓子釣り😊

    盛りだくさんの楽しいことをしますよ~‼

    お当番さんのご挨拶で、スタートです‼

    『今日も一日、がんばります!』

    牛乳を飲んで、始まりますよ~(^^♪

    あれあれ、眠いかな~?(*´艸`*)

    よし、最初はお外ですいか割り~🍉💖

    お外にレッツゴー‼

    すいか割り、がんばるぞー💛

    『えい!』がんばるお友だち😊

    ポコ‼

    当たったよ~~‼

    いいね! かっこいいよ~💖

    やる気満々のお友だち‼

    かっこいいね~💖

    おお~!!(^^)!💖

    ついに、割れたよ~‼

    やったー!

    避難訓練😊 【2021/08/24】

    今日は、避難訓練をしました~‼

    竜巻発生に備えて、みんなで避難です!(^^)!

    強風を想定し、窓のシャッターを全部閉めましたよ‼

    暗くなりましたが、みんな落ち着いて先生のお話が聞けています😊

    偉いね~😊

    何にもお話ししてないのに、普段のお話しをしっかり聞いているの

    で頭を抱えて守る仕草を見せたり...

    お口を手で押さえるお友達もいました😊

    泣く子もおらず、しっかり避難訓練に参加できた、あんず

    組さんです♡

    がんばりました~‼

    金曜日は、おはなし会❤ 【2021/08/20】

    毎週金曜日は、おはなし会の日です(*^^)

    みんな、おはなしが大好き!!

    おやつの後のこの時間が、楽しみなあんず組さんなのです💛

    きょうは、どんなお話かな~😊

    みんな、おりこうさんにお話が聞けますよ😊

    『かけっこどん‼』の楽しいお話でした★

    さて、来週の水曜日...

    あんず組さんでは、『夏まつり』を予定しています🍉

    楽しい思い出をたくさん作れたら...

    そんな思いで準備しています🍉

    楽しみにしていてね(*´艸`*)💖

    お水遊び💙⛲ 【2021/08/20】

    今日は、久しぶりにお水遊びをすることにしましたよ(^^♪

    しっかり、準備体操をします💛

    いいね! かっこいいよ~‼

    おっと!! ペアルックだ~(*´艸`*)💖

    さて、今日は、噴水プールを出しましたよ~💙💑

    先生が、お水をホースで入れると。。。

    !(^^)!わーい! 噴水が出たよ~💙

    お水遊びは、やっぱり楽しいね~😊

    みんなニコニコですよ⛲

    お水で仲良く、楽しく遊んだあんず組さんです~😊

    プールの穴から、お水が出てくるのが面白かったみたい😊

    ふさいでみたり、キャッチしてみたり...

    それぞれに楽しみました~💛

    お水に触れて、気持ちよかったね❣

    この後は、たっぷりとお昼寝をしたお友だちです💖

    今日の様子♪ 【2021/08/19】

    今日はパラバルーンとカラーボール💛で遊びましたよ☆彡

    ボールをポンポンはじいて、楽しいね~😊💛

    みんな😊きゃあきゃあ、お声を出して楽しみました★

    そして、野菜スタンプをした製作ですが...(^^♪

    なんと可愛いスカートに変身しますよ~(*´艸`*)❤

    渾身の作を見て下さい‼

    とっても可愛く仕上がりました~(*'▽')💛

    『わたしのワンピース』の出来上がり~💖

    う~ん💖可愛いです~(*´艸`*)

    野菜スタンプ💛💖 【2021/08/17】

    今日は、野菜スタンプをします~💛

    これは、レンコンですよ~😊

    みんな、興味津々です😊

    野菜をカットして‼

    絵の具をつけますよ~💛

    ペタ~‼

    さて、みんなもチャレンジです★

    おおお~‼

    楽しそう~😊

    レンコンは、どうなるかな~❤

    オクラもパプリカもあるよ~💖

    ニンジンさんもあるね~‼

    みんな楽しそう‼

    集中しています~(^^♪

    絵具スタンプ楽しいね‼

    みんな頑張りました~‼

    色塗り遊び💖 【2021/08/16】

    少し雨が☔降ってきていたので、体操の後はクレヨン遊び💖

    今日は、好きな絵の色塗りをしました。

    新幹線の塗り絵や...

    トーマスもありますよ~😊

    ご機嫌で、楽しそうですねぇ💖

    女の子たちは、プリンセスかな?

    かわいいね~(*´艸`*)❤

    小さい子も見てください‼

    真剣ですよね~(*'▽')

    凄いな~

    新幹線かっこいいね!(^^)!

    色塗り楽しかったね😊💛

    今日の出来事☆彡 【2021/08/12】

    今日は、網とバケツを持って遊歩道へ。その途中…畑のおじさんに会いました♪暑いのにご苦労様です(*^^*)

    万願寺とうがらし…目をこすっても痛くないからねとおじさんの優しい言葉に甘えていただきました。
    お土産をもらって嬉しそう(≧▽≦)
    よかったね😊

    ボールプール&セミ捕りへレッツゴー! 【2021/08/11】

    今週は、室内でのんびり過ごしています。水遊びの代わりにボールプールをして遊びました(^O^)

    初めての遊びにこの笑顔😊

    子どもたちみ~んな楽しんでいますね(*'▽')

    おやっ!大きなボーリングのピン!(゚д゚)!

    セミを捕りに公園へいきました。沢山のセミの鳴き声にびっくりする子もいましたが、
    アブラゼミとミンミンゼミ捕りました!
    先生たち頑張りました(^^♪

    しゃぼん玉遊びもして楽しんだあんず組さんです(*^_^*)

    噴水したよ~⛱ 【2021/08/05】

    今日は、リトミックの日🎶

    お休みしてる子が多く、0歳児が参加しましたよ😊

    とっても楽しそう~‼

    終わってから、噴水の出るプールで遊びました~🐟

    うわ~‼ 涼しそうだね!

    いい笑顔ですね~🎶

    この後、お給食をいっぱい食べました😊

    今日のあんずぐみさん💖 【2021/08/04】

    さて、今日もスタートしました💖

    あんずぐみさん😊

    体調を崩している子が多く、今日はお休みの子がたくさんいました。。。

    早く、元気になるといいね...

    朝顔さんも、心配しているよ。。。

    美味しいご飯をいっぱい食べて、

    ゆっくり休んで、あんずぐみさんでまた、元気に遊ぼうね💛

    スイカ割り🍉は、みんなが元気になったらやりますよ❤

    夜もたっぷり寝て、風邪菌をやっつけちゃおうね~❣





    今日の様子♪ 【2021/08/03】

    八月の壁面も可愛く飾りました~😊

    ≪おばけなんてないさ≫のお歌も、朝の会で楽しく歌っています♪

    さて今日は、お外で『魚すくい』遊びをしましたよ~🐟

    みんな楽しそうに、上手にすくっています~🐠

    いいねぇ~

    すると、なんと‼

    あんずさんの、味方‼ 畑のおじさん➁さんがやってきて

    『スイカ持ってきたよ🍉😊❤』と...(*´艸`*)💖

    わぁ~~~‼ やったー!

    小玉スイカと、珍しいスイカ...🍉

    二種類、頂きました~🍉

    嬉しいなぁ~🍉

    本当にありがとうございます😊

    お水で冷やして、遊びました(^^♪

    みんな、大喜びです(*'▽')💖

    あんずさんは、地域の方々がみんなで支えてくださっています。

    本当に有難い思いでいっぱいです😊

    今度、あんずぐみさんでは、スイカ割りも計画中です‼

    楽しみですねぇ🍉💛

    たっぷりと遊んで、大満足のお友だち😊💖

    良かったね(*'▽')

    今日も、アサガオさんにお水をあげて、この後

    お給食を食べた、あんずぐみさんでした💖

    体操&お絵かき✎ 【2021/08/02】

    ラーメン体操にハマっているお友達♪スーパーでお買い物中も曲が流れると、踊ってしまうらしいですヽ(^o^)丿

    力強く…顔が決まっています!😁

    水遊びの後は、お絵描き。あれ!?キャップが外せなくて…大丈夫(・・?

    紙いっぱいに豪快に描いていますね!みんな上手よ😄

    「わぁー」どんな絵が描けたのかな?楽しそう(*'▽')

    ニコニコが止まりません(≧▽≦)ノお絵描き楽しいね♡

    大袋わかば幼稚園へ行ってきました♪ 【2021/08/02】

    広い園庭に、大きな遊具!
    初めての場所に圧倒されましたが、帰りはお土産ももらってニコニコでした♪