キッズハウス クレヨン - 越谷市の保育園・地域型認可保育事業・保育室・ピアノ教室・リトミック

あんず組

  • 竹とんぼ!!! 【2024/01/30】

    ポカポカの公園日和…😊✨

    今日は、竹とんぼをして遊びましたよ‼

    手作りの竹トンボ…😊✨

    公園で、親切なおじさんに以前頂いたものです♪

    どうやって使うんだっけ…😊

    こうかな~?

    みんな、不思議そう..

    遊び方を教えて貰って...

    順番にチャレンジしてみよう✨

    先生!!!

    できるようになったよ✨

    見て~✨

    (*´艸`*)❤

    いいね!上手に巻けるようになったね!

    『3.2.1!!!』

    おおおおおお!

    飛んだね~✨

    公園では、その他にも...

    木登りや...✨

    ボール遊び✨

    サッカー✨も楽しみました★

    豆まき練習!!! 【2024/01/26】

    2月2日、あんずさんでは一足早く『豆まき』を予定しています!!!

    早速、豆まき練習をしましたよ😊

    鬼さんのお面めがけて…😊✨

    『鬼は外~!!!』

    いいね!

    みんな気合い入っています~✨(*´艸`*)❤

    そうそう!!

    『鬼は外~💛』

    (*´艸`*)❤ウフフ...!!!

    当たってるよ~!!!

    気合のあまり、柱によじ登りそうなお友だちも…😊

    あああああああ!

    先生が、お面をしましたよ😊

    『きゃあ~✨』

    それそれ~✨

    がんばれ~💛

    『鬼は外~✨』

    『えい!!』

    みんな、とっても良くがんばりました★

    ことしも、豆まきがんばろうね~✨

    節分👹も、ちょっとドキドキ…😊楽しみなあんずさんです✨

    完成~💛スノードームです⛄ 【2024/01/25】

    完成しましたよ~😊

    いい感じ~💛

    スノードームですよ✨

    雪だるまさん✨可愛いね~💛

    保育室に飾ろうね‼

    二月も楽しみね💛

    お友達と見せ合いっこ‼

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    今日もたいへんよくがんばりました★(*´艸`*)❤

    スパッタリング✨ 【2024/01/25】

    絵の具を使って...

    製作の時間です✨

    スパッタリングにチャレンジ~💛

    筆も使って...✨

    トントントン…‼

    おおおおおおおお!上手です~💛

    (*^^)v💕

    いい感じ~💛

    『先生、見て~💛点々できた!』

    うんうん‼上手だよ~💛

    みんな楽しくできました~💛

    そして...

    ⛄雪だるまさんをノリで貼って...

    サインペンを使って...✨

    お顔を書き入れて…😊✨

    (*´艸`*)❤

    『先生、見て~✨(*´艸`*)❤できたよ~💛』

    わあ💕 可愛いのできたね~💛

    ジャーン!!! 

    いい感じです~✨(*´艸`*)❤

    節分👹製作をしましたよ✨ 【2024/01/18】

    豆まきに向けて準備の進むあんずさん✨

    製作をしましたよ✨

    ジャーン😊!!

    可愛いね~💛

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    似合うよ~💛

    自分で好きな色を決めましたよ😊

    よいしょ~💛

    がんばってるね‼

    次は、何色にしようかな~?

    出来上がってきたかな?

    そうそう、ツノもしっかりつけてね😊

    いい感じですよ‼

    豆まきに使おうね~💛

    やったね!

    完成したね~(*´艸`*)

    たいへんよくがんばりました★

    避難訓練‼ 【2024/01/17】

    今日も元気にスタートです✨

    お当番さんの二人…😊✨カッコイイです♪

    まずは、体操を…😊✨

    ミッキーマウスマーチで、行進したり…

    ラジオ体操、ラーメン体操、サンサン体操…😊

    みんな上手になりました✨

    終わってから、

    避難訓練をしましたよ😊

    地震、火事が起こったらどうすればいいかな?

    みんな真剣に、参加することができました✨

    あんずさんは、避難訓練が毎回とても上手です。

    意識を高く、備えていきたいですね!

    それから、積み木競争をしましたよ😊

    みんな上手に積み木を積めるようになったね!

    『よーいドン!!!』

    も、楽しいね~💛

    がんばれ~💛

    がんばれ~💛みんなの応援も素敵です✨

    この間まで『ハイハイ』だったお友だちも..

    しっかりと、歩いて競走に参加ができました‼

    たいへんよくがんばりました★

    アンパンマンかるた大会✨ 【2024/01/15】

    2024年、かるた大会をしましたよ😊

    アンパンマンかるたです✨

    先生が、言ったキャラクターがとれるかな…😊✨

    『クリームパンダちゃん‼』

    『ドキンちゃん‼』

    『はーい!』

    小さい子も…😊✨

    みんなで仲良く…参加しましたよ😊

    『ホラーマン!!!』これだよ~💛

    みんな真剣…😊✨

    (*´艸`*)❤ウフフ...

    ロールパンナちゃん、get~💛

    いいね!

    さあ、みんながんばれ~💛

    さて、何枚取れたか数えるよ~💛

    何枚とったかな❓

    数えてみよう~💛

    1,2,3,4,5,6,7,8,…😊✨

    おおおおおおおお!

    優勝、準優勝のお友だちは、なんと24枚と25枚でした~💛

    すごいね!

    たいへんよくがんばりました★

    英語あそび😊 【2024/01/12】

    金曜日は英語あそび✨の日~💛

    今年もがんばるよ~‼

    動物さんのカード取りゲームをしましたよ😊

    動物の単語がずいぶんと、理解できるようになりました✨

    先生が、話してくれるのをしっかりと聞いて…😊✨

    getできるかな~?

    すごいね!

    とれたね~!(*´艸`*)❤

    今日も、たいへんよくがんばりました★

    指先を使うこと…😊✨ 【2024/01/11】

    指先を上手に使うこと…😊✨

    (ペタペタ…(*´艸`*)❤)

    様々な経験を通して…😊✨

    (くるくる…😊✨ ねじれるかな~?)

    遊びの中で体感しています..✨

    (紐通し…😊✨)

    楽しんで取り組めるように…😊✨

    (スプーンですくえるかな❓)

    やりたい気持ちを大切に‼

    (細いストローだってできちゃう!!!)

    【チャレンジすること】が、【かっこいい】こと‼

    あんずさんで、いっぱい…いっぱい😊✨体感して欲しいです✨

    節分👹製作をしましたよ✨ 【2024/01/11】

    二月の節分👹に向けて製作をしました✨

    豆まきで使う【三方】を作りました~💛

    小さい子も…😊✨

    がんばってる~😊

    糊や、シールも上手になってきたね✨

    可愛いのができて嬉しいね~💛

    素敵だよ~😊

    細かい作業は大変だけど…😊✨

    手先を使うことはとっても大切です...✨

    乾かして、ポシェットにします💛

    たいへんよくがんばりました★

    お箸の指導スタートしました✨ 【2024/01/11】

    二歳児さんが『お箸』の指導をはじめました✨

    まずは、意欲を持って…😊✨

    チャレンジです...‼

    『先生!!見て~💛できたよ~💛』

    おおおおおお!

    イイねぇ💕

    頑張ってますね~😊

    これから、少しずつ【箸の持ち方】を伝えていきます。

    難しいけれど…😊✨

    チャレンジしていこうね✨

    一歳児さんは、スプーンで…😊✨

    がんばりましょう😊

    (´~`)モグモグ♡

    それにしても、今日もお給食美味しいな!!

    調理の先生、いつもありがとうございます💕

    今週もスタートしました✨ 【2024/01/09】

    今週もスタートしました~💛あんず組さん✨

    お当番さんが、元気😊にご挨拶をしてくれました~💛

    『先生おはようございます。皆さんおはようございます。』




    水分補給、牛乳を飲むお時間です...✨

    おおおおおおおお!

    苦手なお友だちも、自分で飲んでるよ~😊すごいね!

    体操をして...😊

    かけっこもしました~!

    いいね!

    ハイハイ競争も~😊

    カッコイイねぇ~💛

    ニコニコだ~💛

    それから、障害物競走‼

    よいしょ~😊

    それそれ~😊

    おおおおおおおお!

    カッコイイねぇ😊

    今日も、楽しかったね~💛

    今週も元気いっぱい…😊✨遊ぼうね~💛

    🎍明けましておめでとうございます🎍 【2024/01/04】

    明けましておめでとうございます。

    2024年、令和6年がスタートしました🎍

    あんずさんの保育室は、アンパンマンの福笑いが飾られました✨

    『笑う門には福来る』

    お友だちの可愛い笑顔を守りながら、本年も過ごしていきたいと思います✨

    安心してお昼寝中のお友だちのお顔を見て、

    平穏で穏やかな日常の生活が、いかに尊い時間であるか...

    そんなことを、強く思ったのでした。

    この健やかな時間を大切に...大切に、

    そして、しっかりと守っていきたいとより一層気持ちを新たにした、

    そんなお正月となりました。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

                    あんず組